どうしたいのかわからない

レス8 HIT数 1041 あ+ あ-


2020/11/29 18:00(更新日時)

結婚して9ヶ月ですが夫の不倫が分かり、弁護士を立てて離婚準備をしています。
結婚して2ヶ月ないくらいで不倫関係にあったようです。(夫は不貞行為はないと認めておらず、慰謝料請求を取り下げろと言い分です)不倫が分かり、何も言わずに淡々と離婚準備(証拠集め)を進めてきました。LINEの内容も気持ちが悪い内容ばかりです。2人の中で婚約の話も出ており、女性の実家にも行っているようでした。月の半分以上、実家に帰ると嘘をつき女性のアパートに転がり込んでいました。家を追い出す時期は、なんの話をしたか覚えていません。ずっと家にいなかったので。私はただ無理してニコニコしてただけです。不倫を見つけた時、『これでやっと我慢しなくていい。幸せになろう(いろいろ我慢してた部分があり)』と思えました。ですが、時間が経つにつれて、ちゃんと話し合いをしたらよかったのか(内容証明書を送るまで不倫のことは話さず、嘘をついて家の鍵を取り上げて、そのまま実家に帰らせました)離婚しない方がよかったのか、会いたい、と思う気持ちがどこかしら出てきて夢の中でも『会いたい』と夫の背中を追いかける夢を見て寝ながら泣きじゃくっていました。自分の気持ちがコロコロかわり、それに振り回される自分が一番辛いです。
もうあとに戻れない状況ですが、すっきりしません。

この『会いたい』と思う気持ちはなんなのか。別れる前に話した方がいいのか。(今は弁護士から接近連絡禁止命令が出てます)
夫はたくさん、信じられない嘘をついてます。親にも兄弟にも。家族は信じてるから今は私のことを悪く言ってるのが想像つきます。私のこの感情はなんなのか、不倫がわかった時点で話し合えばよかったのか。母は、夫はズルくて卑怯だから関係修復しても今度はもっとひどい別れ方になると言います。

No.3189963 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

裏切られた事は許せないし納得できなくても未練あれば会いたいという気持ちは出てきますよね。

ですが旦那さんも弁護士立てて自分を守るための嘘ばかりついているようですからその行動こそが本性と言えます。

素直に認めず嘘をつきまくって自分を優位にしようという人間性が全てを物語っていると思ってしまいますけどね。スレ情報だけでもお母様に同意です。

No.2

>> 1 未練があると思いたくないですね。情けないです。ここ1ヶ月、我慢してきたこと、されてきたことをなかったことにしようかなと考える自分が怖いです。証拠集めに必死でした。証拠をまとめて弁護士さんに提出した時なんだか寂しい気持ちにもなりました。燃え尽き症候群みたいな感じでしょうか。
夫が弁護士を立てたと聞いた時、謝罪し、減額交渉かと思ったら、不貞の事実は認めず9月から既に夫婦関係は破綻していたとの主張を聞いて言葉が出ませんでした。何を証拠にそんなことが言えるのか不思議です。夫が嘘をついたらそれを否定できる証拠はあります。弁護士さんも『ここまで証拠があるのはめずらしい』と言ってくださいました。私が証拠もなく不貞があったと言ってると思うところも謎です。嘘がバレたらどうするつもりでしょうか。夫は地元の弁護士さんに依頼しているようで親戚からの紹介だとすると恥をかきますよね。想像力が欠如し過ぎと思います。こうしたら、こうなると考えないのでしょうか。心がブレてしまいいろんなことを責めてしまいますが、夫の行動が本性ですね。貯金もあまりないようなので意地でもお金は払いたくないでしょうし、いい子ちゃんキャラで家族には通ってるのでそのイメージも崩したくないと思います。泣いて、不貞行為はない、嫁に対する不満を実姉に語ったようです。明らかに嘘なことがバレるのになぜそんな嘘をつくのか私が大泣きしました。

No.3

その『会いたい』は自身の答えを正しいと確定したい、アイデンティティを否定されたようで苦痛から来ているのではないでしょうか?他には、寂しいけど旦那以外に相手がいない、とか?
何にしても「慰謝料取り下げろ」は無いですね。反省の欠片も感じないです。そこは不貞行為がなかったとしても自分の行動が妻を不安にさせて悪かったじゃないのか…。
まあ、浮気する人間は繰り返し浮気するので離婚してサッパリした方がメンタルに良いと思いますよ。私は浮気した元カレを許して、また浮気されて音信不通の着信拒否にされたので浮気する男はゴミと思っています。その後、誠実で私を愛してくれる旦那に巡り会えました。
主さんも今は大変だと思うけど、味方をしてくれるお母様もいらっしゃいますし、区切りがつくまで踏ん張ってください!その後はきっと未来が明るいから!

  • << 6 わたしがなぜ『会いたい』と考えるか原因をお答えしていただいて、心がすーっとなりました。否定された苦痛もあります。そして、旦那以外相手はいません。これから出会いを求めることに対してもとても不安です。これからの出会いの方が今不安なのかもしれません。出会う機会もないし、うまくつくれないし、自分に自信がありません。でも夫は、すぐに女を作ります。独身の時、その時夫は28歳でした。『女には困らない、結婚しようと思えばいつでもできる』と自信満々に話してました。35歳になった今でも自信ありありなのがわかります。頭は薄くなってきてますが、どこかしら自分に自信があるのかと見ていて思います。 きっと、夫は次には困らないのに、私は努力をしなきゃいけないことも原因だと思います。夫は最後まで私に謝罪することはなさそうですね。 みなさんが言われるように、不倫は治らないと信じてしっかりと気持ち持って頑張ろうと思います。 もしかして、私だから交際期間中から浮気、不倫をするのでしょうか。他の女性と一緒になれば浮気なんてしないのでしょうか。私が何か足りなくて浮気するんでしょうか。もう何度も何度も女性関係で揉めましたが、結婚してからもとは思っていませんでした。

No.4

偽りの彼だけではなくて本当の彼の良いところもあったし、幸せだった思い出もあるから完全に嫌いはならない。憎むって難しい。

自分はもし嫁が不倫して別れても、憎むより自分か楽しかった時の感情は本当だし、もっと自分を好きにさせてたら別れなかっただろうし、向こうにも☓がつくわけで申し訳なかったなぁと思うかな。

でも主さんの場合は別れた方がいい。感謝はしてもこの気持ちはブレないほうがいい。思うだけあなたが幸せになれず、前に進めない。

もっと他に良い人いますよ。頑張って下さい。

  • << 7 そうですね、交際7年でやっと結婚できると思ってました。喧嘩もたくさんしましたが楽しかったことがあったのも事実です。早く、夫を無関心となるときがきてほしいと心から思います。 ブレずに頑張ります。ありがとうございます。

No.5

女の実家と彼氏には不倫関係にあったこと話したんですか?
旦那の会社上司にも相談と言う形で不倫の内容を拡散したらいいのに。
どちらにしてもこんなに不誠実で謝罪もできないような旦那はいらないでしょう。
不定の証拠があるんだから二人に慰謝料払ってもらって離婚した方が主さんが幸せになりますよ。

  • << 8 弁護士から証拠はまだ出さないでと言われていたので、夫と夫の家族には、『ほとんど家に帰らずに女性のところにいます。』とだけ伝えました。夫は姉と妹に先に事情を説明したらしく、妹には『ふふっ(鼻で笑われ)どこに泊まってるかとかわかってないんでしょ?』と言われたのでその場では知らないふりをしました。女性の実家には知らせてません。アパートに内容証明書を送っただけで話したりもしていません。 職場に言うのは女性が内容証明を無視した時にと思っています。内容証明を送って4日経ちますがまだ動きはないようです。私が考えているのは、夫が弁護士を立てたので不貞の事実はないと証明できれば女性も慰謝料はなしになるから、何もしなくてもいいと夫が言ってると思います。弁護士を雇うお金もないようですし、夫が女性の分の弁護士さんを雇うとも思えないですしね。

No.6

>> 3 その『会いたい』は自身の答えを正しいと確定したい、アイデンティティを否定されたようで苦痛から来ているのではないでしょうか?他には、寂しいけど… わたしがなぜ『会いたい』と考えるか原因をお答えしていただいて、心がすーっとなりました。否定された苦痛もあります。そして、旦那以外相手はいません。これから出会いを求めることに対してもとても不安です。これからの出会いの方が今不安なのかもしれません。出会う機会もないし、うまくつくれないし、自分に自信がありません。でも夫は、すぐに女を作ります。独身の時、その時夫は28歳でした。『女には困らない、結婚しようと思えばいつでもできる』と自信満々に話してました。35歳になった今でも自信ありありなのがわかります。頭は薄くなってきてますが、どこかしら自分に自信があるのかと見ていて思います。
きっと、夫は次には困らないのに、私は努力をしなきゃいけないことも原因だと思います。夫は最後まで私に謝罪することはなさそうですね。
みなさんが言われるように、不倫は治らないと信じてしっかりと気持ち持って頑張ろうと思います。
もしかして、私だから交際期間中から浮気、不倫をするのでしょうか。他の女性と一緒になれば浮気なんてしないのでしょうか。私が何か足りなくて浮気するんでしょうか。もう何度も何度も女性関係で揉めましたが、結婚してからもとは思っていませんでした。

No.7

>> 4 偽りの彼だけではなくて本当の彼の良いところもあったし、幸せだった思い出もあるから完全に嫌いはならない。憎むって難しい。 自分はもし嫁が… そうですね、交際7年でやっと結婚できると思ってました。喧嘩もたくさんしましたが楽しかったことがあったのも事実です。早く、夫を無関心となるときがきてほしいと心から思います。

ブレずに頑張ります。ありがとうございます。

No.8

>> 5 女の実家と彼氏には不倫関係にあったこと話したんですか? 旦那の会社上司にも相談と言う形で不倫の内容を拡散したらいいのに。 どちらにしても… 弁護士から証拠はまだ出さないでと言われていたので、夫と夫の家族には、『ほとんど家に帰らずに女性のところにいます。』とだけ伝えました。夫は姉と妹に先に事情を説明したらしく、妹には『ふふっ(鼻で笑われ)どこに泊まってるかとかわかってないんでしょ?』と言われたのでその場では知らないふりをしました。女性の実家には知らせてません。アパートに内容証明書を送っただけで話したりもしていません。
職場に言うのは女性が内容証明を無視した時にと思っています。内容証明を送って4日経ちますがまだ動きはないようです。私が考えているのは、夫が弁護士を立てたので不貞の事実はないと証明できれば女性も慰謝料はなしになるから、何もしなくてもいいと夫が言ってると思います。弁護士を雇うお金もないようですし、夫が女性の分の弁護士さんを雇うとも思えないですしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧