注目の話題
旦那の取扱いが分からない
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

女友達への告白。なかなか踏ん切りがつきません。

レス8 HIT数 557 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
20/09/11 21:11(更新日時)

大学で2回生の頃からずっと仲の良い女の子がいます。
彼女が彼氏がいた時代は相談、愚痴を散々聞かされていた時期もありました。
彼女が別れたあとは連絡の頻度も増え、誕生日プレゼントをこちらからあげたり(今も使ってるよ!と言ってくれるので気に入ってくれた様には思ってます)、相手に誘われて飲みに行ったりもしました。
ただ、この就活期間はお互い連絡はちょくちょくしていたのですが、顔を見ることはしばらくしていませんでした。
(急に連絡がきて、相手の就活の手伝いとかはしていましたが…)
このような関係が今まで続いてきており、自分も一時期は友達かなと思っていました。しかし一緒に居て楽しかったりと好きという感情が自分の中にはあるのかと思っています。そこで、明日久々に食事に行く事になりましてそこでもう気持ちを伝えてスッキリしてしまおうと思っています。
やはり、女友達に告白をしてしまうと友情は壊れてしまうものなのですかね?
今まで、彼女はおろか女友達すら居なかったような自分です。良ければアドバイスお願いします

No.3140462 20/09/11 05:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/11 06:15
rabbit ( 20代 ♂ dJjSv )

高校時代の女友達に二十歳ぐらいに告白した、私の体験を書こう。

人によるかもしれないが、壊れるというか自分が連絡したり話したりしづらくなる。
どういう関係かにもよるけど、しばらく連絡取ってないと心配はされるね。そこで友達として接するか、関係を切るかはあなた次第です。
でも、想いを伝えたことは後悔してない。想いを抱えた状態で接していて、彼氏が出来たよとか言われてみろ、今より悩むよ。

• << 8 ありがとうございます。 当たって砕けてこようと思います。 今より悩むというお言葉に納得して、決意が固まってきたかと思います。 友達1人失う覚悟で気持ちを伝えます

No.2 20/09/11 09:21
匿名さん2 

お相手の価値観によりますね。
自分は基本的に好意を寄せていただいても、付き合うに至らなかった方との友情は今後築く事はできません。

• << 7 ありがとうございます。 当たって砕けてこようと思います。 やはり友達に戻れる姿は自分も想像はつきませんでした… 友達1人失う覚悟でチャレンジしてみます。きっと言わないと後悔すると思いますので

No.3 20/09/11 09:23
恋愛したいさん3 

主さんのことを恋愛対象として見ていなかったら、最初は戸惑うかも知れない。
だけど主さんがいつもと変わらない態度で過ごせば、振られたとしても友達のままでいられるんじゃないかな!

• << 6 ありがとうございます。 おそらく友達には戻れないだろうとは思っています。自分の気持ちを相手に押し付ける形にはなってしまうので… それはそれでしょうがないなと思い、チャレンジしてみます

No.4 20/09/11 09:36
通りすがりさん4 

>女友達に告白をしてしまうと友情は壊れてしまうものなのですかね?
私も過去に2度経験がありますが、こればかりは人によるとしか言えないかと。

1度目は専学時代に告白して見事玉砕。ただ「アンタには理解者であって欲しい」とのことで、以後それまで以上に恋愛から人生相談や日々のメンタル面まで深く話してくる“親友枠”に収まりました。彼氏よりも誰よりも私を知っている存在、と周りに話していたので結果的には友情は深まったパターンですね。

2度目は社会人になってから知り合った女友達。告白から付き合い結婚までいきましたが今は別れてます。友達付き合いが長く“異性”と意識してなかったので、実際に告白を受けた時は相当悩んだと言ってました。自分が意識してなかった分、いつからオンナとして見てたのか?って裏切りにも似た何とも言えない気持ちにもなったそうです。

“ぬいぐるみペニスショック”って言葉があるそうで。いつも抱いて寝ていたお気に入りのぬいぐるみに、ある日突然性器が生えてきた。そんな複雑さらしいです。

関係を一つ先に進めるには今の関係を壊す覚悟は少なからず必要。もう壊れてしまってもいいから気持ちを伝えたい、もしそこに躊躇があるなら止めておくのが無難だとは思いますよ。

No.5 20/09/11 21:07
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 ぬいぐるみペニスショック…初めて知ることが出来ましたその言葉…
ありがとうございます
そうですよね。少なからず今の仲良しではなくなるだろうなとは思いました。
覚悟を決めてチャレンジしてみよあと思います。

No.6 20/09/11 21:08

>> 3 主さんのことを恋愛対象として見ていなかったら、最初は戸惑うかも知れない。 だけど主さんがいつもと変わらない態度で過ごせば、振られたとしても… ありがとうございます。
おそらく友達には戻れないだろうとは思っています。自分の気持ちを相手に押し付ける形にはなってしまうので…
それはそれでしょうがないなと思い、チャレンジしてみます

No.7 20/09/11 21:10

>> 2 お相手の価値観によりますね。 自分は基本的に好意を寄せていただいても、付き合うに至らなかった方との友情は今後築く事はできません。 ありがとうございます。
当たって砕けてこようと思います。
やはり友達に戻れる姿は自分も想像はつきませんでした…
友達1人失う覚悟でチャレンジしてみます。きっと言わないと後悔すると思いますので

No.8 20/09/11 21:11

>> 1 高校時代の女友達に二十歳ぐらいに告白した、私の体験を書こう。 人によるかもしれないが、壊れるというか自分が連絡したり話したりしづらくな… ありがとうございます。
当たって砕けてこようと思います。
今より悩むというお言葉に納得して、決意が固まってきたかと思います。
友達1人失う覚悟で気持ちを伝えます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧