仕事が順調な彼と失敗した彼女

レス6 HIT数 745 あ+ あ-


2020/08/27 20:04(更新日時)

溝ができたときどう対処すればいいのか
別れた方がいいのか相談させてください。

私は新卒で入って半年弱で適応障害気味になってしまい
来月で解雇される予定です。

同い年の彼の方は色々大変そうだけどそれなりに順調そうです。

解雇される予定であることを彼に話してからギクシャクしてしまってどうすればいいのか分かりません。

以前から寝付きが悪いのも知られてて、病院の予約までしたのに結局行かなかったのでそのことについて怒ってるのも分かるし
逆の立場なら私も怒ってたと思います。

ただ転職エージェントに相談したときに
「ただでさえ短期離職なのに診断がついたり休職してるとかなり不利だ」と言われ
「それもそうだよな」と思って行かなかったのもあるのですが

今思えば、仕事のことを考えるだけで頭が重くなってしまい、休職に近い状況に陥ってて転職どころじゃなくなったので素直に行っておけば良かったのかもと思います。

それもあって、今は二人でいても私が疲れてて眠りかけていることが多いので、今後の仕事についてなど話せず、支えられてばかりで、彼のことも気にかけてあげられずギクシャクしてしまっています。。。

正直こんなことで別れたくはなかったのですが、彼に申し訳ないので別れた方がいいのでしょうか?

長文になってしまいすみません。

No.3130046 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

とりあえずまずは自分の身体のこと、仕事のことを第一に考えて彼のことはしばらく連絡をやめては?
彼も同じ年なら仕事も大変そうですし
あなたのことまで余裕がなく負担になってギクシャクするとは当然かと思います。

  • << 3 連絡を止めて気持ちが離れてしまったらと思うと悲しいですが、自業自得ですよね。 負担にさせてしまってる方が申し訳ないので切り出してみようと思います。 ありがとうございます。

No.2

無理に彼の事まで抱え込んで
慌てて答え出す必要ないと思います。

今は大変だからと
落ち着く迄は、転職等の事も話題にせず

余裕のある時に時々会えばいいと思います。


それにしても、解雇は穏やかでないですね。
通常は自主退職をすすめられるもので、解雇はなかなかしないもの何ですが・・・。

しかも、適応障害ですよね?
ちゃんと会社に診断書提出してますか?


お大事になさってください。

  • << 5 返信が遅くなってしまい申し訳ございません。 アドバイスありがとうございます。 余裕ができるまでは焦らずに過ごそうと思います。 あの後上司の方から自主退職の話を持ちかけられて 退職願を提出することを決めました。

No.3

>> 1 とりあえずまずは自分の身体のこと、仕事のことを第一に考えて彼のことはしばらく連絡をやめては? 彼も同じ年なら仕事も大変そうですし あなた… 連絡を止めて気持ちが離れてしまったらと思うと悲しいですが、自業自得ですよね。
負担にさせてしまってる方が申し訳ないので切り出してみようと思います。
ありがとうございます。

No.4

その適応障害は会社変われば治るらしいので前向きに捉えていいのではないですか?そこの会社が合わなくて一時的に感情がおかしくなったんですよ。

  • << 6 返信ありがとうございます。 そうですよね。 休んでいると少しずつ調子が戻ってきたので嬉しいです。 上司からも「貴方は真面目すぎて合わなかっただけだと思うから、気にしないで次を探しな」と言われました。 ポジティブになれるよう早く治したいです。

No.5

>> 2 無理に彼の事まで抱え込んで 慌てて答え出す必要ないと思います。 今は大変だからと 落ち着く迄は、転職等の事も話題にせず 余裕… 返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

アドバイスありがとうございます。
余裕ができるまでは焦らずに過ごそうと思います。

あの後上司の方から自主退職の話を持ちかけられて
退職願を提出することを決めました。

No.6

>> 4 その適応障害は会社変われば治るらしいので前向きに捉えていいのではないですか?そこの会社が合わなくて一時的に感情がおかしくなったんですよ。 返信ありがとうございます。

そうですよね。
休んでいると少しずつ調子が戻ってきたので嬉しいです。
上司からも「貴方は真面目すぎて合わなかっただけだと思うから、気にしないで次を探しな」と言われました。
ポジティブになれるよう早く治したいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧