これは接触障害?

レス13 HIT数 833 あ+ あ-


2020/08/26 05:20(更新日時)

現在27歳です。
高校生の時にアメリカへ留学し、体重が60kgになりました。
帰ってきてから服が入らなかったり、太っている自分に対する態度が気になったりする様になりダイエットをしました。
内容は固形物をほとんど食べない、ほぼ毎日ランニングをした甲斐もあって大学へ入学する頃には48kgまで減量することができました。
社会人になってから食べることも増え、50kgをいったりきたりするようになりその頃から食べすぎた時は嘔吐するようになりました。毎日ではなく、普段はずっと我慢しているのですが、たまに食べ過ぎたときは吐いてしまいます。
今は痩せて46kgなのですが、これ以上太りたくなくて吐く頻度が増えました。
友人におかしいと言われたのですが、これは接触障害なのでしょうか?
みなさんやっていることなのでしょうか?

No.3129122 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

そうですね。
摂食障害の可能性が非常に高いです。

そのままにしておくと、生理も止まり、妊娠したくても出来なくなったりしますよ。
そういう女性を沢山みてきました、職業上。
今のうちに受診するなりして対処しておいた方がいい。

  • << 5 レスありがとうございます。やっぱり普通ではないのですね… 一度受信してみます。

No.2

摂食だよ。
食事に関係する事だから。
身長はどのくらいなの?
間違ったダイエット、吐くのは身体に悪いし血圧がかなり上がるよ。
そんな事するなら、カロリーの低いものを食べたら!
スープ類を多めに飲むとかに変えましょう。

  • << 6 身長は164センチです。 普段からローカロリーに気をつけていて、大好きなお菓子やジュースも基本取らないようにしているからかたまに食べた時は止まらなくなり反動が凄いです。

No.3

食べ過ぎたら吐くなんて習慣が身に付いたら摂食障害だと思う…
食べ過ぎずいまの体重維持すれば問題なさそうなのにね。

  • << 7 そうですよね… 頻繁に吐くというわけではなく、食べすぎた時にたまになのですが、おかしいですよね。 ずっと体重に囚われて生きているので、考えないようになりたいです。

No.4

私も摂食障害です。
嘔吐の習慣は、高齢になっても治りにくいってお医者さんに言われたことがあります。

野菜、こんにゃく、おからなど、たくさん食べても罪悪感を持たないものを間食にしています。

専門の病院を受診されてはどうでしょうか?

  • << 9 辛いですよね。 世の中には細い女性がたくさんいてるので、どんなに痩せてると言われても太ってるように見えて辛いです。

No.5

>> 1 そうですね。 摂食障害の可能性が非常に高いです。 そのままにしておくと、生理も止まり、妊娠したくても出来なくなったりしますよ。 そ… レスありがとうございます。やっぱり普通ではないのですね…
一度受信してみます。

No.6

>> 2 摂食だよ。 食事に関係する事だから。 身長はどのくらいなの? 間違ったダイエット、吐くのは身体に悪いし血圧がかなり上がるよ。 そんな… 身長は164センチです。
普段からローカロリーに気をつけていて、大好きなお菓子やジュースも基本取らないようにしているからかたまに食べた時は止まらなくなり反動が凄いです。

No.7

>> 3 食べ過ぎたら吐くなんて習慣が身に付いたら摂食障害だと思う… 食べ過ぎずいまの体重維持すれば問題なさそうなのにね。 そうですよね…
頻繁に吐くというわけではなく、食べすぎた時にたまになのですが、おかしいですよね。
ずっと体重に囚われて生きているので、考えないようになりたいです。

No.8

接触障害 笑

  • << 10 そうですよね。 でもどうしても太りたくなくて。

No.9

>> 4 私も摂食障害です。 嘔吐の習慣は、高齢になっても治りにくいってお医者さんに言われたことがあります。 野菜、こんにゃく、おからなど、た… 辛いですよね。
世の中には細い女性がたくさんいてるので、どんなに痩せてると言われても太ってるように見えて辛いです。

No.10

>> 8 接触障害 笑 そうですよね。
でもどうしても太りたくなくて。

No.11

漢字が違うの。

No.12

そんなにしょっちゅう吐いてたら
体臭も悪くなっているのでは?

スタイルキープできてても
その他が悪いと減点の方が多くなるかも
(栄養が足りなくなると髪も肌も痛みます)

鏡をよく見ると痩せてるというより
栄養失調でゾンビみたいに醜くなってるかも

No.13

接触じゃなくて摂食、
受信じゃなくて受診 だよ。
自分で漢字を間違えてるの、わかりますか?

体が食べ過ぎたと思うと排除したくなる様になっちゃったのかな。
カウンセリングを受けましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧