注目の話題
婚約者と別れました
友達いなくなった
こんな人と結婚したくないでしょうか。

彼の言葉を嫌みや恩着せがましく感じてしまう

レス5 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/08/21 14:36(更新日時)

以前旅行に行った時PMSの眠気でぼーっとしがちだったことがあります。彼にもそういう理由で眠いと伝えてました。
別れ際に「ぼーっとしてることが多くてごめんね。次は体調万全にしとくね」と言うと「眠くなるような旅だったってことね。次は楽しんでもらえるように俺が頑張ればいいんでしょ」と言われて、そんなつもりなかったのに…ともやもやしました。
でも私が悪いですし、彼に嫌な思いをさせてしまい申し訳ないです。

また、彼の車にコーヒーをこぼしてしまったことがあります。
彼がドリンクホルダーを使ってたので私が置く場所はないと思い気を遣わせたくなく手に持っていたらこぼしてしまいました。
何度も謝りましたが彼は気にしないで!大丈夫?と気を遣ってくれ申し訳ないながらも優しさに感動しました。
ですが翌週「クリーニングするなら2万はかかるんだって」「なんで手に持つわけ?」「普通他にもホルダーあるってわかんない?」「今でも匂いとれなくて大変だよ」と言われ青ざめました。
謝罪し、弁償すると言うと「別にクリーニングしないし中古車だし気にしてない」と言われました。

どちらも私が悪いので何を言われても仕方ない立場です。体調悪かったり失敗した後の私の何かが良くなかったのか?と考え込んでしまいます。
彼は車で40分程離れたところに住んでいていつも私を迎えにきてくれるのですがそのたびに「いつも往復で1時間以上かかる」「ガソリンもたくさん使ってる」「たくさん運転して疲れる」と言ってきます。私はいつも「来るの大変だし私が駅まで行くから駅で待ち合わせない?」と提案しますが「迎えに行ってやるから」と言います。
それでこのようなことを何回も言ってくるので少し嫌な気持ちになります。
それでも私が助かっているのは事実なので何も言えませんしありがたいです。

みなさんが私の立場だったら今後どう接して行きますか?

No.3126188 20/08/20 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/20 19:10
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

多分、かれは損得勘定や利己的な部分があるんだと思います。
自分が損をした
被害にあった
と思うと相手からの謝罪を求めずにいられないタイプの大人は良くいます。

何も感じずに
ごめんなさーい

すごーい。やっぱ中身もかっこいいねー

と繰り返してれば相手も満たされてさしてトラブルなく付き合えると思います。

そうまでして付き合いたいかは別の話ですが。

No.2 20/08/20 19:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そう言われるとすごく納得します。
以前彼から言われた言葉で傷ついたことがあり、私からやめてほしいと注意したとき謝罪をしてくれたのですが「そう言われたことで俺も傷ついたからそっちも謝罪してほしい」と1週間ずっと言われ続けたことがあり、めんどくさくて腑に落ちない気持ちがありつつも謝罪したことがあります。
私も本当に悪かった時は謝りますし、してもらったことに感謝はしますがもやもやしてしまいます…

No.3 20/08/20 19:59
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 人が変わるときは、
自分が変わりたいと思った時だけです。

彼を変えるのは時間もかかるし、かかったとしても変えられないことがほとんどです。

簡単なのは
今のままの彼を受け入れるか、
別の性格の誰かと付き合うかだと思います。

もやもやするのは違う理でお互いものを見てるからだと思います。

個人的には、パートナーとはプラスの関係でいたいので、
どちらかが我慢するようなら、わたしなら解散しよ♫ってなります。

No.4 20/08/20 22:55
恋愛好きさん4 

何の楽しさもなさそうだから、早いトコ別れた方がいい。どうせ別れるなら今迄に支払ったデート代や飲食費を出せとか言い出すよ……

なら決め台詞に今までの関係私は合意してないんだわ。強姦罪で警察に駆け込む?って脅してやりなよ……サクっと別れてくれるよ。

恩着せがましやつってマジうざいし、これから先何の特もなく時間の無駄遣いだよ。

No.5 20/08/21 14:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 実は今別れるか少し悩んでました。何か良い方法があれば…と思いましたが、やはり私が上手く流せるようになるか彼が変わってくれるかしかないんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧