注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

お酒が好きな男性に聞きたい

レス12 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/12/10 01:12(更新日時)

ちょっといいなって思ってる男性から、飲みに行こうと誘われたのですが、私はお酒が全く飲めない体質です。
相手はかなりの酒好きなので、私が飲めないことをカミングアウトするのが怖いです…。直前まで黙ってて当日気まずくなるよりは、早めに言った方がいいとは思うのですが、飲めないならやっぱりいいやって思われないか不安です。
過去に、別な人ですが断られたことがあったので。

そこで、お酒が好きな男性にお聞きしたいのですが、たまたま飲みに誘った女性がお酒が飲めない体質だった場合、会う気なくなりますか?

タグ

No.3195598 20/12/09 00:01(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/09 00:53
匿名さん1 

ならないね❗️私は酒好きでいい加減な人間だからちゃらんぽらんな酒好きが大好きです😁私は酒に頼らないと生きていけないから自分でも情けない限りです。上級国民とか聞くと腹が立って羨望が沸き上がります。世の中の自分に自信がある人は、俺らが酒飲んでる時間もきっと努力してるんだろうね。酒飲みや酒に逃げる人間は俺のようになるよ😭貴女も酒飲みは止めなはれ。

• << 4 正直心配してます。酒を毎日飲む人は多少はアル中に足を突っ込んでいるわけで、日頃はいい人演じてても豹変する人って結構いるんですよ、しっかり酒癖を調べた方がいいですよ❗️あと日頃から他人を誉めたりすることが多い人などは要注意です、それは自分が誉めて認めてもらいたいという気持ちの裏返しだからです。そういう人は😅飲んだら承認欲求の塊と化して非常に疲れますし、異論など言うならばキレたりしかねないから危険ですよ。しっかり相手の素性を調べてから進んでくださいね👍️
  • << 6 レスありがとうございます。 酒を飲むことは、飲み過ぎでなければ悪いことではないと思うのですが、その感じだと会わない方が良いのでしょうか?

No.2 20/12/09 03:31
匿名 ( 50代 ♂ iOCQv )

出来れば行く前に教えて貰いたいですね。教えて貰えたら呑みではないプランに変えて話したい方です。

でも雰囲気に興味があるなら連れていきます。ノンアルでもいいんですよ。その雰囲気楽しみながら話すのも楽しいものですよ。

呑めば必ず酔わなければならない人ではないですね。大抵職場の飲み会でも介抱役ですね。2日に1回の晩酌がウオッカ半本ですので。ちなみにウオッカ1本飲んでもトンカツ用のキャベツ半玉を10分もあれば千切り出来ます。

だから酔うために呑んでるというより、呑みながら話すのが好きなんだと思います。

主さんのお相手もそういう人ならいいですね。

無理して飲む必要もありませんよ。体調悪くして辛くて楽しくない思い出になるだけですから。目的は飲むことよりも主さんとの話なのだと思いますよ。

• << 7 レスありがとうございます。 飲めないけど、居酒屋行くのは好きなんです… 飲むことだけが目的とか、ヤリモクじゃなくて、普通に飲みながら話すのを目的にしているといいのですが… とりあえず早めにカミングアウトしておきます。

No.3 20/12/09 09:54
匿名さん3 

逆に言われなかったら店選ぶのに困りますよね。会ってから変更しなければいけないかもだし。

例えば主さんが居酒屋とかどういう店でもいいならまぁそんなに問題ないですけど飲めない事は仕方ない事ですから隠す方が印象悪くなると思いますけどね。

正直な意見としては個人的には飲めない事は何の問題もないです。でも飲み屋が嫌だとか言うなら正直面倒くさいかもです。これは人によると思います。

• << 8 レスありがとうございます。 飲めないけど、居酒屋行くのは好きなんです… できればノンアルコールがあればいいなって程度で、そこまでこだわりはないですね。 相手は飲む飲まないを気にしない人だといいのですが… とりあえず、早めにカミングアウトしようと思います。

No.4 20/12/09 12:21
匿名さん1 

>> 1 ならないね❗️私は酒好きでいい加減な人間だからちゃらんぽらんな酒好きが大好きです😁私は酒に頼らないと生きていけないから自分でも情けない限りで… 正直心配してます。酒を毎日飲む人は多少はアル中に足を突っ込んでいるわけで、日頃はいい人演じてても豹変する人って結構いるんですよ、しっかり酒癖を調べた方がいいですよ❗️あと日頃から他人を誉めたりすることが多い人などは要注意です、それは自分が誉めて認めてもらいたいという気持ちの裏返しだからです。そういう人は😅飲んだら承認欲求の塊と化して非常に疲れますし、異論など言うならばキレたりしかねないから危険ですよ。しっかり相手の素性を調べてから進んでくださいね👍️

• << 9 続けてありがとうございます。 残念ながら共通の知り合いが誰もいなくて、その辺の情報が得られそうにないですが、上手く話を持って行って聞いてみようかと思います。

No.5 20/12/09 13:10
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

個人的には関係ないですが、居酒屋とかに行くなら最初に教えて欲しいですね。

むしろ、飲めないのに居酒屋に付き合ってくれるなら、ありがたい事ですからね。
こっちだけ酔ってられないわけだし。

飲み方も多少変わると思いますが、それは愛煙家がタバコ嫌いな彼女の前ではタバコを吸わないみたいなもので、マナーですよね。
だから酒を飲めなくてもキライにはならないと思いますよ。

• << 10 レスありがとうございます。 言われてみれば、愛煙家が非喫煙者の前でタバコを吸わないのと同じような感じですよね!その程度で疎遠になったりすることはそう無いと思うし、なったらなったでその程度の人間だったと思って、割り切ります。 とりあえず早めにカミングアウトしようと思います。

No.6 20/12/09 21:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ならないね❗️私は酒好きでいい加減な人間だからちゃらんぽらんな酒好きが大好きです😁私は酒に頼らないと生きていけないから自分でも情けない限りで… レスありがとうございます。

酒を飲むことは、飲み過ぎでなければ悪いことではないと思うのですが、その感じだと会わない方が良いのでしょうか?

• << 11 相手の深酒度によるでしょうけど、酒癖の悪さが酷い人は結構有名になってる場合が多いから周りに聞いたら酒癖の悪さはすぐに解ると思いますよ‼️ あと、酒癖が悪い悪くない、どちらても酒好きという人達は、大抵は自分の話に共感してほしいというガキが多いのは間違いの無い事実です。主さんがそういう事がイヤでなければいいですが☀️私は他人の自慢話など何の役にも立たないアホ話がほとんどなので疲れるし他人の酒など付き合う気はないので😅だって酒好きの話って愚痴や文句しかないからね。まったくの人生の無駄な時間でしかないよね。 アホくさ、という言葉がピッタリでしょ😆

No.7 20/12/09 21:48

>> 2 出来れば行く前に教えて貰いたいですね。教えて貰えたら呑みではないプランに変えて話したい方です。 でも雰囲気に興味があるなら連れていきま… レスありがとうございます。
飲めないけど、居酒屋行くのは好きなんです…
飲むことだけが目的とか、ヤリモクじゃなくて、普通に飲みながら話すのを目的にしているといいのですが…
とりあえず早めにカミングアウトしておきます。

No.8 20/12/09 21:50

>> 3 逆に言われなかったら店選ぶのに困りますよね。会ってから変更しなければいけないかもだし。 例えば主さんが居酒屋とかどういう店でもいいなら… レスありがとうございます。
飲めないけど、居酒屋行くのは好きなんです…
できればノンアルコールがあればいいなって程度で、そこまでこだわりはないですね。
相手は飲む飲まないを気にしない人だといいのですが…
とりあえず、早めにカミングアウトしようと思います。

No.9 20/12/09 21:52

>> 4 正直心配してます。酒を毎日飲む人は多少はアル中に足を突っ込んでいるわけで、日頃はいい人演じてても豹変する人って結構いるんですよ、しっかり酒癖… 続けてありがとうございます。
残念ながら共通の知り合いが誰もいなくて、その辺の情報が得られそうにないですが、上手く話を持って行って聞いてみようかと思います。

No.10 20/12/09 21:53

>> 5 個人的には関係ないですが、居酒屋とかに行くなら最初に教えて欲しいですね。 むしろ、飲めないのに居酒屋に付き合ってくれるなら、ありがたい… レスありがとうございます。
言われてみれば、愛煙家が非喫煙者の前でタバコを吸わないのと同じような感じですよね!その程度で疎遠になったりすることはそう無いと思うし、なったらなったでその程度の人間だったと思って、割り切ります。
とりあえず早めにカミングアウトしようと思います。

No.11 20/12/09 22:00
匿名さん1 

>> 6 レスありがとうございます。 酒を飲むことは、飲み過ぎでなければ悪いことではないと思うのですが、その感じだと会わない方が良いのでしょうか… 相手の深酒度によるでしょうけど、酒癖の悪さが酷い人は結構有名になってる場合が多いから周りに聞いたら酒癖の悪さはすぐに解ると思いますよ‼️
あと、酒癖が悪い悪くない、どちらても酒好きという人達は、大抵は自分の話に共感してほしいというガキが多いのは間違いの無い事実です。主さんがそういう事がイヤでなければいいですが☀️私は他人の自慢話など何の役にも立たないアホ話がほとんどなので疲れるし他人の酒など付き合う気はないので😅だって酒好きの話って愚痴や文句しかないからね。まったくの人生の無駄な時間でしかないよね。
アホくさ、という言葉がピッタリでしょ😆

No.12 20/12/10 01:12
匿名さん1 

>> 11 ワシは、一人で飲んで一人で悲しみ、一人で寝る。酒のみだが他人にはイヤな思いはさせないね😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧