注目の話題
別れた後友達になれる?
彼氏についてです。
付き合ってるけど結婚はしたくないってどういう心理?

引っ越してから変な事ばかり起きます。

レス7 HIT数 564 あ+ あ-

ー( gWUBSb )
20/09/03 21:33(更新日時)

本当に作り話じゃないので信じてください、二週間前に引っ越しました。
駅近くのマンションで2LDKで家賃が3万5千、マンション自体建って古いわけでも無く、不動屋さんと話をしたときに母親が何かあるのかと聞くと不動屋さんからは特に告知事項はないと言われ、事故物件ではないという事で安心して住みだしたのですが、引っ越してから気にしすぎなのか変な事ばかり起きます。

まず引っ越して二日目、母も私もキッチリしてるのに水道の水が勝手に出ていたこと、突然畳がミシミシいう音が頻繁にします。
何かあったのか部屋中お札とかないか探しても何もなく、昨日からはパソコンが突然文字を打ってもボードが全く反応しなくなり、何も触ってないのに文字が勝手に入力されたり、一定の文字が打てなかったり、入力されてる文字は確定して一定の文字なのかというわけでもなく、打った文字を読み上げるナビ機能をつけてみると、ある一定の文字をひたすら連打している時もあれば、文字をバラバラに打ってたり、決まった文字を打つスピードで、決まった文字で打たれている訳でもないみたいで電源を消しても治らないしシャットダウンしてるのに再起動になりまたついたり、ひたすらどこのボタンを押されてるのかピコピコ、キュゥンとどこを押しているのか何かのボタンを押す音がよく聞こえてうるさくてなかなか夜も寝付けれません。
初めのパスワードの時点でボードを打っても反応しないのでページが開かずウイルスが入ってるかとかも分かりません。

ひたすらカタカタカタカタ音がなる時もあれば、カタカタと人が打つスピードと同じくらいのスピードで入力される時もあったり、突然勝手にパソコンがついて文字入力されるので怖いしピコピコいう音がうるさくて寝られません。今日の朝には電源が切れてどうも出来ない状態になっていましたがパソコンのこの症状はどうしたらいいのでしょうか?

No.3133927 20/09/01 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/01 12:15
ー ( gWUBSb )

突然こんな事が起きるって何かあるんですかね、?全て作り話じゃないです。告知事項に何も記載されてなかったという事は何もないのでしょうか。
ちなみに都内です。最寄り駅近くの賃貸は2DKで5万とかでした。
幽霊とかは信じてないのですが変な出来事ばかり起きてるので怖く感じてしまっています。気にしないほうがいいですかね

No.3 20/09/01 12:42
匿名さん3 

事故物件って、1人住んでしまえば告知義務がなくなるのではなかったですかね
告知を外すやりようはありそう。

とりあえず、前の住人がどのくらいの期間住んでいたのか聞いてみては?

あと、大島てるさんの事故物件情報を検索してみるとか。
私は興味本位で自宅エリアを調べた事があるのですが、近隣にポツポツとありましたよ(ー ー;)

No.4 20/09/01 14:42
匿名さん4 

事故物件って次の人にしか告知の必要がないので、もし自殺とかあっても次の次の人には分からないようになってますよ。
私も大島てるさんのオススメします。

No.5 20/09/01 17:47
匿名さん5 ( ♀ )

部屋の中で、パン!と手を叩いてみてください。音が響かなかったら、霊がいるって聞きました。

No.6 20/09/01 19:19
おしゃべり好きさん6 

水道の水が勝手に出たり、畳のミシミシ音が続く様なら絶対に何かある。この状況が続く様ならパソコンを修理に出しても、修理に該当する故障やエラーが見つからない状態で返却されてくるると思うよ。

上の方も言っているけど、変死や事故事件死もたった一回借り主に貸せば法的告知義務はなくなるし。不動産会社なんて大家に頼まれ数万円の手数料で、実在する不動産会社の社員名義で賃貸した事にして……

半年後とかにに書類上、解約退去手続きして次貸せば告知義務無しって反則技よくやるよ。大島てるも把握しきれない事故物件が沢山あると、当の大島てる氏がこのあいだの爆報フライデーで言ってたし。

永く住むなら家賃1ヶ月分包んでもお祓いしてお経を挙げてもらい。霊に向かってあなたの敵ではないと意志表示しないと

No.7 20/09/03 21:33
ー ( gWUBSb )

返信遅れてすみません…。皆さん回答ありがとうございます。

隣の部屋の人に何かあったのか聞いてみると2年前に住んでる部屋で孤独死があったそうで、不動産に聞くと隠す様子もなく孤独死があったと言われました、若い20前半の女性だったらしいです。
ただ事故があってから新しく人が住んだので告知義務もないと、家賃の値下げもして貰えず気持ち悪いので引っ越すことにしました。
告知事項に書いてないなんて何かあったなんて分からないし怖いですね。ちなみに住んだ家は大島てるに掲載はされてませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧