彼氏にバイトをやめて欲しいと言われた

レス10 HIT数 2269 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/11/02 18:31(更新日時)

彼氏にバイトをやめて欲しいと言われました。

私は大学生で彼は社会人です。
私は学校の関係で現在は実習で忙しく籍は置いてありますがアルバイトに行けてない状況です。
アルバイトは飲食店で高校生の頃から長くやっているものです。
なので仕事がある程度できるのでバイトに行けない状況でも籍は置いていただけて、出勤できるようになったら来てねと言ってくれるような優しい職場です。
彼と出会う前にそのバイト先の社員と関係を持ってしまい現在は恋愛感情などは全くなく連絡もとっていない状況ですが、彼と付き合う前にそのようなことがあったという話をしたことがきっかけで彼と付き合っている現在、バイトをやめて欲しいと言われています。
私はこれから卒業まで実習である程度忙しいため、休み期間にバイトを行い収入を得たいと考えていました。
しかし辞めるとなると今のコロナの状況でバイト先が見つからない可能性もあったり、実習で休み期間が飛び飛びになるため研修などが十分におこなえず難しくなる可能性も考えられました。
バイトを辞めると収入がないから難しいし新しいバイト先も見つからないかもしれないと伝えても俺が全部ご飯とか出すからそれは心配しないでと言われました。
私自身は長くやっていたこともあり、友達もいるためそのバイトは辞めたくありません。
どのように彼を説得すればよろしいでしょうか。
それともバイトを諦めた方がよろしいでしょうか。
アドバイス宜しくお願いします。

No.3173524 20/11/02 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/02 13:01
恋愛初心者さん1 ( ♀ )

バイト先の人と関係を持った時点で当たり前に駄目だし、連絡取ってなくても..それを言ったら、彼氏にそう言われても仕方ないと思いますよ。

(笑)

No.2 20/11/02 13:03
通りすがりさん2 

ご飯とかじゃなく、代わりに月額いくらくれるの?って聞けばいいですよ。

彼のイヤな気持ちも分からなくはないですが、辞めたあとのことまで想像も対応もできるタイプには思えません。ただ、自分がイヤなだけ。

だったらバイトした場合の給料補償くらいはさせないとね。

No.3 20/11/02 13:03
匿名さん3 

バイト先の社員と関係をもってしまった、なんて話を彼氏にした自分が悪いです。どんなに説得してもなかったことにはできないです。

逆の立場ならなんとも思わないですか?

とにかく、彼がそれを気にするタイプなのだから、彼を悲しませたくなければ辞めたほうがいいと思いますよ。

No.4 20/11/02 13:04
大人の恋愛さん4 

何でその過去の事を言っちゃったんですか~!

それさえ知らなければ、彼も嫌な思いをしなくて済んだし、あなたも悩まなくて良かったのに…!

正直、今の生活とバイト先を確保したければ全然辞めなくて良いと思います。

でも、彼氏は確実に嫌な気分でしょうね。
私が彼の立場でも、嫌ですよ。

彼との関係を一番に考えるなら辞めたら良いと思います。

でもあなたの生活もあるでしょうから、過去の事を話してしまった落ち度を考えると、彼に今以上に愛情を与えて下さい。

No.5 20/11/02 13:11
恋多きパンダさん5 

彼氏と立場としては確かに嫌でしょうね。
その社員さんまだいるんですもんね?
でもそのバイトを辞めるのは、確かにもったいない気はします。
彼を頑張って説得するしかないですね。
できることとすれば、その社員さんと出勤日被らないようにする、とかですかね。

No.6 20/11/02 13:12
匿名さん6 

彼と付き合う前とはいえバイト先の人と関係を持ったとか、それを彼に話したとなると客観的に見ても軽い女だし、彼が浮気の心配しても仕方ないと思う。
バイトをして収入を得たいのは何のため?彼とのデート費用が必要になるなら、もし彼の希望でバイトを辞めるなら彼に甘えていいと思う。彼にお金を出してほしくないと思うなら二人でお金のかからないデートを考えるしかないよ。
バイト先に友達がいるというけど、バイトを辞めたくらいで切れる関係なら本当の友達ではない。今忙しくてバイトに入れてないなら会ってないだろうし、社会人になったらバイト先には行かなくなるのだし、友達がいるから辞めたくないと言うのは理由としては弱いよ。前に関係を持った人がいたように、そこでもまた狙ってるのかと疑われても嫌だから、それは言わなくてもいいと思う。
バイトを続けるか辞めるかという話ではなくて、根本的に主さんが彼から信用されてないことが問題だと思う。

No.7 20/11/02 13:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

話した理由についてですが、お恥ずかしい話ですが前にキャバクラでバイトをしていてそのお客さんとして彼と出会いました。
その時話した際に振られた経験とかある?と聞かれて彼に話しました。
彼と付き合ったことがきっかけでキャバクラはやめています。
収入が必要な理由についてですが、単純に友人との付き合いで欲しいだけです。

皆さんのご意見を聞く前はもう過去のことだし収入が無くなると困るしなと自分本位な考えでした。しかし皆さんのご意見を聞いてたしかに彼の立場では嫌だろうなと思いました

No.8 20/11/02 13:32
通りすがりさん8 

その男調子こいてるからそのまま金蔓にしちゃいなよ。

ご飯代出すだ?バカかよ、全ての支払い、欲しいもの、全部お前が払えと言ってやりな。

No.9 20/11/02 16:40
通りすがりさん9 ( ♀ )

なんでそういう言わなくて良い事を男に言うんだろうか?

女ってホンマにアホしかおらんのか?

No.10 20/11/02 18:31
恋多きパンダさん10 

キャバの仕事すら許せない男が、関係のある男性が居る職場を嫌がるのは当然ですよね。

説得は、ほぼ不可能だと思います。

しかし、

「そこまで束縛されると息苦しい。嫌なら別れよ?」

なら、渋々承諾してくれるかも。

試してみます?

個人的には試して欲しいな。

なんかその彼氏、怪しい感じがしますから…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧