注目の話題
どうしたら幸せになれますか?
こんな人と結婚したくないでしょうか。
仕事が長続きしない原因

自己肯定感が低く、優しい元彼を突き放してしまう

レス2 HIT数 671 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
20/10/24 11:50(更新日時)

優しくしてくれる元彼を突き放してしまいます。

別れた理由は価値観の違いですが、大部分は私に非があると思っています。
私は昔から自己肯定感が低く、ちょっとした意見のすれ違いや注意をされただけで、自分を全否定された気になってしまいます。恋愛するたびに自己嫌悪になりますが、寂しくて恋愛に依存してしまっています。

今回も、彼にちょっとした事を注意されたり「俺はこうして欲しかった」という要望を言ってくれただけなのに体が拒絶反応を起こしました。最終的に彼には振られた形になります。

別れてからも彼からは連絡が来ます。仕事の報告だったり私を気遣う内容だったり、きっと彼は復縁したいのだと思います。

でも私は彼に対してSNSで当て付けな画像(男の人と遊んでいる所)を投稿したり、「彼氏できた。マジで無理だからもう連絡してこないで」と言ったり、より突き放す行動をとっています。自分の心の中を開示するのがとても怖いのです。本当の私はもっと醜く愛されないものと思っているので...。

SNSはブロックしましたが、LINEだけはブロック出来ずにいます。彼からは「俺からの連絡が辛いならブロックしても、〇〇(私)が落ち着くための選択なら受け入れるよ。でも俺をブロックしたことで自分を責めたりしないでね」と連絡が来ています。

彼のことを好きだという気持ちと、一度振られた人にもう一度振られたら今度こそ自分の心は崩壊してしまう、という恐怖で頭の中がぐちゃぐちゃです。好きだという気持ちを優先した方がいいのでしょうか?

私と同じような性格で、復縁を経験された方いればアドバイスもらえれば幸いです。

No.3168012 20/10/24 08:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/24 08:58
匿名さん1 

言っておくけど、元彼が主さんに優しくしてるのは単純に心配なだけだよ
というか、散々突き放されて、彼は復縁は無理だと思ってるんじゃないかな。
だって、人は目の前の行動や言動によって相手の意思を汲み取ろうとするから。
行動の意図まで察することは無理です
伝わるのは悪意だけだよー。
キツイこというけど、主さんの本心は1ミリも伝わってないよ。

やり直したいなら早目にそのことを言えばいいけど、復縁しても主さんたちは続かない。主さんには思いやりがない。
自分のことしか考えられない人に恋愛も結婚も到底無理よ。
逆に言えば依存できる人であれば彼じゃなくてもいいんだから、新しい人探せば?リセットできていいじゃん。

No.2 20/10/24 11:50
匿名さん2 

キッパリ切った方がお互いにとって良さそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧