注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

彼女持ちの同期の謎な行動

レス7 HIT数 924 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/11/20 17:30(更新日時)

前に会社にいた、気になっていた違う部署の同期の男の子と、
初めてご飯に行きました。

私は会社を辞め、同じ業界に転職活動中でした。
彼とは部署は違うけど、音楽の趣味や話があったので、よくLINEをしたり話していました。

私が会社を辞めるとなり、
向こうから誘われて、男子2人、私1人で行きました。

しかし、彼は彼女がいました。
発覚したのは、
向こうから、彼氏いるの?クリスマスの予定は?と聞かれ、

「うーん。いないけど、誘われてる人はいるよー」と正直に言いました。

すると、「ええ!モテモテじゃん。それいつ行くの?」と言われ、
質問責めにあったので、
「そういう◯◯くんは?彼女いるん?」と
聞き返しました。

すると、
「俺は大学の時の彼女がいる。でも、向こうから告白してきたから押されて付き合った。一回振ったりした」と言いました。
私は、「へー。」って感じで聞き流してました。笑

で、好きな芸能人の話になり、私が前から似てると言われてる女優の名前を一番に出してきました。
そして、もう1人の男子が「前から、さん(気になってる人)◯◯さん(私)のことよく話してたんですよねー。◯◯さんと最近よく話してる!とか嬉しそうに
言ってましたよ」と、伝えてくれました。

その日は結局、終電間際まで飲んで、
結局ごちそうになり、解散しました。

帰り際、「明後日の面接、がんばって!また行こう」と言われ、LINEでお礼を言うと、「楽しかった!こちらこそありがとう!!また行こう!面接がんばって!」と言われました。

今は会社も違うし、まだ一回しか絡みがないし、そこまでがっつくのはなーと思い、私からは何も連絡してません。

やっぱり、彼女持ちだし、脈はないですよねー笑

客観的に、アドバイスください!

No.3184512 20/11/20 01:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/20 07:55
社会人さん1 ( ♀ )

どうするかは主さんの気持ち次第では?

好きな人が出来て 両想いとなり
恋人と別れる人もいる訳ですから

主さんが 彼に気があるなら
連絡するのは有りだと思います

ただし 最低限のマナーは守るべき
恋人と別れがハッキリ分かるまでは
関係を持つのは止めた方が良いです

自分が彼女の立場で考えてみたら
分かるはずです

彼女がいて 主さんと関係を持つなら
彼は不誠実な男性であり
必ず同じ事を繰り返し
いずれ主さんが泣くハメになります

• << 5 スレ主です。 的確なアドバイスありがとうございます。 その通りですねー。 私は、今転職活動中で忙しいし、イルミネーションに誘ってくれた男の子は割と波長が合うし、安心感があるのでそっちと楽しく遊ぼうかなと思います。 向こうも、思わせぶりな態度を取るなら、さっさと別れてから来い!くらいの どーんとした気持ちでいようと思います笑

No.2 20/11/20 08:36
通りすがりさん2 

押されて付き合って、一度振ったけど惰性で付き合い続けているなら、乗り換え願望ありでしょう。

スレ主さんに白羽の矢が立ってるかもです。
スレ主さんの反応が良く、手応えありだと思わせるだけでその気になるちょろい相手だと思います。

手に入れるためには適度にちょっかいを出し普段からコンスタントに連絡を取り合い「いけそう」と思わせる事です。
ちょっと彼女さんに嫉妬してみたり(笑)
彼の思いが高まったら、餌(身体)をぶら下げて、身辺整理と正式な交際を条件付ければ略奪成功!
となる気がします。

ラブゲーム楽しんでください。

• << 7 いやあー。 色々、計算しないとこの恋は難しそうですね。 私は、今そこまで頭使う余裕がないので、自分を好きでいてくれる安定感と安心感がある男性と付き合いたいです。 アドバイスありがとうございました。

No.3 20/11/20 11:13
通りすがりさん3 

>でも、向こうから告白してきたから押されて付き合った。一回振ったりした
彼女がいることに“余計な補足”を付けてるから、ある意味彼女はいるけどそんなにハマってないんだってアピールなのかも。

気はあるんじゃないでしょうかね、脈アリなのでは?

No.4 20/11/20 11:24
匿名さん4 

他のレス者さん達の仰るようにどうも余計なアピールが目立つので、まあ主さんに気があると判断して良いでしょう。
しかしながら1さんのレスにもあるように、都合の良い相手にされるか、或いは本命になれたとしても、彼は他に気になる女性ができたらまたフラフラするでしょう。

その時主さんは新しい女に、「彼女は一応いるんだけど、あっちからすごい押されたから付き合ったんだよね」と言う解説をされます。

• << 6 スレ主です。 それは、めんどうですね。笑 なんか、そういう人、嫌かもです。笑

No.5 20/11/20 17:27
匿名さん5 

>> 1 どうするかは主さんの気持ち次第では? 好きな人が出来て 両想いとなり 恋人と別れる人もいる訳ですから 主さんが 彼に気があるな… スレ主です。

的確なアドバイスありがとうございます。

その通りですねー。

私は、今転職活動中で忙しいし、イルミネーションに誘ってくれた男の子は割と波長が合うし、安心感があるのでそっちと楽しく遊ぼうかなと思います。

向こうも、思わせぶりな態度を取るなら、さっさと別れてから来い!くらいの
どーんとした気持ちでいようと思います笑

No.6 20/11/20 17:29
匿名さん5 

>> 4 他のレス者さん達の仰るようにどうも余計なアピールが目立つので、まあ主さんに気があると判断して良いでしょう。 しかしながら1さんのレスにもあ… スレ主です。

それは、めんどうですね。笑

なんか、そういう人、嫌かもです。笑

No.7 20/11/20 17:30
匿名さん5 

>> 2 押されて付き合って、一度振ったけど惰性で付き合い続けているなら、乗り換え願望ありでしょう。 スレ主さんに白羽の矢が立ってるかもです。 … いやあー。

色々、計算しないとこの恋は難しそうですね。

私は、今そこまで頭使う余裕がないので、自分を好きでいてくれる安定感と安心感がある男性と付き合いたいです。

アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧