注目の話題
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
父の日のプレゼントまだ決まってない…
駅でおかしな人に遭遇

蛙化

レス2 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/08/29 16:33(更新日時)

恋愛相談です。長いです。
思い込み、とかもあると思いますが自分は蛙化現象が悩みです。
周りからは、中身も見た目も良いしモテるよね、恋人いるでしょ、とか言われます(お世辞承知です)ですが今まで恋人いたことなく、その事を伝えると驚かれます。
もちろん恋愛したら楽しさも増えると思うし、そういうお話を聴いたら気持ちが高まります。そして好きな人も今までいました。
しかし、好きな人といい感じになったりするととても嫌悪感を抱きます。相手自体を嫌悪感抱いてしまったり、意識させられる言動や周りの付き合っちゃえば!?という反応がとても嫌です。その嫌な気持ちを抱いてしまってる自分も嫌になります。
そのせいで、恋愛や恋愛話、異性に対して億劫になってしまいます。
恋愛しなくても楽しいですし、好きな人ができた時ぐらいでしか付き合いたいとか思いません。理想が高すぎるのでしょうか?
同じ経験やご意見がございましたら、お手数ですが、よろしくお願いします。

No.3132003 20/08/29 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/29 16:26
匿名さん1 

理想が高いのではなくて周りを気にし過ぎるんだと思います。恋愛や交際は2人の問題で周囲からの意見や評価など関係ないんですよね。それに本当に好きになるって付き合ってみなければ判らないし。そういう人に巡り合ってないだけかもしれません。焦る必要は無いとも思います。

No.2 20/08/29 16:33
OLさん2 

蛙化を克服するには、相手のペースに我慢するしかありません。
蛙化現象の人は、人と深く交わる事が苦手です。
ですから、相手が行為を寄せてきたら気持ち悪いと避けるのです。
貴女が片思いの好きな人に興味をもってもらおうと理想の家を建てたのに、片思いの人が貴女の家に興味を示して入りたがるのを気持ち悪いと思うのです。
ちなみに蛙化の由来はグリム童話のカエルの王様です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧