注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
どういう印象なのか?

気まずい現状の打破

レス1 HIT数 307 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/11/06 19:03(更新日時)

私は、リワークというメンタルケアのリハビリ施設のような場所に通っていました。

そして来週からの復職が決まりましたので、今日利用者の皆さんに号泣しながらお別れの挨拶をしてきました。

来週から頑張るぞって思ってましたが、私の仕事が客先に常駐するSEになるので、常駐先が決まるまでは自宅待機と会社から指示されてました。

しかし今日になって会社から、
自宅待機というよりはリワーク施設に行って、
色々なプログラムで時間を過ごして欲しいと言われました。

それを言われたのは、私がリワーク利用者の皆さんに号泣しながらお別れの挨拶をしてからです………。

会社には、リワーク側にお別れの挨拶も済ませましたし、難しいし嫌ですよと断りましたが、
ダメ元でリワーク施設側に聞いてもらって欲しい、会社としてはメンタルの病気で復職して自宅待機となり、また色々思い悩まれてしまうのではと心配になると…。

だけど、本社に来ても空いてる席がないので、自宅にいるよりはリワーク施設にいて欲しいと…。

その旨をリワーク側に聞いてみましたら、リワーク側としては延長してもらうのは構わないとの事でした。

お別れの挨拶したから気まずいけど、どうしたらいいでしょうって相談しましたが、過去にもそういう方はいて、皆さん同じように気まずいと最初は言ってましたよって教えていただきました。

リワーク利用者同士の連絡先交換は禁止されてるので、誰とも連絡は取れません。
なので、週明けにリワークに行ったら、何でいるの?とビックリされるだけだなと…。

皆さん、こう考えたら気まずいと思わなくなるよ?とか対処方法ご教示いただけませんか?

会社側の気持ちも分かりますが、私はとにかくお別れの挨拶して行くの気まずくて…。

対処方法のご教示と、皆さんならどうするかをお聞かせ下さい。

No.3175987 20/11/06 14:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/06 19:03
社会人さん1 ( ♂ )

自宅待機は駄目なのですか?自宅待機の期間が長いからってことでしょうか?
しかし
決まって来週から~常駐先決まるまで自宅待機?
常駐先決まってから言ってくれよ‼️ですよね😰
心折れそうな話しですね😰

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少