注目の話題
子育ては老後のための投資
父の日のプレゼントまだ決まってない…
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

Twitterどんな使い方してますか?

レス4 HIT数 284 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/07/31 12:19(更新日時)

Twitterで今自分に起こった事を永遠とツイートしてる人って何がしたいんだろう?って思うのですが、
ただ承認欲求満たしたいだけですか?

例えばかなり珍しい現場に遭遇したとかならわかるのですが、
起きた
〇〇しなきゃ(その終了報告も)
などやった事のツイート

とか失礼ながら学生さんとかならまだわかるんですけど、アラサーでそれってどうなんだ?となりますし、

物を無くしてそれを永遠と
ここにも無い、あそこにも無い
買い換えるか違うの買うか〜
みたいなやつとか
言ってる暇あるなら探せよって感じなんですけど、今の状況をただ誰かに聞いてほしいって感じなのでしょうか?

テンパってるから状況整理をしたいのでしょうか?

あと仕事しているはずの人なのにTL追うと一日中ツイートしてる人とか…

色んな方がいるのは承知ですし、
Twitterは心のトイレとも言わてたりもしますが、それ永遠と言ってどうしたいんだろう?って思ってしまう内容ありませんか?

自分がTwitter向いてないからだと思いますが、皆さんはどう言う時にツイートしていますか?

本来考えてする事では無いんでしょうけど…
こういう質問している時点で向いて無いですよねw自分

No.3112562 20/07/31 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/31 09:50
通りすがりさん1 

自分は、何か思いついた時とか、何かあったときに呟いているけど、基本的には流れてきたツイートのリツイートか、いいねしかしてないかも・・・・。
自分に起こったことを、延々と書いてる人は多分Twitterをするのが楽しくてやっているだけだと思うから、特別深い意味はないと思う。
「ご飯、食べる」なんてツイートを見て、「何食べるの?」っていう人もいれば、「ご飯食べるのか、私も食べよう」って思う人もいるだろうし、「で?」って思う人もいれば「書くことないのかな?わざわざ呟くこと?」って思う人もいると思う。
それでいいと思うよ。
わざわざ相手に、余計なこと言いさえしなければ。

No.2 20/07/31 10:23
匿名さん2 ( ♀ )

SNSに何をどのタイミングでつぶやくか次第はその人の自由ですし嫌なら見なければいいのでは?と思います。
そもそも今はネット社会ですし情報も取り入れやすいと思います。
まあとりあえず個人の自由なので嫌なら鍵かけて見えないようにするとか自分がSNSやめるしかないですね

No.3 20/07/31 11:21
匿名さん3 

情報収集のために、全く呟かずアカウントだけ持ってる。

No.4 20/07/31 12:19
おしゃべり好きさん4 

Twitterって、元々、呟きに知らない誰かが応えてくれるゆる~い付き合いが特長でした。
今は鍵なしアカウントで「勝手にリプライしないで」「あんたに関係ないでしょ」みたいな人がほとんど。
オフィシャルな情報発信の場にしてるお店や報道もあり、3さんみたいに情報収集の方もいらっしゃいますね。
ちなみに、アカウントなくても、Twitter開いて検索画面に調べたい単語を入力したら、知りたい情報が出てきます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧