注目の話題
これが、ありのままの俺
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛

有名人の不倫て

レス4 HIT数 539 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
20/10/07 14:54(更新日時)

有名人が不倫すると批判もありますが家庭内の問題だから外野は批判するな、誰しも間違いはある、犯罪ではないのだから叩くのはおかしい、不倫くらい誰でもする、と擁護も沢山されますよね?
でも擁護されるのは不倫したのが夫側で男だからだろうな〜といつも思います。
特に男性は不倫肯定の人が多いので、どんなに妻子を苦しめても男性からの擁護は凄く多いですし。
逆に夫子供のいる既婚の有名人女性が若い独身男と不倫したりW不倫してたら、卑劣な犯罪者のようにボロクソに叩かれて擁護などされないと思います。
子供がいるくせに、夫の世話もせず妻のくせに不倫するとはとんでもない女だ、絶対に許されないと言われ、家庭内の問題だから、不倫くらいで、とはまず言われないでしょうね。
世の男性達も妻の不倫の場合は擁護しませんよね。男はいいけど妻の不倫はより罪が重いから許されないという人は多いですし。
有名人の不倫で擁護の声を聞くと「不倫したのが男だから擁護するんだろうなー。妻の不倫でも同じこと言えるんだろうか。」と冷めた目で見ています。

No.3157532 20/10/07 11:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/07 11:25
聞いてほしいさん1 

まあ確かに不倫って男性より、女性に批判がいきますよね。
ベッキーとか東出さんと不倫した彼女も、不倫は男女どちらも悪いはずなのに、男性は普通に仕事して女性だけ自粛する…って形が多かったように思えます。

女の怒りは女にいくと聞きますから、それなんでしょうかね?

個人的に、不倫の話題になると途端に正義マンが増えるな~って印象です。
不倫って犯罪じゃないし、ぶっちゃけよそ様の家庭の問題なんで、わざわざわがごとのように怒り狂って批判している人は一体不倫に何のトラウマがあるんだろう?といつも不思議です(擁護してるつんもりはないんですがね)

もちろん自分がされたら怒るし批判しますけどね。
ただ自分がその嫁の立場だったら、どうかそっとしておいてくれ、と思いますね。

• << 3 んーちょっと違います。 女の怒りは女にいくとか女の敵は女みたいなことでもなく嫁の立場だったら、とかでもなく。 不倫したのが夫か妻で世間の反応は真逆だろうということを言いたいのです。 不倫したのが妻だったら、犯罪でもないのに、家庭内の問題なのに、旦那さんが許せばいいのでは?不倫くらいでそこまで批判するのはおかしい、とは言われないだろうなと。 男性も不倫した妻を擁護はしないでしょう。 妻が独身男性と不倫しても擁護されるのならいいのですけどね。 一般的に男は良くて女は許されないじゃないですか。

No.2 20/10/07 11:49
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

それは大間違いです。
男も不倫を肯定はしませんよ。
ただ男は芸能人の不倫に興味がありません。

これは反感を買うかもしれませんが、芸能人って人気商売でしょ?
その人気ってどこからの人気かと言えば、世間の女性だと思うんですよ。

男の不倫より女の不倫に厳しいのは、結局、主さんを含めた世間の女性の傾向なんだと思いますよ。
世間の男は正直、芸能人の不倫なんてどうでもいいんです。
他人の不倫なんて、どうでもいいから、寛大に見えてしまうんでしょう。

別に女性芸能人の不倫も怒りませんよ。
どうでもいいですから。

それより、当人しかわからない、芸能人のセクハラ騒動や強姦の類のほうが、男は男の芸能人を擁護したくなるもんですよ。

No.3 20/10/07 11:54
経験者さん0 ( ♀ )

>> 1 まあ確かに不倫って男性より、女性に批判がいきますよね。 ベッキーとか東出さんと不倫した彼女も、不倫は男女どちらも悪いはずなのに、男性は普通… んーちょっと違います。
女の怒りは女にいくとか女の敵は女みたいなことでもなく嫁の立場だったら、とかでもなく。
不倫したのが夫か妻で世間の反応は真逆だろうということを言いたいのです。
不倫したのが妻だったら、犯罪でもないのに、家庭内の問題なのに、旦那さんが許せばいいのでは?不倫くらいでそこまで批判するのはおかしい、とは言われないだろうなと。
男性も不倫した妻を擁護はしないでしょう。
妻が独身男性と不倫しても擁護されるのならいいのですけどね。
一般的に男は良くて女は許されないじゃないですか。

No.4 20/10/07 14:54
社会人さん4 ( ♂ )

ちょっと論点からハズレるが!
文春とかフライデーその他いろいろあるが、人の恥部を暴き出し報道する仕事する人って、我が子には自分のしている仕事の内容どう説明しているのだろう? 職業に貴賤は無いと言う美しい言い回しもあるが、決して誇れるとは言えない恥ずかしい仕事だが。 子供も自分の親の仕事は絶対知られたく無いだろうな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する