注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

テレビ離れ

レス5 HIT数 584 あ+ あ-

よし( 50代 ♂ Rjpn1b )
20/10/02 00:26(更新日時)

昔は凄いテレビっ子だったのに、今ではほとんどテレビを観なくなりました。
 10年以上前から、特にお笑い番組を観るとなぜか精神的にドッと疲れてしまって…。ドラマなんかも興味をそそるものがないので、名前は一応知っていても顔を知らない若い俳優や女優が沢山います。最近では広瀬すずちゃんの顔と名前がやっと一致しました😁💦
 ウルトラ・シリーズや仮面ライダー・シリーズを観て育った世代ですが、今はどちらも全く興味がありません。アニメもさっぱりです😩
 面白く観ているのは「秘密のケンミンショー」くらいで、それもケータイでSNSをやっていたりすると、観るのをうっかり忘れたりします💧

似たような方はいらっしゃいますか❓

タグ

No.3153424 20/10/01 01:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/01 01:56
匿名さん1 

今は子どもすらテレビ見ないですよ。

HuluとかNetflixとかYouTubeを物心ついた時からテレビの画面で見てるから、子どもはテレビ見てる感覚だろうけど。

主さんも興味ないものは見ないで、自分の興味がある動画見てみたらどうでしょう?
それこそケンミンショーもTverとかで見れると思いますよー

No.2 20/10/01 02:09
よし ( 50代 ♂ Rjpn1b )

>> 1  レス、ありがとうございます。

以前はケータイでYouTubeを観てたんですが、数年前からガラケー非対応になって観られなくなったんですよね。近々スマホに替えたらまた観てみようと思ってます✋

No.3 20/10/01 02:50
せいや ( 20代 ♂ zpg81b )

「霜降りバラエティ」や「霜降り明星のあてみなげ」は面白いです。
他にも、霜降りミキXIT・テレビ千鳥・探偵ナイトスクープ・松本家の休日・アメトーークなど面白い番組はたくさんありますが、深夜に放送されているものが多いですね。

テレビももちろん見ますが、You Tubeを利用することが多いです。
また、リアルタイムで見るということはあまりなくて、見逃したりもありますが後から見ようと思ってる方でもあるので、Tverなどを利用することも多いです。

アニメは10月から「おそ松さん」と「ダイの冒険」が放送されますから、予定はしています。
おそ松さんに関しては、1期の頃から知っていますが、最近のアニメはわからないものが多いですね。
ドラえもんは色々語れるんだけどな……

俳優さんや女優さんは詳しくありませんが、芸人さんで好きな方はたくさんいます。
霜降り明星のせいやさん・ミキの厚生さん・EXITの兼近さん・宮下草薙の草薙さん・四千頭身の後藤さんなど第7世代で、好きな芸人さんはたくさんいます。
第7世代でなくても好きな芸人はたくさんいます。

まぁ、今はテレビじゃなくてネットでも面白い番組はたくさんやっているし、テレビを所有していない家庭も珍しくないみたいですし。
今のようにネットが発達していない時代は、テレビが情報源でもあったし娯楽の一つとしても楽しまれていたように思います。
それが、ネットが発達してきて楽しみの選択肢も増えてきている上に、芸能人YouTuberが去年・今年と増えてきているのも要因な気がします。
テレビでは出来ないことをネットでなら出来るというようなメリットもあります。
ネットも規制とか色々うるさくなりつつあるため、テレビにより近づいてる感は否定できませんが…

お笑い番組は好きですが、漫才やコントよりもトークや企画をしているときのほうが面白く感じます。(漫才やコント、嫌いではない)
テレビ離れが進んでいると言われる要因は、ネットの普及と娯楽の選択肢の幅が広がっていることだと考えます。

No.4 20/10/01 09:54
よし ( 50代 ♂ Rjpn1b )

>> 3  レス、ありがとうございます。

そう…確かに深夜に放送されているお笑い番組は多いですよね。まず深夜の時間帯でトライアル、それで視聴率が良かったらゴールデン・タイムに格上げするみたいな。
 ふと気がついたんですが、僕のテレビ離れが急加速したのは地デジ放送が始まって完全にアナログ放送が終了してからです。未だに小型のブラウン管テレビしか持っておらず(今では完全にDVDのモニターと化しました)、当然の事ながらBS放送やCS放送も契約していないので、要するに〈観たい番組があっても観られない〉→〈諦める〉というのが習慣になった結果なんだと思います(苦笑)。
 なので、現時点ではケータイのワンセグでしかテレビが観られません。
 お笑いと言えば、ネプチューンの原田泰造が主演する「はぐれ刑事」のドラマ・スペシャルが放映されるそうで、これはちょっと楽しみです(笑)。

No.5 20/10/01 23:10
せいや ( 20代 ♂ zpg81b )

そうなのですね。

アナログ放送が終了して地上デジタル放送に移行したのが、2011年7月です。
そう思うと長いですね……

BSやCSの契約をしていないのは同じくです。
家には24時間ずっといれるわけじゃない(病院や買い物、仕事などで家にいないことが多い)ということもあって、月々何千円も受信料を払うのはもったいないと思ってしまいます。
ただ、CSの方で放送している「ゲームセンターCX」は有料チャンネルの中で唯一好きな番組です。

霜降りバラエティやテレビ千鳥は10月から放送時間や曜日が変わります。
深夜番組がゴールデン・タイムに格上げすると、短期終了も珍しくないように思います。
ですから、ゴールデンに格上げしないでくれと思っている番組はいくつかあるのです。

見逃し配信をしているので、みたい番組が配信していたらTverなどで見ると良いと思います。
主さんに合った視聴方法で良いでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧