【急ぎ】妹が未会計のものを持ち出してしまった
少し急いでいます。良かったらご意見を頂けると嬉しいです。
昨日から県外に出かけ、泊まりでたった今帰ってきました。
ですが、2歳の妹が未会計のおもちゃをお店から持ってきてしまったのがわかりました。
私は"今からでも返しにいくなりお金を払いに行くなり電話して謝り事情を説明した方が良い,,と親に言ったのですが、親は"バレていないのだから後日払いに行けば良い,,"今から行っても帰りが遅くなるし疲れている,,"考えなしに電話しても疑われるだけだ,,と言われてしまいました。
未会計でそこから妹が持ち出したのはわかっているので、今から車で行けば閉店には間に合うし、帰りが夜中になっても謝りに行くべきだと思っています。
皆様はどう思われますか?ご意見を聞かせて下さい、よろしくお願いします
お店への連絡は本日である必要はないように感じました。
高額商品なら話は別かもしれませんが、数千円もしないおもちゃですよね?
お店の閉店時間はわかりかねますが、夜遅く、閉店時間近くにそういった対応をさせるよりは、明日一番に連絡をして、お店からの返答をいただけばいいように思います。
また、車を使えるのは親御さんだけでしょうか?
今日行くのなら、疲れているという親御さんを説得する必要がありますし、主さんにとっても大変かと思います。
主さんが運転できるのなら、今日行けるかもしれませんが。
どうしても不安なら、電話一本だけお店に入れて、明日以降お店にうかがうことで問題がないかのみ聞いてみるのはいかがでしょうか。
主さんはすごくまともなのに
子供が未清算の持って来てしまう事はよくある事だとか 仕方ないとか
笑える事様な事なんかじゃないよ。
そんな認識でいる人なら店は許せる事も許せなくなるだけ。
子供に万引きさせてる人と同じになる。
その日の内に連絡するべきだよね。
2歳の子が持って来てしまったのは、わざとじゃなくても
物によっては連れて来た親が店を出るまでに手にしてた物に気づかなかったのかと思われる事で どんな状況にいたとしても一緒に来た大人に責任があるんだよ。
仕方ないでしょなんて事は持っていかれた店側が思うならまだしも
持っていった方が思う事とは違うから
持ってきてしまった事を誠意を持って謝罪してお店の対応に従う事だと思う。
清算されずに持って行かれたらどこの店でも店の存続問題に繋がる事なのに。
小さい子供だから仕方ないなんて
清算も出来ない子供が一人で来たわけじゃないのに4さんの感覚はありえない。
無料で配ってるわけじゃないんだよ。
今はどこにでも防犯カメラだってあるのに
万引きは笑えない。
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
もう何も分からないけど、分かった1レス 59HIT 匿名さん 1レス
-
お前に遺産は渡さないと言われました33レス 819HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
何度もスレ立てしています。8レス 178HIT 相談したいさん
-
無理心中2レス 85HIT おしゃべり好きさん
-
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法82レス 1166HIT 教えてほしいさん
-
お前に遺産は渡さないと言われました
長女が元嫁に取られたってショックで逆上したダケなんじゃないかなぁ? …(通りすがり)
33レス 819HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
もう何も分からないけど、分かった
だったらネット遮断しようか(匿名さん1)
1レス 59HIT 匿名さん 1レス -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
賃貸トラブルは掲示板でもよく見かけますが、 たまにこんな回答あります…(教えてほしいさん0)
82レス 1166HIT 教えてほしいさん -
何度もスレ立てしています。
ありがとうございます。 派遣先の上司は簡単に嘘を付く人物で、信用…(相談したいさん0)
8レス 178HIT 相談したいさん -
無理心中
https://news.yahoo.co.jp/articles/d…(おしゃべり好きさん0)
2レス 85HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 231HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 168HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 149HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 244HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 231HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 168HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 244HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 149HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 819HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 268HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 296HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 319HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 173HIT おしゃべり好きさん - もっと見る