注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

国家をより良くするには…

レス8 HIT数 455 あ+ あ-

癒やされたいさん( 30代 ♂ )
20/08/07 16:42(更新日時)

「ブラック国家」や「失敗国家」と検索するとソマリアやアフガニスタン、イラク、北朝鮮、スーダンなどが超ブラック国家の分類に入っていた。日本はアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、韓国、スペインと同じ分類に入っていて、中の中か中の上ぐらいだった。
日本は北朝鮮やソマリア程、酷くはないけど、日本もいつこれ等の国々の仲間入りを果たすか分からないから、要注意ですよね?

タグ

No.3114388 20/08/02 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/02 22:38
匿名さん1 

日本は世界一の債権国だからその心配は無いが、そんな日本が妬ましく、日本を陥れようとする狡猾な国に包囲されているから要注意。

3・11は衰退するドルに対して、円が世界の基軸通過に為る事態を危惧したユ◯ヤ金融に依る陰謀だったし。

No.2 20/08/02 22:43
匿名さん2 

北や中国みたいな頭のおかしい国とは違うけど日本人は精神が低いと思う
二極化され負け組、貧しい人は居るけど日本は経済面で豊かになった
物質的豊かさばかり求めないで、もっと精神的な高みのある民族になって欲しい

No.3 20/08/02 22:52
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

世界がそうさせないでしょうね。働け働けの国です。世界一真面目に頑張りましょう。

No.4 20/08/02 22:56
自由なパンダさん4 ( 30代 ♂ )

資源のない、こんなに小さな島国が世界有数の経済大国となっている事自体奇跡的なのに、それ以上何を望むというのか…

格差と言ってもアメリカや中国に比べれば微々たるものだし、人種差別が横行している中で、同一民族内のいじめ問題はかわいいもんだろう。

8人に1人は5歳未満で死んでしまうソマリアと同一に自国を評価するなど、どこに目をつけているのか疑いたくなる。

問題は自分の問題を周りに責任転嫁して向き合わない事だよ。親のせい、学校のせい、会社のせい、政府のせい、安倍のせい…そろそろ恵まれている自分の環境に気づいてほしい。

No.5 20/08/03 01:06
自由なパンダさん5 

平和な時は債権国が強い
ただし戦争になると債権国はやばい
日本が負ければ日本から借金してる国は借金踏み倒して万々歳だからね
その時の保険として日本はアメリカと仲良くしてる
しかし有事の際に日米同盟が頼りになるかと言うと、ちょっとあやしい。

No.6 20/08/03 05:27
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

皆さん、投稿ありがとうございます。
>北朝鮮や中国みたいな頭のおかしな国とは違う。
75年前の日本も北朝鮮みたいな感じだったから、北朝鮮を批判する気分が沸いて来ない。
其に、今、着ている服や日用品、電化製品、生活用品など、我々の生活は、中国製の商品に取り囲まれているので、これまた、微妙な気持ちである。
>日米同盟が頼りになるか分からない。
その不満を少しでも払拭する為に、敵基地攻撃能力、ミサイル開発、空母保有、サードミサイル、ニュークリアシェアリング、核武装など、ありとあらゆる安全保障計画を視野に入れておかなければならない。

No.7 20/08/07 14:18
匿名さん7 

領空侵犯機ぐらい撃墜しろや
トルコでも領空侵犯ロシア機を撃墜しとるのに

領海侵入した北朝鮮工作船に、船体射撃を前提としない威嚇射撃しか出来ん、情けない海軍保持して、国家も糞も無いで

No.8 20/08/07 16:42
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )

>7
そう言って、この国は、一度、滅びましたから、踏み出せないのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧