注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

あまり良い気がしないことを言われたが付き合えるか

レス7 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/08/25 22:36(更新日時)

ある男性とご飯に行った時2軒目を奢ってもらったのですが、その後「○○ちゃんは奢って貰わなきゃダメな子なんでしょ?」とあまり良い気がしない事を言われました。向こう的には私にもっと良い返答をして欲しかったと思うのですが、あまり良い気分がしなかったので向こうが期待してる返答はせず、流してしまいました。適当に返事したらそこから向こうからのラインが来ず、3か月くらいたちます。それまでは私のことが気になってる、また会いたいと思ってる、など気があることを言われていました。私も少し気になるかなと思い始めていたのですが、その一言を言われ躊躇いました。収入は恐らく平均よりはあるかと思うのですが、金銭面的に厳しめというか嫌味を言う人なのかなと思ってしまいました。向こうから連絡は返ってこないしもし別な人が現れたらくらいに思い次に進もうかと思っていました。
その後前からアプローチされていた人と試しにご飯に行ってみたのですが、正直一緒にいるのがとてもつまらなく感じてしまいました。その他に友人から紹介された人もいたのですが、趣味なども合わなくたぶんお互い次はないなという感じでした。その他はコロナの影響もあり出歩く機会がなく本当に出会いがない状況です。なので消去法で考えてしまっている部分も少なからずあるかもしれないですが、その男性は話もそれなりに合って退屈しなかったです。一緒にいるのならば今の時点ではその人がいいのかなと思うようになりました。
一度嫌な思いをしたけど、付き合うこともありなのでしょうか?付き合う前に嫌な思いは1個もしない状態でいられる人の方がいいのでしょうか。付き合ってもそういった部分でまたジレンマが生じる可能性がありますかね。あまり良い思いはしなかったけどいざ付き合ってみたら大丈夫だった、やっぱりイライラすることがあった、など経験談でも良いので教えていただきたいです。

No.3129605 20/08/25 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/25 20:28
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

向こうがまだあなたと付き合いたいと思ってる確証はどこにあるんですか?

• << 3 ないです。なので自分から連絡してみて、その時の反応で断られるようであれば諦めようと思っています。 でも自分から誘っておいてやっぱナシだなと思うのは失礼かなと思いまして、その前に自分でもある程度気持ち固めておこうかと思いまして。

No.2 20/08/25 21:01
一途な恋心さん2 

「○○ちゃんは奢って貰わなきゃダメな子なんでしょ?」と言われてから、もう3ヶ月連絡が無いのですよね。

見限らているように思えます。

主さんがお付き合いを考えたいなら。こちらから食事に誘うとかアピールしてみては?
もし来てくれた場合は、割り勘か、お茶くらいは奢って挽回した方が良いかもしれません。

• << 4 連絡はないままなので、私から連絡はしたいと考えています。 でもこの場合だと私の対応や態度が悪かったという事でしょうか。今まで奢ってくれた人でわざわざこう言ってくる人はいなかったので... 割り勘ならまだしも私が奢らないといけないくらいの事だったということでしょうか...向こうが心が狭いのか、私の方に問題があったのか本当に分からないので、もし私に問題があったのならそれ相応の態度では接しようかとは思います。

No.3 20/08/25 21:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 向こうがまだあなたと付き合いたいと思ってる確証はどこにあるんですか? ないです。なので自分から連絡してみて、その時の反応で断られるようであれば諦めようと思っています。
でも自分から誘っておいてやっぱナシだなと思うのは失礼かなと思いまして、その前に自分でもある程度気持ち固めておこうかと思いまして。

No.4 20/08/25 21:10
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 「○○ちゃんは奢って貰わなきゃダメな子なんでしょ?」と言われてから、もう3ヶ月連絡が無いのですよね。 見限らているように思えます。 … 連絡はないままなので、私から連絡はしたいと考えています。
でもこの場合だと私の対応や態度が悪かったという事でしょうか。今まで奢ってくれた人でわざわざこう言ってくる人はいなかったので... 割り勘ならまだしも私が奢らないといけないくらいの事だったということでしょうか...向こうが心が狭いのか、私の方に問題があったのか本当に分からないので、もし私に問題があったのならそれ相応の態度では接しようかとは思います。

No.5 20/08/25 21:27
恋多きパンダさん5 

嫌なことを言われたら、ちょっと躊躇しますよね。絶対その人じゃないといけないわけでないなら、他の人探した方がいいと思いますよ😅😅

No.6 20/08/25 21:48
匿名さん6 ( ♀ )

想像でしかないですが「○○ちゃんは奢って貰わなきゃダメな子なんでしょ?」って言われた時に主さんも流してしまったから、相手にやっぱり奢ってもらうのが目的なんだ...と勘違いされてしまったのでは?
誘ってみるのはありだと思いますよ。
ただ次は自分が奢りますよと言ってみた方がいいかもね。

No.7 20/08/25 22:36
恋愛好きさん7 

一度嫌な思いをしたのなら、付き合わないほうがいいと思います!そんなに消去法で付き合ってもいいことないと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧