注目の話題
この場合の気遣いが分からない…
こんな人と結婚したくないでしょうか。
婚約者と別れました

久しぶりに恋が出来そうです・・・アドバイスくれませんか?

レス6 HIT数 571 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/12/14 10:23(更新日時)

はじめまして!恋愛相談をさせてください。

マッチングアプリで出会いを探しているのですが、はじめてから初めてすごく気になる人に出会いました。

マッチングアプリ自体ちょっとこわいしヤリモクばっかのイメージだったので警戒しすぎてるのもあるのかもしれないんですが、今まではどうしてもマッチングしても「あ、この人無理だ・・・」と思うと話が進まず、「もういいかな・・・」という気分になりしばらく放置して「やっぱり恋をしたい!」という気持ちになってまたマッチングアプリを開き・・・みたいなことを繰り返していました。

ですが、1か月前にマッチングした方がすごくいい人で、会話も途切れずすごく楽しくて・・・ぶっちゃけタイプな人なんです。今はコロナで簡単に人に会えない中、ほとんどの人は2~3回のメッセージで「飲みに行きませんか?」と誘って来るところ、メッセージは途切れないまま1か月経って、先日遂に「良かったらお会いできませんか」とお誘いをいただきました。それも、デートの仕方は出来る限りコロナ対策をと考えてくれていて(詳細は控えさせていただきます)素敵な人だなあと思っています。

マッチングアプリですので、会ってから「違うな」と思うこともあるかもしれないんですがそれを言っていたらキリがないので一旦置いとかせてください。

お聞きしたいのは、気になる男性に「どんな人がタイプなのか」「将来をどう考えているのか」とかをさりげなく聞き出す方法です。ストレートに聞くことで「付き合ってもないのにめっちゃグイグイ来るやん・・・」みたいに引かれてしまうのではと思ってしまい(考えすぎだとはおもうんですが・・・)重く捉え過ぎない形で聞けるきっかけがあればなあと思い書き込ませていただきました。

私はこう言ったら聞けたよ、などあればご教示ください!

ちなみに私は28歳、相手は36歳です。

よろしくお願いいたします!

No.3196821 20/12/11 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/11 13:26
匿名さん1 

好きなタイプなんて別にいつ聞いてもそれでグイグイ来てるなんて思わないですよ。

将来の話なんかは会う前や会ったばかりなのに話したらどんな聞き方であってもそう思う人はそう思うんじゃないですかね。

• << 3 ここでの出会いはどれだけ本気か、っていうのを聞いてみたかったんですけど、そういうのはもうガチャみたいなものなんですね・・・😢

No.2 20/12/11 22:52
匿名さん2 

好きなタイプは、好きな芸能人の話でも振れば聞きやすそう。

将来の話は何をどう聞いても重いし、マッチングアプリからの出会いでいきなりそれは引かれると思います。
付き合ってだいぶ経ってからする話では。

結婚を前提に!とか、付き合うなら結婚を考えてる!って相手が最初に言ってたとしても、別れるときは別れるし、遊ぶ人は遊びます。
言葉にあまり意味はないですよ。

• << 4 将来っていう言い方が悪かったですね💦すいません! マッチングアプリでの出会いに不安はあるので、本気で恋活してるのか聞けたらいいなと思ったんですけど・・・ここで出会いを求めている時点でガチャだと思って身を委ねるしかないですかね😢

No.3 20/12/14 08:35
OLさん3 ( 20代 ♀ )

>> 1 好きなタイプなんて別にいつ聞いてもそれでグイグイ来てるなんて思わないですよ。 将来の話なんかは会う前や会ったばかりなのに話したらどんな… ここでの出会いはどれだけ本気か、っていうのを聞いてみたかったんですけど、そういうのはもうガチャみたいなものなんですね・・・😢

No.4 20/12/14 08:40
OLさん3 ( 20代 ♀ )

>> 2 好きなタイプは、好きな芸能人の話でも振れば聞きやすそう。 将来の話は何をどう聞いても重いし、マッチングアプリからの出会いでいきなりそれ… 将来っていう言い方が悪かったですね💦すいません!
マッチングアプリでの出会いに不安はあるので、本気で恋活してるのか聞けたらいいなと思ったんですけど・・・ここで出会いを求めている時点でガチャだと思って身を委ねるしかないですかね😢

No.5 20/12/14 08:47
学生さん5 

どんな人がタイプですか?
って、会話の中で質問しても全然ガッツいてるなんて思わないよ。自然な感じの会話だと思います。

将来をどう考えているか
は、例えば自分が3年後には留学したいとか、いつかは自分の店を持ちたいから資格とる学校通ってる
とかの自分自身の具体例を言うと聞きやすいかもね。
若い子じゃなく、アラフォー男性に将来の考えを聞くのは何か失礼な様な。
まだ知り合って1ヶ月程度だし……早くない? もう少し人となりを見てみれば。

No.6 20/12/14 10:23
恋わずらいさん6 

タイプはいつでも聞いていいと思います👍
結婚願望などは、恋愛トークの流れで聞いてみては😋

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧