注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

私を誘ったすぐ翌日、同じお店に別の女性を誘う男性。

レス50 HIT数 2003 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/12/20 23:41(更新日時)

片思い中の男性に食事に誘われとても喜んでいたのですが、お店が臨時休業しており、結局その日は別のお店で食べることになりました。ところが次の日その男性は別の女性を同じお店に誘って食事をし、あろうことか私にLINEで料理の写真を送ってきて、更に電話までかけて「めちゃくちゃ美味しかった!」と興奮気味に話してきました。

確かに彼とまた後日そのお店に行こうと約束をした訳ではありません。だけど私もそのお店に行けなくて残念だったし彼にもその気持ちを伝えていたのに、その私に対して別の女性と行ったこと、料理の感想を嬉しそうに伝えてくるなんて、なんだか悲しくなってきました。今もモヤモヤして辛いです。
これって私の心が狭いですかね…?

No.3201469 20/12/19 14:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.25 20/12/20 08:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どうしても食べたかったんでしょうね。 残念でしたね。 レスありがとうございます。
確かにどうしても食べたかったっていうのはあると思います。昔から自分の欲を抑えきれないような人なので…。

No.26 20/12/20 08:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 その男性、ちょっとデリカシーがないね と言うことは彼の主さんへの気持ちはその美味しい料理より下ってことか? 泣くな主さん 他に… レスありがとうございます。励ましのお言葉嬉しいです。
彼の仕事柄、交友関係が広く女友達も多いので、他の女性と食事に行く機会が多いのは分かっていますが、彼のこれまでの言動から少なからず他の女性と私とは違うと感じていただけに、今回のことはショックでした。きっと私の勘違いだったんです…。出来れば報告なんてしてほしくなかったなぁ。

No.27 20/12/20 09:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 狭くないです。 恋愛感情あるなしに関わらずその相手の男性は無神経な所があると思います。 主さんには悪いけど私ならそんな思いやりのない男な… レスありがとうございます。
そうですよね~あれだけ楽しみにしていた私に対してちょっと無神経だと思いました。どうせなら私の知らない所で勝手に行って欲しかった…。

No.32 20/12/20 13:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 狭くないけど、片想いなのだったら、別に彼も悪くない。 レスありがとうございます。
私は彼女でもなんでもないので、彼のすることにどうこう言える立場じゃないですし、彼が悪いとは思ってません。

No.33 20/12/20 13:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ヤキモチ妬かせたかったんですかねぇ。普通にムカつきますよね。 レスありがとうございます。
彼がどういうつもりで私に報告してきたかは謎です…。ただ美味しかったことを純粋に誰かに聞いて欲しかったのかもしれないです。

  • << 49 そうだとしてもムカつきますよね(笑) ただ付き合ってないわけだし気持ちを伝えているわけでもないから文句も言えないので仕方ないですよね。 良い意味で捉えればヤキモチを妬かせようとしてるかも。悪く捉えれば付き合ってもデリカシーのない人かもって印象ですね。

No.34 20/12/20 13:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 いけなくて残念がってたから、別の女性と行って感想を教えてあげたんじゃないですか? 彼なりの優しさかも。 ずれてるけどね。 レスありがとうございます。
彼なりの優しさなんですかね…。私としてはそんな情報知りたくなかったなぁと思ってしまいましたが、私が勝手に好きになって勝手に嫉妬してるだけなので仕方ないですよね。

No.35 20/12/20 13:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 片想いならそおいうこともあります。 そおいう感情も含めて片想い☆ 自分を知る良い出来事だったのではと思います。 スレ読んでいて脳内… レスありがとうございます。
確かに今回は色々といい勉強になったと思います。

No.36 20/12/20 13:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 付き合ってないし、主さんの片想いなら仕方ないかと。 お相手が誰とどこに行こうが自由です。 主さんは彼女でもないのだから。 レスありがとうございます。
彼女じゃないから彼にどうこう言えないですし、仕方ないのは分かっています。ただ自分の感情的な部分はどうにもならなくて、皆さんに聞いて欲しかったんだと思います。

No.37 20/12/20 13:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 主さんの片思いですよね? 食事行った時に告白しましたか? 好意打ち明けました? またそのお店に行きたいと言っただけですよね? 別に相… レスありがとうございます。
彼のこれまでの言動から、ちょっとは脈があるんじゃないかと勝手に期待していた部分はありました。告白とかはありませんでしたが。誕生日やクリスマスに一緒に過ごしたり、デートにも誘ってくれてたんですが、きっと私の勘違いだったんでしょうね。

No.38 20/12/20 13:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 まだ付き合ってる訳ではないのだから、文句は言えませんよね。 やるせない気持ちなんだろうな… 更には、ひょっとしたら彼にも貴女に対する… レスありがとうございます。
そうなんです。文句を言える立場にないのは分かっていますが、好きだったからこそモヤモヤしてしまい余計に辛いです…。でも今回のことがいいキッカケになって他にも目を向けられたらと思ってます。励ましのお言葉本当に感謝です。

No.39 20/12/20 13:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 もしかして知人男性と似たタイプかな、と思いました。 男女関係なく仲良くする人で、 そのときタイミング合う人とご飯食べ行ったり遊び行っ… レスありがとうございます。
確かに彼は男女関係なく誰とでも仲良くするタイプで、交友関係も広いです。私もただの男友達なら別に他の女性とご飯に行こうが気にならなかったと思います。でもただの片思いなので結局は仕方のないことですよね。

No.40 20/12/20 13:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 デリカシーがない人の中には、その男性のように全く空気が読めない人も入ります。 主さんが交際を申し込まれた訳でもない相手にモヤモヤしてい… レスありがとうございます。
彼のこれまでの言動から良い雰囲気だと勝手に勘違いしていました。相手のことが好きだからこそモヤモヤしてしまうのはデリカシーがないんですか?確かに彼からしたらいい迷惑かもしれないですが。

No.41 20/12/20 14:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 主さんが行けなかったから、こんな店だったよとか美味しかったから今度行ってみなよって感じで教えてくれただけでは? もう2度と食べられない料理… レスありがとうございます。
確かに今の私の立場としてはモヤモヤしていい立場ではないのかもしれません。でも相手のことが好きだったらそういう感情になってしまうのはおかしいことでしょうか?
恥ずかしながら彼のこれまでの言動から、彼も私と同じ気持ちでいてくれるんじゃないかと勘違いしてしまいました。

  • << 47 おかしいかどうか、そこはその人の考え方よるでしょうね。 そうよね、酷い男よねと共感してくれる方もいれば、私のようにイヤ付き合ってないしって思う人もいる。 こう言う掲示板に質問したら、共感だけでない意見が出るのは当たり前です。逆の立場だったら、付き合ってもない男にモヤモヤされてたら怖くないですか? それと、彼も主さんと同じ気持ちでいると思うような態度を取っていたのなら、最初の質問文に書くべきですよ。後出しされてもレス者にはわかりません。質問文読む限りでは、片思いなのに勝手に嫉妬してるだけにしか思えません。

No.42 20/12/20 14:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 彼には主さんに対して特別な恋愛感情はなかったんじゃないですか? ただしそのお店に行きたくて一緒に行ってくれる人は極端な話誰でも良かった… レスありがとうございます。
仰る通り彼の性格上、相手は誰でも良かったんだと思います。自分が食べたいと思ったその瞬間に付き合ってくれそうな相手を選んでるんだと思います。その時のことを私に報告してくる時点で恋愛感情なんてないんでしょうね…。

No.43 20/12/20 14:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 本当にそのお店のお料理は美味しいんだよ! 嘘じゃないからね。 今度こそ一緒に行こうね! と言いたかったのでは? 一緒に行った女性は主… レスありがとうございます。
相手の女性は私の全く知らない人です。彼が前の職場で一緒に仕事をしていた古くからの友人だそうです。

No.44 20/12/20 14:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 私も主さんと同じ気持ちになると思います、、😭 行ったとしても、自分に送ってくるなよ!!!て思っちゃいます。 レスありがとうございます。
共感して頂いて涙が出そうになりました(泣)もちろん彼からでなく人づてに聞かされても嫌ですが、出来ることなら知りたくなかったなぁと。

No.46 20/12/20 14:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 じゃそんな無神経な男、好きになるの辞めたらいい。 片思いして勝手に期待してただけなのに、好きな男を匿名掲示板でボロクソに言われて喜んでる。… レスありがとうございます。
別に彼をのことを色々言われて喜んでる訳でもないんですけどね。勘違いさせてしまったのならごめんなさい。

No.48 20/12/20 14:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 じゃ人づてに行った事知る方が良かったの? 自分も興味持ってるの知ってるのに行ったこと知らされなの寂しくない? これが男性と行ってたらなん… レスありがとうございます。
正直なところ彼が男友達と行っていたなら全く気にならなかったと思います。相手が女性だからこんなにモヤモヤしてしまうんですよね。こんな気持ち彼からしたらいい迷惑でしょうが…。

確かにそういう考え方も出来ますね。彼はその女性と食事をして別れたあとすぐに私に連絡してきたようです。そう思うと、すぐに私を思い出してくれたことをもう少しポジティブに捉えれば良かったのかもしれません。
違う視点からのご意見とても参考になりました。ありがとうございます。

No.50 20/12/20 16:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 47 おかしいかどうか、そこはその人の考え方よるでしょうね。 そうよね、酷い男よねと共感してくれる方もいれば、私のようにイヤ付き合ってないしって… もちろん不特定多数の方が書き込み出来る掲示板ですから、共感してくださる方もいる一方で、批判的なご意見があるのも重々承知してます。
私が脈ありだと勘違いしてしまった彼の態度に関しては、私の言葉足らずでした。以後気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧