注目の話題
友達いなくなった
こんな人と結婚したくないでしょうか。
この場合の気遣いが分からない…

復縁して1ヶ月の彼氏、不安の解消法と対応について

レス18 HIT数 579 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/08/03 15:36(更新日時)

彼氏は35歳、私は29歳です。

前置きが長くなりますが・・・・
復縁前は1ヶ月やり取りして向こうのゴリ押しで1ヶ月半付き合い、喧嘩後、性格の不一致を理由に一方的にフラれました。
ただ、一週間後彼から復縁を申し込まれ、話し合いの結果、再度お付き合いし、今に至ります。

復縁に至って下記のことを話し合いました。
・勢いで別れると言ってしまった事を後悔している
・すぐに別れると言わない
・性格の不一致は付き合っているとはいえ、違う人格の2人が一緒にいるので理解し合い、どうしても譲れない事があれば話合う
・結婚も視野に入れての復縁

復縁後は互いに少しずつではありますが、反省して色々改善していけていると思います。

やっと本題です。
泊まりにきていた彼氏が夕飯後、急に機嫌が悪くなりました。(不機嫌になった理由がどうしてもわかりません)
食事後、無言になったり、携帯見たり、8時半前には寝ると言って1人でベットに行ってしまいました。
不機嫌です!っと一瞬で分かるような態度だったので、そっとしておこうと時間をずらし私も寝る準備をしてベットに行きました。

いつもは引っ付いて寝るのですが、いつも通りにすると手を退けられたので「何で怒ってるの?」と聞いてしまい、無視されたのでまた同じ事を聞くと「構わないで」と言われてしまったので距離を取り寝ました。

朝起きても機嫌は直ってなく、いつも通りに接するようにしましたが仕事に行く際もバラバラでの出勤となりました。(いつもは最寄駅まで車で送ってくれます)

前回一方的なフラれ方をされているのでトラウマといいますか・・・いちを4日後に会う約束はしていますが、またフラれてしまうのでは?という不安しかないです。

こういった場合、皆さんはどうやって乗り越えてますか?
また、機嫌が悪くなった彼氏にはどのように接してますか?

No.3114676 20/08/03 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/03 12:19
匿名さん1 

ちょっと、そこまでされて振り回すようなお相手では、私は信用する事は無理ですね😅

結婚後、「好きな女ができたから分かれて」と平気で言いそうな気もします…

主さんが復縁したいほど好きなのでしょうから、止めはしませんが…

• << 8 かなり気分屋の彼氏だと思ってます・・・ お話を聞いて頂けただけで、だいぶ気持ちがスッとしてます。 いちをいつも通り朝別れたあとの連絡(仕事頑張ろー的な)入れたので、相手がどうでるか待ってみます。。。

No.2 20/08/03 12:35
通りすがりさん2 

>復縁前は1ヶ月やり取りして向こうのゴリ押しで1ヶ月半付き合い、喧嘩後、性格の不一致を理由に一方的にフラれました。
>ただ、一週間後彼から復縁を申し込まれ、話し合いの結果、再度お付き合いし、今に至ります。

で、タイトルにある復縁後1ヶ月。半年も経ってないんですよね。

言い方は失礼ですが、男35歳でそれって事故物件です。おそらく乗り越えようとする人は圧倒的に少ないかと。

無視をするなら別れましょうと言うか、彼の個性としていちいち気にすることを止めるか。付き合いを継続したければ主さんが合わせるしかないです。

初っ端から違和感を感じるおかしなタイプはね、変わるって選択肢はありません。1ヶ月のやり取りで交際して、その後別れて云々。結婚前提に復縁なんて厨二病全開ですよ。

• << 9 ハッキリとした分かりやすご意見ありがとうございました。 かなりクセがある人だとは付き合う前から感じてましたが、初めて付き合う人種だったので刺激もあり楽しい時もあります。 ただ、皆さんのご意見を見て少し強気で行ってもいいんだ!という気持ちがでました。 いちを連絡は入れたので、相手の出方を待とうと思います。

No.3 20/08/03 12:38
匿名さん3 

怒ってる理由を言ってもらえないと、こちらが悪いのかどうかも分からないですよね。謝るにしたって理由がわからないのに謝れないですよね。

私なら、何に対して怒ってるか分からない。これから2人でやっていこうとしてるのに、仲直りはしたくないのか?話し合って理解していこうと話したよね?と言いますけどね。

主さんのまたフラれてしまうんじゃないかと言う不安もよく分かりますが、
あまりオススメな彼氏じゃないと思いますよ?
ごめんなさい、私からしたら、すごく面倒くさい男だなって思う...

• << 10 そうなです、怒っている(機嫌が悪い)理由がわからないので謝る事もできずモヤモヤしてました。 不安な気持ちへの共感と、アドバイスありがとうございます。 他の皆さまにもおすすめの彼氏ではないと言われます;; ただ、話し合いが出来ない相手とか将来を考えられない気持ちもあるので、しっかり気持ちを伝えようと思います。 とりあえず、朝分かれた後、いつも通りの連絡(仕事ファイト!的な)を入れたので相手の出方を待ちます!ありがとうございました。

No.4 20/08/03 12:39
匿名さん4 

結婚を考えているなら話し合いが大事だと思う。
感情的になって話したくないなら、例えば今は話せないから明日話そうと提案するとか、現実的な解決策が必要だよ。
付き合うのも別れるのも彼の気分次第、復縁した今も彼の気分に合わせて態度が変わったり、話し合うと約束してるのに話し合えないなら、今後付き合うのは無理だと思う。復縁のための約束が守られないのに付き合えるわけないよ。

• << 11 話し合い大切ですよね・・・匿名さん4さんが仰る通り、今完全に相手のペース振り回されてます・・・ 他の皆さんのアドバイスを見て、強気でいく自信がでました! なので一旦連絡は送っているので相手の出方を見て、今回思った事と話し合いしましょうと伝えようと思います。ありがとうございました。

No.5 20/08/03 13:29
匿名さん5 

機嫌が悪くなる理由を聞かないと一方的に彼が悪いのかお互い様なのか判断は出来ないので連絡を待ちましょう。

けど別れてないだけで前回と似たようなケースです。
瞬間湯沸し器で冷めるのに数日は要する人のようにも思えます。

• << 12 >瞬間湯沸し器で冷めるのに数日は要する人のようにも思えます。 まさに!おっしゃる通りです! この性格を理解していてもトラウマで不安を抱えてしまっています・・・・ ですが、匿名さん5さん含め、皆さんにお話を聞いていただいて気持ちが楽になりました。 とりあえず相手の出方をみて、今回の件について話し合いたいと思います。

No.6 20/08/03 13:31
恋愛好きさん6 

女の子みたいな、しかも少し幼稚な彼氏さんですね💦感情の起伏が激しいのは面倒くさい。
いちいち構っていると、彼氏のペースに合わせてしまうとしんどいので、
放っときます。

• << 13 仰る通りで・・・性格は女性的です。同じ女性の私ですら、女々しいな!と思う瞬間も・・・ そして35歳児です。 他の皆さんのご意見も参考にして、朝分かれたあとにいつも送る連絡(仕事がんばろう!的な)送ったのであとは相手の出方を待ってみます。

No.7 20/08/03 13:56
恋愛好きさん7 

そっとしておきます!そんな態度ならこっちも腹立って無視しますね😅

• << 14 ご意見とお話を聞いていただき、ありがとうございました;; 冷静に考えると確かに腹が立ってきました・・・なので、一旦連絡は入れたので相手の出方を待ってみます。

No.8 20/08/03 14:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ちょっと、そこまでされて振り回すようなお相手では、私は信用する事は無理ですね😅 結婚後、「好きな女ができたから分かれて」と平気で言いそ… かなり気分屋の彼氏だと思ってます・・・
お話を聞いて頂けただけで、だいぶ気持ちがスッとしてます。
いちをいつも通り朝別れたあとの連絡(仕事頑張ろー的な)入れたので、相手がどうでるか待ってみます。。。

• << 16 第三者からすると、結婚なんて苦労しそうだなーとしか思えません💦 (ごめんなさい) 主さんはそれほど好きなんですね💦💦

No.9 20/08/03 14:16

>> 2 >復縁前は1ヶ月やり取りして向こうのゴリ押しで1ヶ月半付き合い、喧嘩後、性格の不一致を理由に一方的にフラれました。 >ただ、一… ハッキリとした分かりやすご意見ありがとうございました。
かなりクセがある人だとは付き合う前から感じてましたが、初めて付き合う人種だったので刺激もあり楽しい時もあります。
ただ、皆さんのご意見を見て少し強気で行ってもいいんだ!という気持ちがでました。
いちを連絡は入れたので、相手の出方を待とうと思います。

No.10 20/08/03 14:20

>> 3 怒ってる理由を言ってもらえないと、こちらが悪いのかどうかも分からないですよね。謝るにしたって理由がわからないのに謝れないですよね。 私… そうなです、怒っている(機嫌が悪い)理由がわからないので謝る事もできずモヤモヤしてました。
不安な気持ちへの共感と、アドバイスありがとうございます。
他の皆さまにもおすすめの彼氏ではないと言われます;;
ただ、話し合いが出来ない相手とか将来を考えられない気持ちもあるので、しっかり気持ちを伝えようと思います。
とりあえず、朝分かれた後、いつも通りの連絡(仕事ファイト!的な)を入れたので相手の出方を待ちます!ありがとうございました。

No.11 20/08/03 14:26

>> 4 結婚を考えているなら話し合いが大事だと思う。 感情的になって話したくないなら、例えば今は話せないから明日話そうと提案するとか、現実的な解決… 話し合い大切ですよね・・・匿名さん4さんが仰る通り、今完全に相手のペース振り回されてます・・・
他の皆さんのアドバイスを見て、強気でいく自信がでました!
なので一旦連絡は送っているので相手の出方を見て、今回思った事と話し合いしましょうと伝えようと思います。ありがとうございました。

No.12 20/08/03 14:28

>> 5 機嫌が悪くなる理由を聞かないと一方的に彼が悪いのかお互い様なのか判断は出来ないので連絡を待ちましょう。 けど別れてないだけで前回と似… >瞬間湯沸し器で冷めるのに数日は要する人のようにも思えます。
まさに!おっしゃる通りです!
この性格を理解していてもトラウマで不安を抱えてしまっています・・・・
ですが、匿名さん5さん含め、皆さんにお話を聞いていただいて気持ちが楽になりました。
とりあえず相手の出方をみて、今回の件について話し合いたいと思います。

No.13 20/08/03 14:31

>> 6 女の子みたいな、しかも少し幼稚な彼氏さんですね💦感情の起伏が激しいのは面倒くさい。 いちいち構っていると、彼氏のペースに合わせてしまうとし… 仰る通りで・・・性格は女性的です。同じ女性の私ですら、女々しいな!と思う瞬間も・・・
そして35歳児です。
他の皆さんのご意見も参考にして、朝分かれたあとにいつも送る連絡(仕事がんばろう!的な)送ったのであとは相手の出方を待ってみます。

No.14 20/08/03 14:33

>> 7 そっとしておきます!そんな態度ならこっちも腹立って無視しますね😅 ご意見とお話を聞いていただき、ありがとうございました;;
冷静に考えると確かに腹が立ってきました・・・なので、一旦連絡は入れたので相手の出方を待ってみます。

No.15 20/08/03 14:38
通りすがりさん15 

その日は機嫌が悪かったのだから仕方ないと考えるしかない。

次に会った時にどうかじゃない?

• << 17 35歳児と思い仕方ないと思うようにします・・・ 復縁した時に話し合いをしっかりすると決めていたので、相手の出方をみつつ、会えたらしっかり気持ちを伝えようと思いました。

No.16 20/08/03 14:57
匿名さん1 

>> 8 かなり気分屋の彼氏だと思ってます・・・ お話を聞いて頂けただけで、だいぶ気持ちがスッとしてます。 いちをいつも通り朝別れたあとの連絡(仕… 第三者からすると、結婚なんて苦労しそうだなーとしか思えません💦
(ごめんなさい)

主さんはそれほど好きなんですね💦💦

• << 18 皆さんからも同じ意見をいただいております・・・;; そうですね、今までお付き合いした事がないタイプで、すごく刺激的な楽しい時間もたくさんあります。 また仕事の考え方については尊敬している部分もありで・・・・そして3年ぶりの彼氏という事もあり恋愛の仕方を忘れ臆病にもなっております。 本当に話を聞いて頂けて感謝です・・・

No.17 20/08/03 15:33

>> 15 その日は機嫌が悪かったのだから仕方ないと考えるしかない。 次に会った時にどうかじゃない? 35歳児と思い仕方ないと思うようにします・・・
復縁した時に話し合いをしっかりすると決めていたので、相手の出方をみつつ、会えたらしっかり気持ちを伝えようと思いました。

No.18 20/08/03 15:36

>> 16 第三者からすると、結婚なんて苦労しそうだなーとしか思えません💦 (ごめんなさい) 主さんはそれほど好きなんですね💦💦 皆さんからも同じ意見をいただいております・・・;;
そうですね、今までお付き合いした事がないタイプで、すごく刺激的な楽しい時間もたくさんあります。
また仕事の考え方については尊敬している部分もありで・・・・そして3年ぶりの彼氏という事もあり恋愛の仕方を忘れ臆病にもなっております。
本当に話を聞いて頂けて感謝です・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧