注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

なぜ人を好きになるのでしょうか?

レス5 HIT数 422 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/02/03 23:04(更新日時)

サークル内に好きな人がいます。
好きになった理由は一緒にいて楽しいのと、何となくですが向こうも気があるんじゃないか?(付き合えそうだ)という感覚からです。
実際に一緒にいると全ての時間が楽しい訳ではなく、顔もタイプではないのに何でこの人の事好きになったのだろう?と考える事もあります。
しかし、帰ると淋しくなりこの様にして相手の事を考えてしまします。
一緒にいての面白さは男友達と同じ位なのですが、男友達には別れ際に淋しさを感じる事はないのです。
これはただ単に相手が女性であるので感じてしまっているのでしょうか?
それとも自分に彼女がいないので、彼女を作りたい気持ちが先行してしまっているだけなのでしょうか?
例えば同性同士も付き合う世の中ならまた違った感情なのかなと思う事もあります。(同性愛者ではありません)
ご意見お願いします。

No.3201294 20/12/19 03:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/19 08:14
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

好きになる事は自然な感情で
離れ難いのも当然とは思うけど

好きで楽しくて
もしお付き合い出来たら楽しそうだな?と思うなら分かるのですが、

「付き合えそう」は、危険なので
好きなら、一歩踏み出す勇気が必要です。

残念ですが、女性で男性と親しく出来るのって、
脈なしだからこそ、気を使わず、緊張もしない相手だからこそ、仲良く出来るって云うパターンもあるのです。

好きで好きで大好きな男性には、緊張してしまって、話す事すら出来ない。って女性はいます。

実際に主さんと、サークル仲間の女の子がどんな感じかは不明ですが、

サークルで一緒になる意外に約束をしたり、
イベントや行事、誕生日等に特別にプレゼントしてくれたり、2人きりで過ごそうと誘って来るか?等、

脈のあるなしは、告白してみて、お返事貰うまでは分からないと思った方が良いです。

クリスマスも近いし、告白して誘ってみては?
初詣も一緒に行けると楽しい1年になると思います。

もし、断られても、そこからがスタートだから
彼女の特別になれるように、
勇気出してみてください。

No.2 20/12/19 09:19
恋多きパンダさん2 

友達に対しては好き。
その異性の友達には恋をしてるんですよ。

種の保存の本能が生み出した産物です。

ドキドキやワクワクしてると、生きてる感じがしますよね。
一度それを味わってしまうと、恋をしてない時期はつまらなく感じるものです。
なので今は、充分に楽しんで下さい⭐︎

No.3 20/12/19 09:26
恋多きパンダさん3 ( 30代 ♂ )

あるよね、そういうの。

だけど、自発的な好きではないから目的(付き合う、もしくは体の関係を持つ)を達成すると急に興味がなくなる。おそらく、支配欲からくる淋しさなんだろうね。

それともう一つ、相手がどの男にも気があるように見せるヤリマンであることもある。恋愛感情の有無に関わらず、いつのまにか友人と兄弟になっていたことが分かると、結構キツい。

ご注意あれ。

No.4 20/12/19 18:28
恋愛好きさん4 ( ♂ )

「恋は無断でやって来る」と言うことだと思います。

No.5 21/02/03 23:04
匿名さん5 

同性愛、同性との恋愛しか経験ありませんが確かに恋し愛する気持ちは突然やってきます

ちなみに自分は男子です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧