注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
駅でおかしな人に遭遇
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

甘えても良いのでしょうか?嫌われないでしょうか?

レス4 HIT数 550 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/09/08 18:17(更新日時)

過去のお付き合いした男性と、今お付き合いしている男性とのギャップに戸惑っています。

前の人は、彼から告白をしてきたのですが、彼からは会いに来なかったり、私のことを褒めたりすることはありませんでした。手を繋ぎたいと言っても「暑いからいや」と言われたり、たとえそういう行為になっても「前はこんなことなかった」と他の彼女を引き合いに出されたり。「会いたい」と言えば、断られることばかりでした。

彼が手を広げて、私が彼に抱きつけば「そんな勢いでくるな、重い」と言われたり、私の持病を知って「健康じゃない女は嫌」と言われたり、そんなことが続いて、甘えるのがとても下手になり、恋愛自体が怖くなりました。

縁があり、今お付き合いをしている方なのですが、毎日彼から連絡があり、ことあるごとにわたしの外見や中身を褒めてくれます。綺麗だね、素敵だね、大好きだよ、と。会いたいと彼から言ってくれて、遠くから仕事終わりにわざわざ逢いに来てくれます。彼からたくさん手を繋いでくれます。とても優しくて、すごく大事にしてくれるんです。

以前の経験から、わたしは自分から甘えたらまた嫌がられるのではないか、我がままを言ってはいけないんじゃないか、とそう思ってしまっています。でも本当は彼に甘えたいし、大好きなことも伝えたいし、会いたいと言いたいです。抱きつきたいし、近くに行きたいです。

彼に甘えて、嫌がられないでしょうか?
女性から甘えられると男性はちゃんと嬉しいものですか?
30すぎて情けない質問ですが、アドバイスをいただきたいです。

No.3138204 20/09/07 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/07 20:28
通りすがりさん1 

元彼さんも、そんなことを言いながらもあなたとお付き合いしていたわけですよね?
たぶん嬉しかったと思いますよ。
ただし壊滅的に口が悪いかモラハラ気質のために、いいことは言えなかっただけでしょう。

今の彼は自分の気持ちに素直な人なんでしょうね。
なのであなたも彼に合わせて自分の気持ちに素直になったら?と思います。

でも、それでも恐怖心がぬぐえないのなら、彼に直接聞いてみましょう。
付き合い方はカップルごとに違うし、男性によって感性が違います。
「私から甘えたり素直な気持ちを伝えていい? 甘えたりわがままを言ったりしたら、嫌われないかと怖くて…」
ってあなたなりに可愛らしく尋ねてみたらと思いますよ。

No.2 20/09/07 22:04
匿名さん2 

彼は元彼とは違う人です。
元彼に他の女性と比べられて悲しかったと言うなら、今の彼と元彼を比べたらダメですよ。彼を傷つけてしまいます。
女性に甘えられて嬉しいと思えない男性は器が小さい男性です。きっと今の彼は海のように広い心で主さんを受け止めてくれますよ。
それに素直に甘えられる女性は可愛いですよ。

No.3 20/09/07 22:44
恋愛好きさん3 

甘え上手になりましょうね。
前の彼がちょっと酷かっただけ。
甘えることができる女性は男性からすれば可愛いものです😘。

No.4 20/09/08 18:17
恋愛好きさん4 

甘えるべきです!!でも、前と今とでかなりギャップがあって戸惑うのもわかるw

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧