ご近所さんにされたら嫌なのは?

レス10 HIT数 758 あ+ あ-


2020/10/03 23:28(更新日時)

密集した住宅地に住んでいるママ友達と騒音について話していたんですが
子供が騒いでしまったときに
A.大きな音を立てられる
B.うるさいと怒鳴られる
C.翌日ポストに苦情の手紙が入ってる
D.警察に通報され事情を説明する
どれが一番嫌ですか?
一番穏便だと思うのはどれですか?

No.3135584 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

大きな音を立てられる。かな。そのなかではですが、😂それ以外のは、他人が働きかけてなんかこわすぎ😅😅😨

  • << 5 うちは子供が兄弟が戯れあっている時にお隣のお爺さんの咳払いが聞こえてきたので慌ててやめさせた事があります。 一番よくあるパターンかもしれませんね。

No.2

Cが穏便に済ませられるかな。
あとの選択肢は結構な力技。
でもお互いそんな風にならないように、ご近所付き合いって大事だ〜
私は子供いないけど、挨拶したりたまに井戸端会議に参加することもあるから、
多少うるさくても我慢できるし
後日会った時に、うるさくてすみませんと言われるし
何かあったら普通に言えるとは思う。

  • << 6 付き合いのある家の子なら少しは心に余裕もできますよね。 うちも迷惑をかけてしまったお爺さんに挨拶するように気をつけています。 いろんな子育て家庭に聞くとAが多いみたいですね。 気をつけてはいるんですが…。 Cも穏便な気もするけど相当怒ってるのか怖いし警察と怒鳴られるのはもっと怖いです。

No.4

>> 3 きっとご自分がそういう人だからそう思われるんですよね。

同じ保育園のママ友など複数の家がされた話をまとめた物です。

No.5

>> 1 大きな音を立てられる。かな。そのなかではですが、😂それ以外のは、他人が働きかけてなんかこわすぎ😅😅😨 うちは子供が兄弟が戯れあっている時にお隣のお爺さんの咳払いが聞こえてきたので慌ててやめさせた事があります。
一番よくあるパターンかもしれませんね。

No.6

>> 2 Cが穏便に済ませられるかな。 あとの選択肢は結構な力技。 でもお互いそんな風にならないように、ご近所付き合いって大事だ〜 私は子供いな… 付き合いのある家の子なら少しは心に余裕もできますよね。
うちも迷惑をかけてしまったお爺さんに挨拶するように気をつけています。
いろんな子育て家庭に聞くとAが多いみたいですね。
気をつけてはいるんですが…。
Cも穏便な気もするけど相当怒ってるのか怖いし警察と怒鳴られるのはもっと怖いです。

No.8

こっちが悪い事してないのに、悪者として警察に通報されるのは、イヤですね。
呼ばれた警察だって迷惑でしょうよ?

他は無視しとけば良い


けど、通報する方が問題ですね

No.9

>> 8 でも、やっぱりうるさいよ。無視されたら困る。うちの周りでは隣りの家だけだね、躾の悪い子どもは。夜の10時過ぎに家の中で縄跳びさせる親も非常識で問題ある。そのうち区の方に苦情を入れようと思ってるけど。

No.10

1番嫌なのがD。

1番穏便なのは、Cです。

お子さんが騒ぐのは、ある程度しょうが無いかなとも思うけど‥‥

放置する、馬鹿親がいると無償に腹が立ちます!

非常識な人には寛容な気持ちになれない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧