注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
法的規制厳しくなってきた
娘と親どちらが悪い?

休職に・・・

レス14 HIT数 587 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♀ )
20/12/06 22:28(更新日時)

はじめまして、こんにちは
私には1年ほど付き合いのあるセフレがいます
(彼との関係についての批判等はご遠慮ください)

その彼のことで相談があります
夏頃から職場環境が変わって
週6勤務と忙しくなり
上司とも折り合いが悪くなるなど
心身ともにストレスが溜まってたようです。

ここ最近のLINEでも「仕事辞めたい」「仕事してても怒られてツラい」と愚痴が多くなってました。
そしてつい先日、彼から電話があり「病院に行ってきた。適応障害と診断されて1ヶ月休職することになったんだ。まだどうなるか分からないけど、仕事辞めて転職すると思う」と教えてくれました。

電話の後に数回LINEし、特に返信をする内容でもありませんでしたが、珍しく彼が私のLINEの既読のまま終わりました。
(彼とはほぼ毎日のようにLINEしてたので)

たぶん彼から連絡は来そうにないので、連絡しないでおこうと思っています。ただ話を聞いてる手前、「最近どう?」と様子を伺った方が良いのか…

皆さんのご意見や経験談をお聞か頂ければと思います。よろしくお願いいたします

No.3193544 20/12/05 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/05 15:36
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんのしたいようにすればいいと思います。

これで終わりにするなら、良い頃合いだと思いますけどね。

続けるなら、
連絡取ればいいと思いますよ?

• << 7 レスありがとうございます そうですよね。彼とのセフレ関係は終わってましたが、相談されたので放っておくのも薄情かなと思いましたが、気にしないことにします。

No.2 20/12/05 15:59
通りすがりさん2 

主には精神的な事が原因で休職されているんですよね。

今はそっとしておきましょうか。

彼が話したくなったら、またLINEして来ると思います。

それまでは、ゆっくりしたいかもしれませんのでそっとしておきましょう(^ー^)

• << 8 レスありがとうございます 気にかけないのは薄情かな?と悩んでましたが、何かあれば向こうから連絡ありますよね。そっとしておきます

No.3 20/12/05 16:00
恋多きパンダさん3 

またしたくなったら連絡きますよ。

恋人じゃないんだから、放って置いて良いと思います。

こちらが何かして「あげる」と、それに対する見返りを無意識のうちに望んでしまう様になるだけです。
割り切った方が良いですよ。

• << 9 レスありがとうございます 深い関係ではありませんし、割り切ることにします。ありがとうございます

No.4 20/12/05 16:17
匿名さん4 

あなた方にとってセフレって何ですかね?もともと体だけ、割り切りの関係なんですよね?恋人同士特有の悩みを持ちたくないからセフレなんですよね?
違います?

そこまで気にして気にかけて心配して、だったらちゃんと付き合えばいいのにって思う。正式に付き合うことに何か問題でもあるんでしょうか?悩んでることは恋人同士でよくある悩みと変わらないですよ?

• << 10 レスありがとうございます 価値観の違いなどからお付き合いすることは考えてませんでした。また、彼の職場環境が変わった頃、私の中で彼とセフレ関係が終わってました。 ただ、毎日のように連絡取り合ったり、彼に対して多少なりとも情みたいなものがあって放っておくことが出来ず… ズルズルしててダメですよね。もう割り切ります

No.5 20/12/05 16:19
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

何で彼に固執するわけ?
セフレって事は相手は彼女いるんじゃないの?

体だけの関係で最近ご無沙汰で寂しいならば
新しいセフレを探しては

それとも彼との仲を進展させたいのかな?
まずは自分の気持ちをハッキリさせるべき

• << 12 レスありがとうございます 色々あって彼とは付き合うに至りませんでしが、彼女が居ないのは確かです。 彼の職場環境の変化もあって、私も「彼とは終わり」と思ってました。しかし今までズルズルと毎日のように連絡する取り合ってきたりして、情みたいなものもあります。 あと放っておけないという私の性格のせいもあるかもしれません。 そんなつもりはなかったのですが、客観的には固執してようなので、これを機に辞めたいと思います

No.6 20/12/05 16:23
匿名さん6 

良かったじゃないですか♪
彼、仕事してないならたっぷり時間ありますよ。
主さんペースでいつでも会って、主さんの性欲を満たしてもらいましょ。

セフレなんだから、それ以上のかかわり、要らないですよね?

• << 11 レスありがとうございます 私の中で彼とのセフレ関係は終わってるので、そういう気にはなれません… ただ終わったといえ毎日のように連絡取り合い、仕事上での相談をされたので何だか放っておけなくて…ダメですね

No.7 20/12/05 16:23
恋愛したいさん7 

>> 1 主さんのしたいようにすればいいと思います。 これで終わりにするなら、良い頃合いだと思いますけどね。 続けるなら、 連絡取れ… レスありがとうございます

そうですよね。彼とのセフレ関係は終わってましたが、相談されたので放っておくのも薄情かなと思いましたが、気にしないことにします。

No.8 20/12/05 16:26
恋愛したいさん7 

>> 2 主には精神的な事が原因で休職されているんですよね。 今はそっとしておきましょうか。 彼が話したくなったら、またLINEして来ると… レスありがとうございます

気にかけないのは薄情かな?と悩んでましたが、何かあれば向こうから連絡ありますよね。そっとしておきます

No.9 20/12/05 16:29
恋愛したいさん7 

>> 3 またしたくなったら連絡きますよ。 恋人じゃないんだから、放って置いて良いと思います。 こちらが何かして「あげる」と、それに対… レスありがとうございます

深い関係ではありませんし、割り切ることにします。ありがとうございます

No.10 20/12/05 16:41
恋愛したいさん7 

>> 4 あなた方にとってセフレって何ですかね?もともと体だけ、割り切りの関係なんですよね?恋人同士特有の悩みを持ちたくないからセフレなんですよね? … レスありがとうございます

価値観の違いなどからお付き合いすることは考えてませんでした。また、彼の職場環境が変わった頃、私の中で彼とセフレ関係が終わってました。
ただ、毎日のように連絡取り合ったり、彼に対して多少なりとも情みたいなものがあって放っておくことが出来ず…

ズルズルしててダメですよね。もう割り切ります

No.11 20/12/05 16:46
恋愛したいさん7 

>> 6 良かったじゃないですか♪ 彼、仕事してないならたっぷり時間ありますよ。 主さんペースでいつでも会って、主さんの性欲を満たしてもらいましょ… レスありがとうございます

私の中で彼とのセフレ関係は終わってるので、そういう気にはなれません…

ただ終わったといえ毎日のように連絡取り合い、仕事上での相談をされたので何だか放っておけなくて…ダメですね

No.12 20/12/05 16:53
恋愛したいさん7 

>> 5 何で彼に固執するわけ? セフレって事は相手は彼女いるんじゃないの? 体だけの関係で最近ご無沙汰で寂しいならば 新しいセフレを探して… レスありがとうございます

色々あって彼とは付き合うに至りませんでしが、彼女が居ないのは確かです。

彼の職場環境の変化もあって、私も「彼とは終わり」と思ってました。しかし今までズルズルと毎日のように連絡する取り合ってきたりして、情みたいなものもあります。
あと放っておけないという私の性格のせいもあるかもしれません。

そんなつもりはなかったのですが、客観的には固執してようなので、これを機に辞めたいと思います

No.13 20/12/05 17:03
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

>> 12 なんでやめる必要が?
どんな形にせよ折角出逢った縁があるんだから
負担にならない程度に寄り添えるだけ寄り添えば良いのでは

人の繋がりは切るのは簡単だけど
切れた縁を結びなおすのは難しいから
良く考えた方がいい

貴方の人生なのだから
俺の意見含めて
あまりこういう場所での意見だけで判断しないでね

No.14 20/12/06 22:28
恋愛したいさん7 

>> 13 付き合ってもないのに
余計なお節介なのかもと思いまして……

ありがとうございます。
もう終わったとはいえ関係を持ってた人なので、距離感には気をつけたいと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧