注目の話題
もう期待させないでください。
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。

彼女がSNSで繋がりたがる

レス13 HIT数 855 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♂ )
20/12/09 20:45(更新日時)

私には今付き合って2か月の彼女がいますがやたらSNSで繋がりたがります。
私は27歳、彼女は23歳です。
彼女は女性一家、女子校育ちで今回が初彼氏の箱入り娘的な感じです。

私は建築士の仕事をしていて、彼女は趣味として古い建物を見るのが好きです(主にお城)。
その関係でリアルで仲良くなり、私から告白をして即オッケーをもらいました。

デートは月1回~3回程度、LINEなどは毎日しています。
私自身趣味で建築物を見るのが好きでよく一人や、建築士の仲間たちと旅行なんかに行きます。
彼女も城ガールなのでSNSなどを通じて友達や一人でよく旅行に行くそうです。

そんな感じで趣味、友人、恋愛をうまく両立させてお付き合いしています。
これについてはお互い了承済みです。

しかし彼女はここ最近SNSで繋がりたがります。
私がやっているのはFacebook、Twitter、Instagramですが私を探そうとしたり、アカウントを送ってきた教えてほしいな~と言ってきたりです。

私はLINEで話しているんで繋がる必要はないのと、男友達とのしょうもないやり取りを見られるのが恥ずかしくてかわしていますが、さすがに限界です。

彼女の言い分としては以下です。
①ここ最近仕事が忙しくて私があまりLINEを返せないから不安にさせないように、信用してほしいから教える。

②私があなたと会えない日に何をしてるか把握できた方がいいから

ってことらしいです。
そもそも仕事で遅くなるのは仕方ないですし、会えない日も別に何してるかとか疑ってもいません。

個人的にはSNSで繋がるといいことないことが多いので教えたくないですが、知りたがる女性はどういった心理なんでしょうか?

初彼氏ということもあって、SNSで繋がるのに抵抗がないのかもですが・・・

No.3195321 20/12/08 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/08 16:40
匿名さん1 

繋がっていたいという名目の監視ですね
典型的な束縛女。

私とは会わずに誰々さんとは遊べるんだね。
こんなアカウントフォローするなんていやらしいね
女の人とたくさん繋がってるけど、どんな関係?

そんな反応が簡単に予想できてしまう。
嫉妬深い人怖い。
彼女だからって言うことを全て許す必要は無いと思う。
嫌な物は嫌と断りましょう。
それで拗ねて怪しんで疑って別れるならその程度の女です。

No.2 20/12/08 16:49
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ご回答ありがとうございます。

やっぱり監視とかありますよね。
前もナチュラルにLINEのタイムライン全部見たとも言われたことがあってもしかしたらとは思ったんですが・・・

ただ過去に束縛がひどい人と付き合った時はすごい会いたがりまくってたのもあり、今回の子は月3回ぐらいがいいなーと言ってたのもあって違うのかな?と思っていました。

一旦心配にさせないように優しく話してみます

アドバイスありがとうございます。

No.3 20/12/08 16:56
匿名さん3 

好奇心でしょ。
過去を知りたい、好きなものをもっと知りたい、どんな会話をしているのか友人はどんな人なのか知りたい、っていう。

• << 5 ご回答ありがとうございます。 好奇心ですか。 友人には紹介すると伝えていたのですが、気になっていたのですかね。 それであれば繋がってもいいかなと思えました。

No.4 20/12/08 17:06
匿名さん4 

SNSに自分を載せてるか確認したい、もしくは載せてほしいみたいなことではないですか?

• << 6 ご回答ありがとうございます。 見せてもらった時、彼女側も載せていないみたいだったので私も載せてないんですよね・・・ 今度そこを話してみます。 その考えに至らなかったので助かりました。

No.5 20/12/08 17:12

>> 3 好奇心でしょ。 過去を知りたい、好きなものをもっと知りたい、どんな会話をしているのか友人はどんな人なのか知りたい、っていう。 ご回答ありがとうございます。

好奇心ですか。
友人には紹介すると伝えていたのですが、気になっていたのですかね。

それであれば繋がってもいいかなと思えました。

No.6 20/12/08 17:14

>> 4 SNSに自分を載せてるか確認したい、もしくは載せてほしいみたいなことではないですか? ご回答ありがとうございます。

見せてもらった時、彼女側も載せていないみたいだったので私も載せてないんですよね・・・

今度そこを話してみます。
その考えに至らなかったので助かりました。

No.7 20/12/08 19:14
叶わぬ恋さん7 

女性側の意見からして、snsアカウント探している時点で監視です。

①に関しては、ラインの返事が主さん遅くても気にならない。それぐらいで不安にならないことを彼女に伝える。自分のことを信用して欲しいと言うことだけど、そんなことしないと信用できない人ならば別れるという。
②はもろ監視ですね、それ以外ない。

snsで繋がることは自分は嫌だとまず彼女に言うのは大切。きちんと説明してね。交わしてるから彼女は引きさがらない。嫌だというのにしつこく言うならば、そこはもう価値観とか考え方が合わない女性なので主さんが考えればいいですよ。
基本嫌だというのに、迫る時点でどんな女性?とも感じます。

私は鍵垢なんですが彼はsnsやっているの知っていても教えて欲しいとも言わないな。同じ趣味垢で、フォローしてる人は被ってるみたいだけど。

どちらにしても監視、束縛彼女ですよ。

No.8 20/12/09 17:57

>> 7 ご回答いただきありがとうございます。
やっぱり束縛感ありますよね・・・

②ですが、本人的には「私が普段なにしてるのか知ってほしい」ってことらしいです。
これも女性目線から見たら束縛してくる口実なんでしょうか?

• << 10 彼女自身が知って欲しいということなんですよね。 正直、そこまで彼女が何をしているのかを主さんが興味持てますか? そこの問題です。 見ていて、知っていて。そしてそこに反応をしてということですよ。私はこんなことをしているんだよ、見ていてねっていうこと。 反応を欲しがる時点で束縛じゃないかな。他に興味持つなってことです。

No.9 20/12/09 18:16
学生さん9 

興味でしょうかねー
LINEのタイムラインと他のSNSは連動しているの?
別のものをupしているのかな。

他のも見てみたいんじゃないのでは?
写真とかコメントのやり取りが主さんのは面白いからとか♪。

• << 11 ご回答ありがとうございます。 連動していません。 出かけたところなんかを前に載せていた感じですね。 他のですか・・・ あんまえい面白いのはないのですが、その程度の気持ちなら断るのも可哀そうな気がしてきました。

No.10 20/12/09 19:06
叶わぬ恋さん7 

>> 8 ご回答いただきありがとうございます。 やっぱり束縛感ありますよね・・・ ②ですが、本人的には「私が普段なにしてるのか知ってほしい」っ… 彼女自身が知って欲しいということなんですよね。

正直、そこまで彼女が何をしているのかを主さんが興味持てますか?
そこの問題です。
見ていて、知っていて。そしてそこに反応をしてということですよ。私はこんなことをしているんだよ、見ていてねっていうこと。
反応を欲しがる時点で束縛じゃないかな。他に興味持つなってことです。

• << 12 気にならないかと言われれば嘘になります。 ただ楽しく過ごせてるかな?と思うくらいで実際に「どこに行った?」「何してた?」「誰といった?」なんかは聞いたりしません。 それは自由ですし、彼女を信用できているからです。 彼女の恋愛に不慣れなりの愛情表現なのでしょうか・・・ すみません、いろいろお聞きしてしまい。 本当に感謝です

No.11 20/12/09 19:25

>> 9 興味でしょうかねー LINEのタイムラインと他のSNSは連動しているの? 別のものをupしているのかな。 他のも見てみたいんじゃな… ご回答ありがとうございます。

連動していません。
出かけたところなんかを前に載せていた感じですね。

他のですか・・・
あんまえい面白いのはないのですが、その程度の気持ちなら断るのも可哀そうな気がしてきました。

No.12 20/12/09 19:32

>> 10 彼女自身が知って欲しいということなんですよね。 正直、そこまで彼女が何をしているのかを主さんが興味持てますか? そこの問題です。 … 気にならないかと言われれば嘘になります。
ただ楽しく過ごせてるかな?と思うくらいで実際に「どこに行った?」「何してた?」「誰といった?」なんかは聞いたりしません。

それは自由ですし、彼女を信用できているからです。

彼女の恋愛に不慣れなりの愛情表現なのでしょうか・・・
すみません、いろいろお聞きしてしまい。
本当に感謝です

No.13 20/12/09 20:45
叶わぬ恋さん7 

>> 12 愛情表現じゃ無いですよ。
今まで恋愛したことないし、恋愛というのか人付き合いが良く理解できない人かなと思う。

彼女が何と言おうと、SNSでは繋がりたくないことをはっきり伝えることも彼女のため。彼女がなんだかんだと理由をつけても嫌なものは嫌なんでしょう。
恋愛慣れていないからとかそう言うことで、彼女を見ない方が良いですよ。人対人の関係なんだから。

言い方も大切だとは思いますが、限界なんですよね?彼女にSNSアカウント尋ねられるのが嫌だというのは。
そこははっきり嫌だと言わなきゃいけないことだし、そこで彼女がどう反応するかで彼女の人間性もわかりますよ。
1人の人間として彼女に接したらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧