注目の話題
婚活する時の服装
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
連絡を辞めさせる方法は?

彼氏に才能がないから仕事をやめろと言われました

レス9 HIT数 788 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/11/20 12:25(更新日時)

彼氏に才能ないからやめろと言われました。
お付き合いして1年ちょっとすぎた彼氏と同棲しています。
歳は私が24で、彼が25です。

私も彼も売れないですが、芸能の仕事をしていて
私は既に事務所に所属し、月1~20程度のオーディションをうけたり、小さいながらも仕事をいただいたりしています。
芸能の仕事は2年目です。
以前は全く別の仕事をしており、やめて3ヶ月後に事務所のオーディションに受かり所属できました。

彼は、19?20?の頃からこの仕事をしていて以前は事務所に所属し舞台なんかをしていたみたいなのですが、その事務所はやめてしまい、今はどの事務所にもはいれず(オーディションはうけてます)、以前はいっていた養成所も半年で辞めてました。(理由ははぐらかされました。)

彼は金銭的にきびしく、私の一人暮らししていた時期にずっと家に転がりこまれていて最初のころは生活費など一切くれず、それがすごくストレスでした。
惚れた弱みでしょうか、突き返すことができず何だかんだと付き合って、私だけが家賃をはらっているのが我慢ならなかったので同棲をはじめました。
今は生活費や家賃はきっちり折半しています。

それでも、毎月のお金が彼には払えず、立て替えて代わりに払っており、給料が入ったらちょっとずつ返してもらっています。

そこで質問です。
昨日、ちょっとした事で口論になり
じゃあ、本音をいえばその歳になっても安定した生活おくれてないじゃん!と、彼に言ってしまいました。
すると彼が「じゃ、俺も本音を言うわ、お前才能ないからやめろ。(芸能の仕事を。)」と言われました。
そこでたまらなくなって、それ以上の話合いはやめました。

私は才能ないからやめなくてはいけないのでしょうか?
そもそも彼に何故そんな事を言われなくてはいけなかったのでしょうか?
どなたか意見を聞かせてください。

No.3180908 20/11/14 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/14 14:36
匿名さん1 

別れた方がいい
芸能事務所に所属してコンスタンツに仕事がある主に嫉妬しているのでしょ
いつ芽が出るかわからない売れない俳優を抱えるのは年配のお金持ちオバさんでないと難しい
自分の夢のために彼とは別れた方がいい
出て行くように言ったら?

No.2 20/11/14 14:36
通りすがり ( cqlSv )

自分の意志を尊重してください。

自分がこの仕事が好きでやっているでしたら他人の言葉より目の前の仕事、どんなに小さくても構いません。真剣にしてください。

No.3 20/11/14 14:38
匿名さん3 

>すると彼が「じゃ、俺も本音を言うわ、お前才能ないからやめろ。(芸能の仕事を。)」と言われま>した。
>そこでたまらなくなって、それ以上の話合いはやめました。

>私は才能ないからやめなくてはいけないのでしょうか?

あなたの才能は誰が決めるの?

少なくとも彼じゃないでしょ。

他人の価値観、判断基準をすぐに信じちゃうのは、意識して避けた方がいい。振り回されるよ。

どんな仕事でも、才能だけで続けられる程、働くって簡単じゃないしさ、世の中を分かってないよね。

No.4 20/11/14 14:50
恋愛好きさん4 

芸能に行くくらいだから彼は人より容姿は良いですよね。
惚れたのは外見ですか?
中身がとてもだらしないし将来が不安です。
イケメンニート(バイト?)を一生養うつもりなら良いかもです。

夢を追いつつしっかり自分の分のお金を稼いでるなら誰かに辞めろと言われる筋合いはないです。

No.5 20/11/14 15:35
匿名さん5 

喧嘩で感情的になったから本音が出ただけの話でしょ。
主さんが彼に言った安定した生活送れてないというのも言い換えれば、彼に才能が無いから稼げていないとも聞こえる。売り言葉に買い言葉でどっちもどっちって感じ。
主さんがやりたければ続ければいいと思うし、違う人生を生きたいなら辞めればいいと思う。
ただ一つ、人前に出る仕事をする以上、厳しい言葉は付いてくると思う。それに耐えられないと思うなら、芸能の仕事は向いてないような気がする。

No.6 20/11/14 19:45
匿名さん6 

芸能関係で本気で成功を目指してるなら
貴方も彼も考えが甘いです

常識が通用しない世界に飛び込もうというのに
愛だ恋だで痴話喧嘩している人達が
この先成功するわけがない

成功してる人たちはすべからく売れない時代は
浮き世を離れて成功するためにあの手この手で
もがきながら普通の生活とは縁を切ってるわけで

もし本当に成功したいという気持ちがあるなら
その道を一心不乱に進むべし
邪魔するものは徹底的に排除する
くらいの気持ちを持たないと無理かと

No.7 20/11/14 20:26
恋愛中さん7 ( 20代 ♀ )

こんばんは。
私も芸能の仕事(主に舞台活動)をしている29歳です。

私も25歳のときに付き合った年下の人に「その年になってバイトとか人生終わってるwwどうせ売れないんだから諦めて就職しろよww親は応援してるとか言ってるけど本音は子供がこんなんで残念だろうな、親が可哀相」とまで言われたことがあります。(しかもそんな彼は少年院あがりの施設育ち)

自分の夢や目指している事を応援してくれない人って自分のそばにおいておく必要ありますか?
親と友達と彼氏って一番自分の心の支えになるはずなんです。くじけそうでも会ったり話したりしたらまた前を向いて生きられる大切な存在。
そんな大切な存在に否定されたり邪魔されたら、心に決めていた夢だってなんだかもやがかかってしまいます。私はダメなのかな、無理なのかなって。

才能がないというのはあくまでカッとなった彼の言葉ですよね。
彼はプロデューサーでもなければ監督でもない。もしかしたらあなた様を見た有名な映画の監督は「君には才能がある!」と言うかもしれない。
まだ2年目なんですよね?芸能の世界は広いからまだまだこれから知ってもらうところですよ。
私は10年になりますがようやく他社から声がかかるようになりました。
あなた様が本気であれば才能を見抜いてくれる人は必ず現れますよ。
長文失礼しました。

No.8 20/11/14 21:55
恋愛好きさん8 

彼としては自分があまり思うようにならなくてストレスたまっているのでしょう。主さんが自分よりうまくいってるから、つい本心ではなく言ってしまったのかなと。

No.9 20/11/20 12:25
匿名 ( MEtKv )

芸能の仕事以前に、彼氏は人間的に問題ありですよね。
同棲している彼氏から、「仕事をやめろ」と言われる筋合いはないはずです。結婚まで至らないから共同生活しているんですから。
そういう彼氏は、もし主さんの仕事が増えてきても、「家の事ができてないから仕事やめろ」とか、最悪「俺と過ごす時間が少ないから仕事減らせ」とか言ってきますよ。

女性の場合は、地道に芸能活動しているうちに、うまくいけばブレイクしたりサポートしてくれる人と結婚したりする場合もありますよね。
男性の場合は、ある程度時期を見て、芸能活動と現実の生活との折り合いをつけないと、世間からの信用はなくなっていくと思います。

才能もですけど、運とタイミングと言いますからね、、
今はプライベートをネット上に公開して、ブレイクという事も増えてますから、プライベートを普段から気持ち良く送ることができない相手は、マイナスになるのでは。
運を減らしていかないように、彼氏との関係性を考えたほうがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧