注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
婚活する時の服装

某子供服屋のパジャマ

レス6 HIT数 329 あ+ あ-

パートさん( 30代 ♀ )
20/10/20 19:04(更新日時)

こんばんは。

先日子供服を買いに有名なN屋に行き、フリースのパジャマがセール価格(フリースじゃなくてもあまり値段は変わらない)で、兄弟分買いました。

洗って干してから試着させたら「暖かいから今日からこれ着る〜」と一昨日から着て寝ています。

それから毎朝、階段、リビング、洗面所、トイレに黒い埃みたいなものが落ちていました。
コロコロしたりしましたが何かわからず。

今日パジャマを洗うのにソファーから持ち上げたら黒いかたまりだらけで、犯人はパジャマだと分かったのです。

パジャマをコロコロしてから洗濯、そして、夕方帰ってきたらパジャマのしたが埃だらけになってました…

説明が下手で長くなっちゃったんですが…
埃は綿のかたまりでパジャマを触って取ろうとすると簡単にごそっと抜けます。
一回掃除中に吸っちゃったんですが喉にまとわりついて最悪でした…
これ子供に着させないほうがいいと思うんですが、皆さんはどうしますか?
コロコロでやっても永遠に取れます😢
お店に電話…してもって感じで

他の人で買ってる人いたら注意してって思いました。

No.3165392 20/10/19 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/20 00:09
お茶の間の姉さん1 

大人用でも、同じ事が起きて、私は、抜け防止の為に布を巻いて縫って着てました。
掃除より、口や鼻から吸い込むのが恐ろしいからです

あと、買った店に報告して、レシート有れば、着てしまっても、返品出来るかも知れません
パジャマのタグに注意書き無かったのでしょうか?

私のはタグに注意書き有り泣く泣く、布巻いて縫いましたよ

No.2 20/10/20 00:18
パートさん0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます!

友達にもお店に報告した方がいいと言われます…
レシートは確かクレジット払いなのであります!
タグはサイズしか表記されてないやつしかありません…
ちなみにどんな事が書いてありましたか?

布を巻いて縫うって発想は無かったです!ありがとうございます!
でもミシンがうちにはないので少し遠い未来になりそうです…😨

No.3 20/10/20 09:23
おしゃべり好きさん3 

フリースや起毛素材はは火に近づくと表面フラッシュが起きるから、パジャマや台所仕事用に使わないほうがいいよ。
昔、年取った女優さんがそれで亡くなった。
表面フラッシュ:火が走るように起毛を伝い、起毛記事全部に即火が回る。
普通の綿だとそういう伝わり方はしない。

• << 5 レスありがとうございます! フリースは危ないんですね💦 何年か前までボロ家に住んでたとき、ユニ◯ロのフリースの上着着ながら料理してました…教えてくれてありがとうごさいます!

No.4 20/10/20 12:21
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

勿体無いとは思うけど自分だったら捨ててしまうと思う…。お店に特に連絡もしないかなー。

フリースは分かりませんが、裏起毛トレーナーは綿とか落ちずにパジャマとして2シーズン着倒しましたよ。フリースは要注意なのですね。

私は(N○屋か○まむらかは忘れてしまいましたが)キルトパジャマが娘のビッグなおしり(泣)に合わずにワンシーズンも持たずに穴あいて綿が出てきました。あと毛玉凄かった…。

それからはかなり厳選したものしか購入しないようになりましたね。
○まむらやN○屋とかはやっぱり安かろう悪かろうと思って購入する時は割り切ってます。

• << 6 レスありがとうございます! やっぱり捨てます? 今日もコロコロやってたけど、永遠に取れるし洗濯してもダメでした💦 3着買っちゃったので泣く泣くですが、子供たちの安全のため捨てます! 成長が早いし裏起毛は着ないとかこだわりがあるしすぐ汚してくるしでいつもN屋で買い物してるんですが、こんなに困ったのは初めてでした…😨

No.5 20/10/20 18:56

>> 3 フリースや起毛素材はは火に近づくと表面フラッシュが起きるから、パジャマや台所仕事用に使わないほうがいいよ。 昔、年取った女優さんがそれで亡… レスありがとうございます!

フリースは危ないんですね💦
何年か前までボロ家に住んでたとき、ユニ◯ロのフリースの上着着ながら料理してました…教えてくれてありがとうごさいます!

No.6 20/10/20 19:04

>> 4 勿体無いとは思うけど自分だったら捨ててしまうと思う…。お店に特に連絡もしないかなー。 フリースは分かりませんが、裏起毛トレーナーは綿と… レスありがとうございます!

やっぱり捨てます?
今日もコロコロやってたけど、永遠に取れるし洗濯してもダメでした💦

3着買っちゃったので泣く泣くですが、子供たちの安全のため捨てます!

成長が早いし裏起毛は着ないとかこだわりがあるしすぐ汚してくるしでいつもN屋で買い物してるんですが、こんなに困ったのは初めてでした…😨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する