注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

男運が悪いのは私に原因がありますか?

レス56 HIT数 2710 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
21/04/20 18:49(更新日時)

30代独身です。

ふと過去の恋愛を思い返してみたのですが、あまり大事にされた記憶がなく、不誠実な対応をされたり常に不安だったりと、愛されていたのかわからない恋愛ばっかりだったなと気付きました。

今まで5人の男性と付き合ってきましたが、幸せな瞬間はあったものの全体を通して「いい恋だった」と思えるような人はいないです。

世の中には恋愛結婚している人はたくさんいて、初めての彼氏とすんなり結婚する人もいる中で、何で私はこんなにたくさん不毛な思いをしないといけないんだろう、なぜこんなに苦労してもそういう人に出会えないんだろうと悲しくなります。

「どうせ私のことだから、誰かとまた付き合うことになっても、また何かしら不安や辛さがつきまとう恋愛しか巡ってこないんだろうなー」と半ば諦めかけている自分もいて。

これって私に原因があるんでしょうか?
同じような方いますか?

No.3187588 20/11/24 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/11/27 10:09
通りすがりさん51 ( 30代 ♀ )

すみません。
主さんのスレを読んでいて直感的に個人的に思ったのですが…

主さん、尽くしすぎて「お母さん」になっていませんか?

尽くすこと自体は悪いことではありませんが、度が過ぎると鬱陶しくなってしまいます。
主さんも思春期のころなどに、アレコレ手を焼いてくれるお母さんを鬱陶しいと思ったことはありませんか?
たぶん、その事ではないかな?と。

No.52 20/11/27 23:57
匿名さん32 

>> 50 男運ないって嘆くのは自分が良くない考えをしてるんですよ。自分があんまりなのに高望みしていたり、相手を良く見すぎていたり。知り合いの独身女性が… 確かに自分に見合う相手を探すことは重要ですね。
理想で職業やら年収やらで選ぶ女がいめすがそれは人として見ていないし感じ悪過ぎ。
相手の良い部分を見るようにする事が大事です。

  • << 54 ほんと30過ぎていても自分に見合わない人探している人って多い。 一緒にいて幸せ感じる人が一番いいのに

No.53 20/11/28 00:15
匿名さん53 

主さんに結婚願望が無いのなら良いのですが、今の彼からプロポーズは期待できないのですよね。
恋愛感情の賞味期限は3年。
3年以上付き合えたら、結婚しなくても長く一緒にいられると思います。
そうなれれば、もう男運の悪さを嘆く必要も無いのではないでしょうか?

No.54 20/11/30 13:50
社会人さん50 ( 30代 ♀ )

>> 52 確かに自分に見合う相手を探すことは重要ですね。 理想で職業やら年収やらで選ぶ女がいめすがそれは人として見ていないし感じ悪過ぎ。 相手の良… ほんと30過ぎていても自分に見合わない人探している人って多い。
一緒にいて幸せ感じる人が一番いいのに

No.55 20/12/21 23:47
匿名さん55 ( 40代 ♀ )

自分なりに解釈しました。告白されたから付き合った人ばかりでした。
自分が本当に好きな人を選べば良いのかなと。あとはあまり女性に興味ないモテなそうな人を選ぶとか??
自分もいつも笑顔でいるようにするとか考えていますがまた別れ?と考えてしまいますね。まぁ縁なのでしょうね。

No.56 21/04/20 18:49
匿名さん56 ( 20代 )

>> 5 確かに、イケメン風でモテそうな人に惹かれやすいです。 今の彼は全くタイプ違う人で、一緒にいてすごく落ち着くし飾らなくていられるし、今までの…
えー!!!

素敵じゃないですかぁ。


応援してます。〜〜。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧