注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
法的規制厳しくなってきた
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

元カレ 復縁できるのか

レス5 HIT数 730 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
20/11/04 18:18(更新日時)

2週間ほど前に3年半付き合い2年同棲した彼氏と別れました。

別れを切り出された日は数日前に喧嘩して仲直りして切り替えていたのに、
いつもよりスキンシップが少ないと感じ、もう好きじゃないの?と私がしつこく問い詰めました。
彼はそういうところが嫌だお前は直らない、と別れを切り出しました。

私も謝り別れたくないと伝えましたがとりあえず週末荷物運んで出てってほしいと。
荷物運ぶ時もより戻す気とかはないんだよね?と聞いたらないといったので私も諦めて家を出ました。
ですがその日の夜に酔っ払った彼から戻ってくるか?と電話があり、
もう私も切り替えようとしてる、苦しくなるから振り回さないでほしいと伝えたらそうか、と。

その後もほぼ毎日向こうから連絡が来ましたが、自分で生活してる。
一緒に暮らしてた時は私に甘えて家事何もしてなかったけどちゃんと買い物もして自炊してちゃんとやってる、タバコもやめたと。
先週会ったときにやっぱよりは戻せないんだよねと聞いたら、
これですぐよりを戻しても俺もお前も変わってない。前と一緒だと。
今は一人で生活しようとして頑張ってる。女と絡みたいとかの理由じゃないってわかるだろう、と。
今週は月火とあって晩御飯一緒に食べてます。昨日は私が洗い物とかしてたのですが、
彼が今日寝坊してしまったらしく朝ラインが来て、寝坊した。やっぱ人にやってもらうとダメだ甘える、と。
私は彼にその気がないのに会うのはやはりつらいです。
ただ彼が今どういう気持ちで私と接しているのか見当がつきません。
一度離れるべきだとは思いますが、離れているときに他の女と絡まれるのもやはり嫌です。
私がめんどくさい性格だと重々承知してます。
彼はどうしたいのか、同じような経験をされた方アドバイスを頂きたいです。

No.3174708 20/11/04 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/04 14:17
通りすがりさん1 

経験者ではありませんが、主様の書き込みを読んで思ったことは

元彼さんは、あなたという便利なお母さんが家からいなくなり、自分一人の生活は不便だと気が付いたので、お母さんがもう一度戻ってこないかなと思っている。

そんな感じでした。
主様も他人が書いたものとして読んでみるといいと思います。
元彼さんは貴方への愛情はもうないと思われるのに、便利さのためとあなたに構ってもらいたくてそういう行動に出ていると思えるんじゃないかなと思います。

No.2 20/11/04 15:36
恋多きパンダさん2 

実家を離れてはじめて、親のありがみに気付いた子供の心境だと思います。

あんなにしつこかった人が居なくなり、急に静かになったもんだから、寂しいんですよ。

お子ちゃまなんですw

(*´艸`)

No.3 20/11/04 17:25
恋愛マスターさん3 

別れたのですから会わなくていいんじゃないですか?お互いに、ただ寂しいから会っちゃうんですよね。ちゃんと離れないと、何も変わらないと思います。

No.4 20/11/04 17:47
匿名さん4 

お互いに勢いで別れるからそうなる
お互いに思い遣ってなかった結果
そうじゃなきゃ、問い詰めもしないし
相手の人格否定なんかしない
勉強だと思って離れましょう

No.5 20/11/04 18:18
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

近づけば離されるような言葉を言われているので、

思い切って連絡を経って会うのもやめてみたらどうかな??
私も同じような経験をしたことあるけど、
3ヶ月くらいしても、まだ向こうから連絡ありました。

既読無視すればするほど、

連絡がきたけど、会ってもいいことなかったので会わなくなりました。

彼氏が出来たので久々に報告しようと
会ってはなしたら元彼は号泣してました。

逃した魚はでかかったと思わせるか
貴重な存在にならないとよりを戻したいと相手もおもわないので今は距離を置いて彼のお母さんのような立場から脱却して、
女の位置に戻る努力をしたほうがいいかも!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧