注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

安倍総理辞任の意向固める

レス39 HIT数 797 あ+ あ-

ゴシップ好きさん
20/08/31 01:13(更新日時)

安倍総理辞任の意向固める

タグ

No.3131309 20/08/28 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/28 14:22
匿名さん1 

安倍氏、体調ほんとに悪かったんだね

ヤバいですねー

安倍氏は悔しいだろうね、今は色々な意味でほんと大事な時で辞めるような時期じゃないし、逃げるとか思われるのも嫌だろうし、本意では無いだろうな

別に安倍氏を推してはないが、安倍氏より適した総理今はいないしなぁ

麻生さんになるのかなまた

麻生さんていつも、仕方ないから麻生さんでみたいな形で総理になるなぁ

No.2 20/08/28 14:26
ゴシップ好きさん0 

>> 1 無念でしょうね。

十数年前の映像を久しぶりに見ると、今はドッと老け込んでしまった…💦

No.3 20/08/28 14:52
社会人さん3 ( ♀ )

何かとありましたが、「お疲れ様でした」って思います。

  • << 5 体調と言われると無理は言えないですからね。 ニュース速報にかなり身震いみたいな緊張感が走りました。

No.4 20/08/28 14:52
匿名さん4 

またかて思ってしまう。
二度も途中リタイヤ。

今日はアベノマスクではなかったですね。
アベノマスクで感染してたならシャレにならん。
2回目やるなら任期満了までは頑張って欲しかった

  • << 6 確かに、本人も無念でしょう。 最長就任記録はそうそう破られないと思います。
  • << 14 そうだよ。みんな死ぬ気で闘っているんです!情けないわね‼️

No.5 20/08/28 15:00
ゴシップ好きさん0 

>> 3 何かとありましたが、「お疲れ様でした」って思います。 体調と言われると無理は言えないですからね。
ニュース速報にかなり身震いみたいな緊張感が走りました。

No.6 20/08/28 15:01
ゴシップ好きさん0 

>> 4 またかて思ってしまう。 二度も途中リタイヤ。 今日はアベノマスクではなかったですね。 アベノマスクで感染してたならシャレにならん。… 確かに、本人も無念でしょう。

最長就任記録はそうそう破られないと思います。

No.7 20/08/28 15:57
おしゃべり好きさん7 

もう、憲法改正も拉致問題も解決しない。
これで石破氏がなれば、中国や韓国に偏った政権になる。
岸田氏がなれば、増税が次々と。

No.8 20/08/28 16:03
ゴシップ好きさん0 

>> 7 石破さんは拉致問題すすめてくれそうでしょうかね?
どなたが次期有望ですか?

  • << 17 石破さんは 拉致議連を辞めてから ブルーリボンを外してしまった そういう総理は要らん たまには良いことを言うし キャラは好きなんだけどね そこら辺の問題はどうなんでしょうね
  • << 18 拉致問題の解決は、もう誰がなってもムリじゃないでしょうか? 石破氏や岸田氏は、拉致被害者なんて興味ない。 菅氏は、念入りに準備している間に終わりそう。 河野氏は、直球すぎてダメになりそう。 小泉氏は、セクシーに拘りダメそう。(笑)

No.9 20/08/28 16:14
匿名さん9 

自己保身と身内利権には必死で、庶民には増税押し付けるばかりのクソ総理でしたね

  • << 11 去り際までいろいろありましたね。 身内に足を引っ張られること多かったですよね。
  • << 19 増税って 消費税の事ですか? あれは その前の政権の単なる引き継ぎですよ 自民党は そもそも 賛成ではありませんでしたから前政権に文句を言ってください

No.10 20/08/28 16:42
匿名さん10 

元気な頃の安倍総理は、日本人不得意のゴルフ外交をハツラツとしていた印象が強い。ただ、大学時代の友人への疑惑、昭恵婦人絡みの籠池夫婦問題、一総理がすることではない。辞したら、体をご自愛して欲しい。

  • << 12 会見の表情見たら随分お爺さんになってしまったなと思いました。 重責から離れて休んでいただきたいですね。

No.11 20/08/28 17:46
ゴシップ好きさん0 

>> 9 自己保身と身内利権には必死で、庶民には増税押し付けるばかりのクソ総理でしたね 去り際までいろいろありましたね。
身内に足を引っ張られること多かったですよね。

No.12 20/08/28 17:47
ゴシップ好きさん0 

>> 10 元気な頃の安倍総理は、日本人不得意のゴルフ外交をハツラツとしていた印象が強い。ただ、大学時代の友人への疑惑、昭恵婦人絡みの籠池夫婦問題、一… 会見の表情見たら随分お爺さんになってしまったなと思いました。
重責から離れて休んでいただきたいですね。

No.13 20/08/28 18:48
おしゃべり好きさん13 

確かに安倍晋三総理大臣はお友達内閣や、モリカケ問題、ノンキャリ役人の自殺問題等では裸の王様的な……権力の押し売りもあったけど。トータルでは良くやったよ。

その証拠に自民から、お次の総理は……と問われ誰が総理になる?確が次の日本の顔になる?勿論なれる訳ないけど、野党の反対反対の糞議員は政治家のレベルにすら達して居ないし。

アベ逃げた!と言う奴もいるけど病気では仕方ないし。逆に逃げた逃げた言う奴は、生死に直結する病気でも会社行くの?仕事すんの?

  • << 28 そうですね。 逃げた逃げた言ってる野党党員もいるんですか。私が見てる限り、野党も労ってる雰囲気有りますよね。 安倍総理お疲れ様でした。

No.14 20/08/28 19:26
匿名さん14 ( ♀ )

>> 4 またかて思ってしまう。 二度も途中リタイヤ。 今日はアベノマスクではなかったですね。 アベノマスクで感染してたならシャレにならん。… そうだよ。みんな死ぬ気で闘っているんです!情けないわね‼️

No.15 20/08/28 19:29
匿名さん14 ( ♀ )

結局この安倍内閣は、なにを、してきたのかしら?拉致問題も、なに一つ解決せず、横田さんが、気の毒だわ。

  • << 22 安倍政権の功績(2012年と2019年比較) ※日経平均株価 8500円→24000円 ※自殺者数 27858人→20169人 ※完全失業率 4.3%→2.4% ※有効求人倍率 0.8→1.9 数字が証明してます。
  • << 29 拉致問題は世界が周知するに至ったのが功績のようです。 横田さんは本当に無念でお気の毒に思います。

No.16 20/08/28 19:59
匿名さん10 

個人的に自民党は好きな政権、あくまでも個人的です。ただ、一総理の長期政権により、忖度が生まれていた気はします。極めつけは、大学時代の友人優先とも見れる加計問題、昭恵婦人の来るもの誰でも受け入れた?籠池夫婦問題、これには残念です。これとは別に、長期が忖度になっていた感は否めない。難病の体を労って欲しいし、国民が安倍総理が復帰するまで待つ‼️そこまで、国民に思わせる人徳溢れる総理になれなかったか。

  • << 30 がめつい人種につけこまれてしまう所謂お坊っちゃまな部分がおありなんだろうと… 街の声は、「残念」「病気ならしょうがない」に二分されますね。

No.17 20/08/28 20:23
匿名さん17 

>> 8 石破さんは拉致問題すすめてくれそうでしょうかね? どなたが次期有望ですか? 石破さんは 拉致議連を辞めてから ブルーリボンを外してしまった
そういう総理は要らん

たまには良いことを言うし キャラは好きなんだけどね そこら辺の問題はどうなんでしょうね

  • << 31 >拉致議連を辞めて その辺り存じませんでした。 ゆっくりわかりやすく話してくれるのが石破さんの良いところですね。

No.18 20/08/28 20:25
おしゃべり好きさん7 

>> 8 石破さんは拉致問題すすめてくれそうでしょうかね? どなたが次期有望ですか? 拉致問題の解決は、もう誰がなってもムリじゃないでしょうか?
石破氏や岸田氏は、拉致被害者なんて興味ない。
菅氏は、念入りに準備している間に終わりそう。
河野氏は、直球すぎてダメになりそう。
小泉氏は、セクシーに拘りダメそう。(笑)

  • << 32 なるほど~。 各議員の特徴をわかりやすく教えてくれてありがとうございます。 セクシー(笑)

No.19 20/08/28 20:26
匿名さん17 

>> 9 自己保身と身内利権には必死で、庶民には増税押し付けるばかりのクソ総理でしたね 増税って 消費税の事ですか?

あれは その前の政権の単なる引き継ぎですよ
自民党は そもそも 賛成ではありませんでしたから前政権に文句を言ってください

  • << 21 アベサポは本当にバカやなぁ。 中止に出来るだけの時間と権力があったのに、それをしなかった時点で安倍も同罪やぞ。

No.20 20/08/28 20:52
癒やされたいさん20 

国のトップが変わっても、日本は日本。何も変化しない。昔のような経済大国にはなれないし、アメリカに次ぐ格差社会(特に子供はね)は進行する。しかも、安倍晋三の後継者候補を観てご覧。石破茂、麻生太郎、河野太郎皆世襲議員ばかりだ。辛うじて菅義偉だけが叩き上げ。麻生太郎のような暴言を吐くバカではないだろうが、皆帯に短し襷に流しだ。コロナ禍で滅び行くのはアメリカやイギリス同様、これから先も、我々一般庶民と年金暮らしの年寄りだ。感染症2類相当を外したいらしいから、死人も増える気がしてならない。責任の所在が何時も曖昧な日本は、インフルエンザ流行に併せて、コロナ感染症も有耶無耶にしたいんじゃないかな?
あと一年の間に必ずやってくる衆議院総選挙。昭和の昔、大平正芳という首相は、不信任まで突きつけられて求心力を失ったのに、不幸にも病死されるや否や、彼に反発していた反主流派までが弔い合戦だと意味不明な合言葉で、自民党圧勝!の落ちが付いたそうだ。
今の野党もダラシナイから、当時とこれ又、変わらないかも知れないよ。
なんかさ、お隣台湾や韓国、アメリカやフランスが羨ましいね。我々雑魚の一票もトップを決める清き一票に変化出来るんだから。
ウチの方じゃ、国会議員は当に、特権階級だから、血税は自分のモノなんだ。全員感覚が同じ。
誰にも何の期待もしない。
やっぱり日本は島国だから、ガラパゴスなのかな?

  • << 33 分かりやすいです。 次期総裁どなたになると思われますか? コロナ問題、オリンピックが間近にあって、 解決されてない持ち越しの問題も多々… 小泉議員はまだまだ若すぎますね。

No.21 20/08/28 21:34
匿名さん21 

>> 19 増税って 消費税の事ですか? あれは その前の政権の単なる引き継ぎですよ 自民党は そもそも 賛成ではありませんでしたから前政権に文… アベサポは本当にバカやなぁ。
中止に出来るだけの時間と権力があったのに、それをしなかった時点で安倍も同罪やぞ。

  • << 27 権力とかで 増税を中止の流れではなかったでしょ? 覚えてないの?

No.22 20/08/28 21:44
おしゃべり好きさん7 

>> 15 結局この安倍内閣は、なにを、してきたのかしら?拉致問題も、なに一つ解決せず、横田さんが、気の毒だわ。 安倍政権の功績(2012年と2019年比較)

※日経平均株価
8500円→24000円

※自殺者数
27858人→20169人

※完全失業率
4.3%→2.4%

※有効求人倍率
0.8→1.9


数字が証明してます。

No.23 20/08/28 22:18
初心者さん23 

>> 22 これは大した数字ではないな

正社員の数は大して増えてない

株価は日銀やGPIFの大量取得による上昇なので、実体経済に基づいてない

それより、国民の負担の方が増してる

No.24 20/08/28 22:50
おしゃべり好きさん7 

>> 23 感覚や願望や噂やコメンテーターの意見ではなく、数値で出して下さい。
批判する人は、真実を見ない。

No.26 20/08/28 23:48
おしゃべり好きさん7 

>> 25 言い返せない時、あなた方は下品な暴言しか言わない。
根拠も論拠も示せずに他人を責める、恥を知らない情けない人。
関わりたくない。

No.27 20/08/29 00:41
匿名さん17 

>> 21 アベサポは本当にバカやなぁ。 中止に出来るだけの時間と権力があったのに、それをしなかった時点で安倍も同罪やぞ。 権力とかで 増税を中止の流れではなかったでしょ?

覚えてないの?

No.28 20/08/30 01:38
ゴシップ好きさん0 

>> 13 確かに安倍晋三総理大臣はお友達内閣や、モリカケ問題、ノンキャリ役人の自殺問題等では裸の王様的な……権力の押し売りもあったけど。トータルでは良… そうですね。
逃げた逃げた言ってる野党党員もいるんですか。私が見てる限り、野党も労ってる雰囲気有りますよね。

安倍総理お疲れ様でした。

No.29 20/08/30 01:40
ゴシップ好きさん0 

>> 15 結局この安倍内閣は、なにを、してきたのかしら?拉致問題も、なに一つ解決せず、横田さんが、気の毒だわ。 拉致問題は世界が周知するに至ったのが功績のようです。
横田さんは本当に無念でお気の毒に思います。

No.30 20/08/30 01:43
ゴシップ好きさん0 

>> 16 個人的に自民党は好きな政権、あくまでも個人的です。ただ、一総理の長期政権により、忖度が生まれていた気はします。極めつけは、大学時代の友人優先… がめつい人種につけこまれてしまう所謂お坊っちゃまな部分がおありなんだろうと…

街の声は、「残念」「病気ならしょうがない」に二分されますね。

No.31 20/08/30 01:47
ゴシップ好きさん0 

>> 17 石破さんは 拉致議連を辞めてから ブルーリボンを外してしまった そういう総理は要らん たまには良いことを言うし キャラは好きなんだ… >拉致議連を辞めて

その辺り存じませんでした。

ゆっくりわかりやすく話してくれるのが石破さんの良いところですね。

No.32 20/08/30 01:48
ゴシップ好きさん0 

>> 18 拉致問題の解決は、もう誰がなってもムリじゃないでしょうか? 石破氏や岸田氏は、拉致被害者なんて興味ない。 菅氏は、念入りに準備している間… なるほど~。

各議員の特徴をわかりやすく教えてくれてありがとうございます。

セクシー(笑)

No.33 20/08/30 01:56
ゴシップ好きさん0 

>> 20 国のトップが変わっても、日本は日本。何も変化しない。昔のような経済大国にはなれないし、アメリカに次ぐ格差社会(特に子供はね)は進行する。しか… 分かりやすいです。

次期総裁どなたになると思われますか?

コロナ問題、オリンピックが間近にあって、
解決されてない持ち越しの問題も多々…

小泉議員はまだまだ若すぎますね。

  • << 35 石破さんは、実力はあるけど、顔がなー。気の毒。

No.34 20/08/30 03:36
癒やされたいさん20 

>> 33 スレ主さんへ
※雑魚(私)の予想は、菅義偉です。自称評論家達は、口を揃えて地方の自民党党員選挙をやれば、石破茂の目が出てくるから、絶対に彼だけには禅譲したくない安倍晋三と麻生太郎が、幹事長の二階に働き掛けて、国会議員中心の選挙で決着させたいそうですよ。本当は、岸田にやらせたかったらしいですが、影が薄すぎてインパクトが欠落しているそうです。そこ行くと、官房長官は令和おじさんとして知名度抜群で、自民党内の信頼度も高いとか。ただ、彼自身にあまり、№1への出世欲が無いらしいから、固辞した場合は、岸田或いは、茂木というダークホースもいるそうです。
これ全て、過去の遺恨からきている感情の縺れだそうです。国民不在の権力闘争ですね。
こんな事だから、口だけ番長ばかりが増えるんでしょうね?
コロナにしても、第2類相当感染症から第5類に配置換えして、追跡調査とか、原則入院等を外して、インフルエンザ並に対応した場合、保健所や病院の仕事は確かに減らせる。一方で、医療費負担は患者もする事になるから、だったら検査しないだの、仕事する!!となり、 蔓延するのではないか?という不安もある。となると、五輪開催はやはり無理のような気がします。それどころか、万博が決まって浮かれている大阪なんか、東京よりもこのところ、沢山の死者が出ているそうだから、5年後に万博出来るのか、微妙な気がしますね。
来年も特別な1年延長?

  • << 37 いろいろと勉強になります。 なるほどー。菅官房長官ならお茶の間に馴染みのあるお顔。 石破さんは改革してくれそうな期待感がありますがどちらに転ぶかがドキドキします。 思想が強いようなイメージあります。 その点菅官房長官なら安心安全なイメージですね。 コロナ問題も議員さんの一存で感染者数にも多大な影響があるんですね。経済との兼ね合いが本当に難しいところですね。

No.35 20/08/30 04:26
匿名さん14 ( ♀ )

>> 33 分かりやすいです。 次期総裁どなたになると思われますか? コロナ問題、オリンピックが間近にあって、 解決されてない持ち越しの問… 石破さんは、実力はあるけど、顔がなー。気の毒。

  • << 38 私お顔が好きです(笑) あと、政治わからない者にもわかりやすく説明してくれるところが好きですね。 いろいろと評判を聞くと危険(というより一筋縄でいかない)人物らしく意外でした。

No.36 20/08/30 05:38
匿名さん17 

コロナ対策の遅れ→野党が 奥さんの花見や福岡の旅行の事をねちねちと時間をとって責めてたでしょ? あの時間を国民の為に使う気無しで 本当にガッカリしました 安倍さんも誠実に応えなくても 妻には 家庭で言い聞かせるしかありません すみませんと謝って さっさと 終わらせれば良いのにと思いました
森友学園の事で自殺した方の議論も遺族としての悔しさは計り知れないのはじゅじゅう解りますけど コロナで 皆がバタバタと死ぬかもしれない時に 長々と議題に出し続けたりすべきではなかった
森かけ問題にしろ この第二次安倍内閣のダメ出しを延々とやるのが 野党の仕事だったね
彼らは ただ それらで国会を進ませず 国民の議論の要であった国民投票を潰したかっただけです 7年以上 それだけ…………

自分たちも森友の隣の土地問題を持ってたり 変なお金の動きを隠してたりしてたのに……

私は野党が好きだったけれど 日本を潰すような事ばかりしてるのが 段々 許せなくなってしまいました

  • << 39 野党はダメ出しがお仕事ですからねー。 確かに、優先順位を考えてほしかったですね。 同じことずっと責め続けても… 安倍総理も糾弾されることに弱い?のか?しどろもどろになってしまうんですよね。 ご病気は神経からくるものなのかもしれないですね…

No.37 20/08/31 01:05
ゴシップ好きさん0 

>> 34 スレ主さんへ ※雑魚(私)の予想は、菅義偉です。自称評論家達は、口を揃えて地方の自民党党員選挙をやれば、石破茂の目が出てくるから、絶対に彼… いろいろと勉強になります。

なるほどー。菅官房長官ならお茶の間に馴染みのあるお顔。
石破さんは改革してくれそうな期待感がありますがどちらに転ぶかがドキドキします。
思想が強いようなイメージあります。
その点菅官房長官なら安心安全なイメージですね。

コロナ問題も議員さんの一存で感染者数にも多大な影響があるんですね。経済との兼ね合いが本当に難しいところですね。

No.38 20/08/31 01:07
ゴシップ好きさん0 

>> 35 石破さんは、実力はあるけど、顔がなー。気の毒。 私お顔が好きです(笑)
あと、政治わからない者にもわかりやすく説明してくれるところが好きですね。

いろいろと評判を聞くと危険(というより一筋縄でいかない)人物らしく意外でした。

No.39 20/08/31 01:13
ゴシップ好きさん0 

>> 36 コロナ対策の遅れ→野党が 奥さんの花見や福岡の旅行の事をねちねちと時間をとって責めてたでしょ? あの時間を国民の為に使う気無しで 本当にガッ… 野党はダメ出しがお仕事ですからねー。

確かに、優先順位を考えてほしかったですね。
同じことずっと責め続けても…

安倍総理も糾弾されることに弱い?のか?しどろもどろになってしまうんですよね。

ご病気は神経からくるものなのかもしれないですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧