名前で呼んでくれない

レス4 HIT数 601 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 20代 ♂ )
20/11/05 18:40(更新日時)

今、ある女性と2年近く付き合っています

彼女は俺にとって今まで付き合ったことのないタイプ(彼女が歳上とか)でそれもあってか楽しく付き合って2年近く経ちます。

とても小さなことなのですが、彼女は俺を名前で呼んでくれません
「ねぇ」とかで話始めます。
スマホのやり取りでは呼び捨てで俺の名前を文章で打っていますが…
今まで数人と付き合ってきましたがどの子も俺を名前で呼んでいたので
なんで?と思ってなぜ名前で呼んでくれないのかと聞いたことがあります。

彼女は「…そういえば今までも名前で呼んだ記憶ないなぁ…」

と、今まで付き合ってきた男にも名前で呼んだことがないらしく、俺としては呼び合うのが普通と思っていて少し寂しく感じてるのですが好きでいてくれているのを普段から感じますし些細なことだし「名前で呼ばない人もいるんだなぁ」って俺も名前で呼ばれないことを気にしなくなっています。

彼氏さん、旦那さんを名前で言わない、呼ばない方
いらっしゃいますか?

No.3173978 20/11/03 03:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/03 09:47
通りすがりさん1 

私は呼びます!

コミュニケーションに必要な事ですよね!
職場や地域の人間関係でも。
(彼女さんは誰に対しても名前を呼ばないのでしょうか?)

ですが、一部の人間は敢えて名前を呼ばなかったり、愛称で呼ぶそうです。
呼び間違い防止の為に。

何にしても名前を呼ばれないって寂しいですが、気にしなくなれたのなら良かったですね。

No.2 20/11/04 18:47
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 彼女は他の人に対して○○さん等、普通に名字や名前を呼びます。

今は別々のところで働いていますが、元は社内恋愛でしてそのころでさえ仕事中でも俺に対してはほとんど名前で呼んでくれませんでしたね。
記憶にあるのは3度だけ仕事中に俺の名字を呼んでくれたことはありますが…

お付き合いするきっかけは彼女からのアプローチだったし、好きな人に対しては簡単簡単に名前で呼べない変わった人なのか?とか思ったり。

彼女が会話中、他の人に俺のことを話す時は○○さん(俺の名字)と名前を出すみたいです。

変わった人もいるもんだなぁ
と自己処理で片付けて気にせず一緒にいますが…今みたいにふとした時に考えてしまう時がありまして。

好きなら俺を名前で呼べよ!
と押し付けるのも違うと思いますし、必ず名前を呼んでほしいと強く思ってるわけでもなく、ただ少し寂しいなぁと思っています。

スミマセン、かなり小さな個人的なことを聞いてもらたいありがたく思って思ってます。

No.3 20/11/04 21:27
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

私も同じ悩み持ってますー!
私は同棲中の彼氏から名前で呼ばれたことありません。
元カノとか、知り合いの女は下の名前を呼び捨てするし、彼氏の友達や知り合いは私のこと呼び捨てにするのに。
呼んで欲しい。けど、一緒にいれてるし彼女だし、と思って何も言わなくなりました。
一度聞いたところ、何で呼ばないのか分からない。だそうです。意味不明!笑

No.4 20/11/05 18:40
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 同じ悩みを共感して頂けて嬉しく思います。

そうなんですよね、俺も彼女になぜ呼んでくれないのか?と問いましたが

「え?なんでって言われても…分かんない。そういえば今まで名前で呼んだ記憶ないなぁ…」

といった感じでして、彼女本人も初めてそんなことを言われた様子でお互いに「?」なやり取りでした(笑)

呼び合えないという些細なことではありますがやはり少し寂しいですよね。
お互いに好きあっているのは十二分に感じているんですがね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧