注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
軟禁されてるけど質問ある?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・

面倒だと思ってしまう 友人

レス3 HIT数 616 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/12/07 20:03(更新日時)

仲のいい同級生(27歳)4人のグループラインがあります。
そのうちの一人が、彼氏の作ったご飯、彼氏と出かけた時のツーショット、私の知らない人と遊んだ時の写真などを送ってきたり、今から〇〇行って、その後〇〇に行く!、今日は家族で外食!など、細かく報告してきたり、彼氏に会いたいなぁ、元彼のもの処分します!今後ろに警察いる!など、どうでもいい報告をしてきます。
彼女のことは好きなのですが、どうでもいいと思ってしまいます。いちいち、いいなぁ!楽しそう!などと送るのも疲れてしまいます。私はそういうことは人に言わないし、大人になるにつれ、日頃友人がどこで何をしているのかも興味がなくなりました。旅行に行ったなどの報告は聞きたいですが。。
そういうとこを報告してくる人はどのような心理なのでしょうか?
私はtwitterやインスタなど、人に見せるようなことが嫌いなので、彼女の気持ちが分からないのかもしれないです。

送られてくる度に、大事な友人に対して、どうでもいいわと思ってしまう自分も嫌です。

No.3194380 20/12/06 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/06 23:58
匿名さん1 

そうですか?私もどうでもいいと思ってしまいますけど(笑)

ただ私はいちいちそれに反応しないです。それこそどうでもいいからです。必要な事ならちゃんと反応しますけどね。

その友人のことがどうでもいいわけではなくそのくだらない内容がどうでもいいわけなだけですから自分を全然嫌だと思う必要はないと思いますよー

No.2 20/12/07 05:43
好奇心旺盛パンダさん2 ( ♀ )

よくある。
自分の話を聞いて欲しいからくだらない事でLINEしてくる。友達に羨ましく思われたい+かまってちゃんです。

大体めんどくさい時は既読無視!か、未読無視です。←その時に気づかなかった、って事で!

昨日は本当に私に関係ない話で『彼氏の妹が夏に結婚するから◯◯市に行くって』…って…だから何?全く関係ない赤の他人の話されても…って感じで既読無視しました。どうでもいいですw
そんなもんだw返したくない返事はしなくてOK。

No.3 20/12/07 20:03
匿名さん3 

ありがとうございます!
好きな友達なので
無視するのはかわいそうだとおもい、できませんが、面倒だし、どうでも良くて。。
同じように思っている人がいてよかったです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧