注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

彼氏とお店選びで喧嘩

レス26 HIT数 1586 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/27 14:44(更新日時)


先日彼氏と夜ご飯食べに行こうと話をしました。
彼氏が近所のファミレスに行きたいといっていましたが、
私は以前2人が気になっていたうどん屋さんに行きたいと言いました。

話してうどん屋に行くことが決まりましたが、彼氏が浮かない顔なので、行きたくないの?と2回確認しました。
そしたら、今は行く気分じゃない、いきたくないの?と聞かれれば、行きたくないと言われました。

そのあと彼氏がお店いきたいとこあるのらお互い様だし、うどん屋行こうよ!といわれましたが、行きたくないと言われたら無理に行きたくないよといったら、また喧嘩になり。

彼氏的には、行きたくないの?といわれたから、行きたいか、行きたくないか二択だしてきたからいっただけ。
気にするなら最初から質問し無ければいいと言われました。。

謝るべきでしょうか。

No.3149885 20/09/25 12:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/25 12:38
通りすがりさん1 

平等にジャンケンで決めたらええやん
負けた人は次で行こで。

この間は気まづくなっちゃったね、ゴメンね。とでも軽く言っといたら?
俺こそゴメンと言ってくれたらまた惚れ直して仲直り(^^♪

No.2 20/09/25 12:44
通りすがりさん2 

ごめんなさいね、私も彼氏寄りの意見かな。

そもそも、ファミレス気分の時に“うどん”の選択がまず無いです。ただ、そこを折れて合わせるよと向かってるわけで、そりゃ急に楽しくはならないですよね。

そこを行きたくないの?とまた聞かれれば内心は“当たり前”、どっちかっていうと行きたくない。けど、いいよって譲歩したんだから何度も聞くな…。にはなりますね。

無理にはイヤって話しなら、最初から合わせりゃいいのにとも確かに思います。ま、一旦行くと決めたら彼氏さんも理由を告げる必要性も無かったし、お互い様な部分もあるから謝るほどの話しじゃないと思います。

No.3 20/09/25 12:47
恋愛中さん3 

主さん、面倒くさい人だなって思います。
そら話し合いでうどん屋に決まったかもだけど、ファミレスに行きたいのを主さんに譲っただけであって、そら聞かれたらファミレスに行きたいでしょどう見ても。
それを何度も行きたくないの?と聞いて、何がしたいの?と思いました。そら行きたくないってば!ファミレス行きたいって言ってるでしょ!って私ならキレそうです。。。

何がしたかったの?

No.4 20/09/25 12:57
匿名さん4 

どっちもめんどくさい。

彼氏さんは、行きたくないの?と聞かれたから素直に答えただけ。
主さんは、行きたくないと言われたから、他のお店にしようと提案しただけ。

主さんが無理に行きたくないと言ったときに、じゃあ他がいいと彼氏さんが言えばいいだけ。
主さんも、うどん屋に決まった時点でわがまま言ってごめんね、ありがとうと言えばいいだけ。

謝るべきでしょうか?って彼氏は怒ってるけど私悪いの?ってことなのかな。
二人とも意地っ張りそうだから放置したらこじれそう。
行きたくないの?なんて嫌な聞き方してごめんなさいって一言ラインしたら?

No.5 20/09/25 13:01
匿名さん5 

どっちもどっちかな

お互い悪い部分あるよ客観的に見たら

No.6 20/09/25 13:04
匿名さん6 

つまんない彼氏ですね。
私が今までお付き合いした男性は年齢問わず私に合わせてくれましたよ。
全員甘いものなんて食べない方でしたけど平日夜、仕事終わりのデートでパンケーキやかき氷屋さんのハシゴやおしゃれなカフェ、何でも付き合ってくれました。そのあと彼の食べたいお店に行く感じです。

結婚して子どもが産まれてからも変わらず、旦那は私の好きなお店に付き合ってくれてその後モスや吉野家に寄ったりしてました。
今は息子たちと旦那、私と娘たちとで別れてお店に入ることも増えましたけどね。

No.7 20/09/25 13:18
匿名さん7 

わざわざ謝るほどでもないかなと思います😫うどん行きたくなかったのなら断固拒否すればいいし、合わせてくれたのなら最後まで合わせてくれたらいいと思います👊

No.8 20/09/25 13:20
匿名さん8 

6さんと同じ意見です
男の人って普通無条件で彼女の行きたいお店に連れて行ってくれるものじゃないの?
心の狭い男が増えたんですかね

No.9 20/09/25 13:23
匿名さん9 

晩ごはんにうどんはイヤだぁ

ゆっくり出来ない感じ。

No.10 20/09/25 14:10
遠距離恋愛さん10 

うん?男は無条件で女の食べたい店に行くもの?私、そんなこと男性に思ったこと無いし、して欲しいとも思わない。

主さんの謝るべきかという質問から、主さんは私は何も悪いこと聞いてないと言うことでしょう。

良い悪いじゃなく、譲歩してもらったならば相手は食べたく無いということわからないのかな?もし逆にファミレスだったた、主さんは折れたわけだし食べたいと思わないけど仕方なくでしょう。
嘘ついて、行きたいといわれた方がよかったわけ?
嘘つかれた方が嬉しかったのかなと思うけど。

彼のお互い様、行きたく無いけどあなたに合わせるよという意味だし、そこで行きたく無いというならば最初からファミレス行けばいいと思う。

彼の質問しなければのくだりはよくわかります。聞かれて正直に答えてそこで喧嘩を吹っ掛けられてだし。正直嘘でも行きたいといえばよかったという心境かもしれないよ。
浮かない顔しながらうどん食べればきっと後から、行きたくなかった?と主さんなら聞きそうだけどね。

No.11 20/09/25 14:52
匿名さん11 

失礼ですが双方共に大人気ないかなと
思いました。
夕飯何食べるかで喧嘩している様では
先が思いやられます。
私は既婚者ですが、何を食べるかは
必ず主人に今晩何食べたい?と聞いて
食べたいと言った物を優先して作って
います。
外食の際は必ず双方の食べたいものが
あるお店を選んで行きますよ。

No.12 20/09/25 15:28
匿名さん12 

こっちが折れたのに2回も聞かれたら鬱陶しい。

まぁ、謝るほどの事でもないから、そのまま水に流して普通に接したら?

No.13 20/09/25 15:40
匿名さん13 ( ♀ )

うどんは昼ごはんて感じよね。
夜はファミレスでガッツリ食べたかった気持ちはわかるなぁ。

主さんの機嫌を取るため譲ったものの、本音はファミレスに行きたいんだから、わざわざ聞かなければよかったよね。
うどん屋さんで食べたら食べたで、満足したかも知れないし。

結局どうしたの?

No.14 20/09/25 16:00
社会人さん14 

お互い譲り合う気持ちのない人達って結局身勝手なだけじゃないのかな?それはどんな面に関しても。

俺は家族の好きなところ行ってそこで考えるかな?って派だからその程度で謝る謝らない問題に発展したことすらないという😃

四国民だからうどんって言っても様々あるしね。簡単なうどんもありゃ、うどんすきもあるからね。夜ご飯でも充分堪能出来るんだよね。うどんすきに冷や酒とか熱燗とか最高だよ。

うどんすきとか知らない人もいるだろうけど、肉とか海老とか盛り沢山だからね。しかも締めは全ての出汁が効いたところに卵とうどんの卵うどんとか最高だよ。

ちなみにざるうどんなら3玉とカツ椀が昼飯の定番だな。

うどんは噛まないで飲む物だと思ってるからね。うっすら塩味のするうどんののどごしは最高なんだよね。

No.15 20/09/25 16:30
匿名さん15 ( ♂ )

ハナから食べたくないのに無理やり食べなければならないってキツいぞ!
他のメニューを選べない単品屋なら尚更。

No.16 20/09/25 17:01
大人の恋愛さん16 

>そのあと彼氏がお店いきたいとこあるのらお互い様だし、うどん屋行こうよ!といわれましたが、行きたくないと言われたら無理に行きたくないよといったら、また喧嘩になり

あぁー面倒臭いやりとり😅
それまで何度も確認入れたり↑この流れ。

それで、彼も気乗りはしないけど切替えて よしじゃあうどん屋行こう!て妥協案出してくれたんだよね?
絶賛、モー烈に行きたくなった訳ないじゃん。でも誘ってくれたんだよね?譲ってくれたんだよね?
そこはそれを汲んであげなきゃ。

No.17 20/09/25 17:04
大人の恋愛さん16 

>> 16 あ、でももしかしてその後に食べてる最中に

あーあーやっぱ大して旨くねぇな
やっぱファミレスが良かったなあぁ

とかブチブチ言うタイプかしら?
…だとしたら素直には汲めないわね。

No.18 20/09/25 21:22
通りすがりさん18 ( ♀ )

はい~?

ファミレスいきたいといわれていたのだから、ファミレスでうどん選んだらよかっただけでは?

うどん屋出して決めて、うどん屋じゃいやなのか、って嫌だよね?

あなた、なにいってるの~?

じゃあ、やめてファミレスにしよー、でよいのでは? なぜいえないねかしら?

No.19 20/09/25 21:35
匿名さん19 

はっきり言って可愛い喧嘩ですよ〜〜。ファミレスにならうどんあるし、私だったら別にファミレスでいいけど、ファミレス行きたかった彼氏からしたら、うどん屋は確かにきついですね。
でもそこを折れてくれる彼氏なんだから大事にしなくちゃですよ!

No.20 20/09/25 22:51
通りすがりさん20 ( ♀ )

彼氏と8年付き合ってるけど、そんなことで喧嘩になったことないなぁ。
お互い譲り合ってたら、食べ物なんかで喧嘩しない。喧嘩になるような譲れないことって、もっと違うことなんじゃないかな。

No.21 20/09/26 09:10
匿名さん21 

謝る必要はないけどどっちもどっちって感じかな。

No.22 20/09/26 10:37
主婦さん22 

私なら、ファミレスでうどん食べるかな。
なんとなくありがちなケンカですね笑

まだお互い気を使ってるんでしょ?
二人とも優しいからこそなんだと思いますよ。
そのうち、そういうケンカなくなりますよ。
頑張れ!

No.23 20/09/26 13:07
匿名さん23 

どっちも悪いとこあったね。

彼氏は決まったことを後で嫌な顔するな。嫌な顔するくらいなら、うどんは断固拒否すべきだった。

主は彼が浮かない顔してたのに、行きたくないの?なんて分かりきったこと何度も聞けばそりゃ喧嘩にもなる。楽しく過ごしたいなら、うどんやめようか?でいい。

ただ、彼が嫌な顔したのが始まりだから彼のほうが悪かったとは思う。けど仲直りしたいなら、自分から謝ったほうが早いよ。

No.24 20/09/26 17:12
匿名さん24 


"男は女の行きたい所を優先するもの。"
これに驚きました。コレが通るなら
"嫁は夫の親の介護をするもの"
も当たり前でしょうか?

~は~するもの。なんて誰が決めるんですか?
恋人、夫婦、親子…関わる人が話し合って決めることだと思います。

主さんは、ちょっとしつこかったと思いますよ。
彼はファミレスに行きたかった、でも主さんの希望に譲った。
「希望をきいてくれて、ありがとう。」で良いじゃないですか
どうして何度も責めるようなことをするんですか?

No.25 20/09/27 13:49
匿名さん25 

彼氏の顔を立ててファミレスに行き、次回にうどん屋に行けばいいのに。今は、コロナ禍で外食に行く人事態を良しと思わないヘンテコな評論家民間人が多い中で、外食に行くことに意義があり経済を回すことに意義があります。その店で主さん達が食した代金が店の運営費になり、従業員の給与、食材費、光熱費などに変わります。

No.26 20/09/27 14:44
匿名さん26 

主さんたち、何才?
不満を顔に出す彼氏もいちいち問いただす主さんも子供っぽい。
じゃんけんでもして、勝った方の行きたい所に恨みっこなしで行く。
そのかわり次は負けた方の行きたい所。
それでいいのに。

細かいことを指摘して束縛しないようにね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧