注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
結婚=子供では勿論ないけれど…
背が高い事で仕事で怒られました。

褒められても嬉しくない

レス4 HIT数 474 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
20/12/17 16:02(更新日時)

そんなことを言える間柄でもない、距離感でもない、ただの先輩後輩の関係でしかない相手から、容姿を褒められても嫌な気分になる人っていますか?
私は嫌な気分になってしまうタイプなんです。

最近、明らかに好意を持たれているな…と分かっていた相手から露骨に容姿を褒められることが多かったので、思わず嫌だと言ったら、「喜ぶものだ、嬉しいものだと思っていた」と言われました。最終的には仲違いをして、距離を置くと言われました。「人を見る目がありませんでした。だいぶアレな人なんですね」とまで言われました。勝手に好意を持っておいて酷いことを言うなと思いました。

このような経緯から、おかしいのかな?と思ったため皆さんの感じ方を知りたいです。

No.3200419 20/12/17 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/17 12:52
匿名さん1 

その人が、たまたまものすごく変な人だったんだ、と思いますよ。
だいたい露骨に容姿を誉めるって、気持ち悪いですよ。
1〜2回誉めるなら、こちらも愛想笑いしていれば良いですが、何度も言われたら、怖くなるし、普通、空気読んで言わなくなりますよ。
それを、やめてって言ったら、逆ギレみたいにされたなら、頭おかしいと誰もが思いますよ笑
主さんは、悪くないです。
空気読めてない、その人が変なだけですよ。
おかしな人は忘れてしまいましょう。

No.2 20/12/17 13:31
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主です。
そうですよね。そう言っていただき安心しました。
その人とは年度内で確実に離れることが出来るので、気にしないようにします。

No.3 20/12/17 14:38
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

女性は、あまり仲良くない人から容姿を褒められても嬉しくない人が多いとききました。
例が露骨すぎるけど、初対面の人にスタイルいいですね!足細くて綺麗です。と言われても「体目当てなのでは?」「足ばかり見られている気がして気持ち悪い」と思うそうです。
でも長年付き合ってる大切な彼氏や旦那から「スタイルいいよね、足綺麗」と言われると安心している相手だからとてもうれしく思うそうですよ!

男性は、逆をする人が多いように思います。長年連れ添うと褒める人少なくて悲しくなります。。

だから主さんは間違ってないです。
嫌な相手と年度内に離れる事ができるならよかったです!

No.4 20/12/17 16:02
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主です。
そうなんですか!やはり、どのような間柄かは重要なんですね…。長年、連れそうと褒めなくなる人も多いんですね。それはそれで悲しいです。

例に上げられたように、足が長いねや、少し会わない間に綺麗になったね(会ってないと言っても、1週間程度です。)など言われました。容姿のことや、それ以外にもお嬢さん感あるよね(一般家庭です。服もプチプラで、清潔感重視程度。)などお金持ってそうとまで思っているの?と考えてしまうことまで言われ、疲れてしまいました。LINEで伝えてきたり、口頭で言って私の友人にまで同意を求めていたりなど、やめて欲しいと思うことが多かったです。

間違っていないと言っていただけて、安心しました。ありがとうございます。早く離れたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧