怒りやすい彼
30代の彼と同棲中です。彼は怒りやすい性格なのかちょっとしたことで怒ります。
生活費を折半にしているのですが、月毎に計算してそれを折半しています。それが高いと怒られ金額をごまかしているんじゃないかとキレられました。レシートや請求書を取っておいているのでそれを見せるのですが高過ぎると怒られます。ライフラインの手続きも家計簿も私がやっているので納得いかないなら自分で計算するのがいいのではと提案しましたがそんなめんどくさいこと出来ない、お前に任せるの一点張り。毎月同じ事を繰り返しています。
また私がアレルギー持ちで咳や鼻水が止まらないときがあるのですが、うるさいと怒られます。別の部屋にいくと追い出したみたいだからやめろとそれも怒られます。先日咳が酷かったときは首を絞められました。うるさかったからこうすれば止まると思ったと言っていました。
これ以外にもちょっとしたことで怒鳴ったり無視されたり物を殴ったりするのでいつ怒られるか怯えている状態なのですが、その態度も気に入らないと怒られてしまいどうしていいか分かりません。
どうすれば怒らせないで穏やかに過ごせるのでしょうか、怒らせないようにしたいです。
おお、私の元カレに似てますね~。彼の場合はもっと直情的なので普通に拳が飛んできたりクイックルワイパーでどつかれたりしました!物で言うならお皿、スマホ、PC、電子レンジ、色々壊されたな~って感じです。最後は壁に穴をあけて去っていきました。凄いですよね!
ちなみにそんな経験者アドバイスとしては、彼の言う事に対して全て服従、怖くてもいつもニコニコして「はい」と「すみません」だけを言っていれば怒られる回数は減りますよ。
でもこっちも人間なのでミスしたり、ただただ彼の腹の虫が収まらなくて、八つ当たり気味に怒鳴ってくる時はありますどうしても。昔彼が寝坊しただけでお腹踏まれましたし、まあそういう時は避けようがないので許容してあげないとかな~と。
DVの人って罪の意識はあるので、怯えられるのを異常に嫌がるんですよ。自分がここまで怯えさせてるって感じるの、誰だって嫌じゃないですか。罪悪感刺激されるし。
まあそういうわけです。私個人としては、殺される前に逃げた方が良いとは思います。
ミスをしても怒鳴られない、喧嘩しても話し合って最後は抱きしめてくれる、お金の管理するだけでいつもありがとうって言ってくれる男性との暮らし、幸せですよ。世界に彼しかいないと思うかもだけど、世の中女性を殴らない怒鳴らない男性は沢山いるし、貴方が離れてもまた彼は寄生先(サンドバック先)を探してしぶとく生きていくと思うので。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
変わってるねと言われた。0レス 18HIT T
-
気になる夢0レス 28HIT おしゃべり好きさん
-
婚活がここ1年うまく行かない 26歳2レス 44HIT 知りたがりさん
-
気持ち悪い事ですみません。1レス 53HIT 相談したいさん
-
なかなか良いのが思い付かないので参考にさせてください0レス 29HIT おしゃべり好きさん
-
不安で不安でたまらない
自分の運命がどうなるかなんて、誰にも分からないよ… アスペルガー…(燻し銀三)
2レス 56HIT 胎内90卒 (30代 ♂) -
変わってるねと言われた。0レス 18HIT T
-
痩せたのに太ったと言われる
人が成功したことに嫌なことを言う人いますよね。デリカシーないと言うか。…(おしゃべり好きさん20)
20レス 242HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) 1レス -
気になる夢0レス 28HIT おしゃべり好きさん
-
助けてほしいです
それしかないのはわかっています 割り切るしかないと何度も自分に言い聞…(匿名さん0)
90レス 1258HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 150HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 77HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 29HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 112HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 156HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 98HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 150HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 112HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 405HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 77HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
90レス 1258HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 189HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
10レス 179HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
11レス 185HIT おしゃべり好きさん -
遺族年金制度が改悪されたの知ってますか?
改悪されたのに全然話題になってないですよね!? 知ってるか知らなかっただけ教えて下さい。 ※…
10レス 154HIT 匿名さん (40代 女性 ) - もっと見る