妊婦なのですが、職場の匂いがキツい…

レス4 HIT数 1085 あ+ あ-


2020/12/20 12:05(更新日時)

妊娠3ヶ月の妊婦です。
今の職場の隣の席の人(外国人)は喫煙者なのですが、
その方の元々の体臭とタバコ臭が酷く気分が悪いです。
加えて匂い悪阻もあり職場のトイレで戻してしまうこともあります…
この場合、総務などに相談して席替えを希望しても大丈夫なものなのでしょうか?(まだ妊娠していることを伝えてません)
近くに脱臭機と消臭ビーズを置いても効果はありません。
もし伝える場合、どのように言ったらいいのかアドバイス下さい。

No.3182837 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

それは、お辛いですね…。
安定期にはいってないと、報告しづらいし悩みますよね。

総務の話しやすい人に聞いてみてはいかがでしょうか…?
臭いがキツくてトイレで戻してしまう、と言えば伝わりそうな気がします。
聞かれなければ、妊娠していると伝えなくてもいいと思いますよ。

私も臭いで吐き気が出て、消臭ビーズ買いましたが、あれ全然効かないですよね。

No.2

口外しないでほしいと伝えて相談する方がいいかも。
状況が分かった方が相手も配慮しやすいです。

No.3

それはお辛いですね・・・つわりはどうしようもないので、総務の方に相談すべきだと思います

No.4

その後、総務には相談してみましたか?🚬

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧