昔神童と呼ばれていた人へ

レス8 HIT数 481 あ+ あ-


2020/08/26 01:00(更新日時)

小学校から大学までのテストを、周囲が嫌がって文句言ってる気持ちが分からなく、あんなもの、授業聞いて、取ったノート読めばすぐできるのに!と感じるだけでへっちゃらだったり、テストも常に高得点で、授業中、なかなかできない生徒に対し、イラついたり、何回も繰り返し説明する先生にも、また…何回目だよ。とまたイラついたりしたりしませんでしたか?
二歳、三才から、大人と同じように喋れたり、大人と同じようなTVやニュースを観れたり、学校で測定したIQも高く、みんなに学校でも「秀才」と言われてましたか?
大人になった今、仕事もすぐ覚えて、説明が少なくても正確にでき、早くて間違わないですか?
仕事でもいい役職につきましたか?
同じような頭のいい人と結婚しましたか?頭のあまりよくない人とは一緒に働きたくなくて友達にもなりたくないですか?
できない人や苦手科目のある人の気持ちが分からないとか、ないですか?

No.3129296 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

>仕事でもいい役職につきましたか?
同じような頭のいい人と結婚しましたか?頭のあまりよくない人とは一緒に働きたくなくて友達にもなりたくないですか?
++
私の場合は後継者ということもあって社長、いわゆるオーナーね。
主人は今ひとつだけど専門家ね。
頭の良い人と再婚したわ。
頭の悪い人とは同じ職場で同じ立場ではうまく以下いわね

上でないと。
みんな見落とすけど、頭の良い人というのは性欲が強いわね。相性いいわ(^_^;)

No.2

基本的に、頭と専門的な仕事は直結するわね。いろんなことするゼネラルはだめね。本来の学卒の仕事ってそうじゃないの?
うちに来る営業とか配送の人を見ると、頭は要らないと思うわ。

No.5

IQテストで呼ばれてても、最低の方の高校に入った子もいます。

秀才と呼ばれてても、IQは普通よりも低く、勉強は出来るから、進学校に進んだ子もいます。

No.7

>> 6 私もそう思った。
頭が良いのかあまりよろしくないのかわからん。

No.8

私は小さい頃、そんな感じでしたが、普通の大学を出て普通の企業に就職しました。
精神科に通院もしています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧