注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

身体が常に冷えていますが痩せたいです

レス7 HIT数 436 あ+ あ-

痩せたいさん( 30代 ♀ )
20/07/28 16:33(更新日時)

身体が冷えると太りやすく、痩せにくくなりますか?
内臓が冷えると脂肪がつくなどの話は聞いたことがあるのですが、私は食品会社に勤めていて、冷蔵庫や冷蔵庫を出入りしています。
作業部屋が18°、冷蔵庫は0°、冷凍庫はマイナス30°くらいで、その部屋を移動する間外に一度出るので、今の時期だと気温差が凄すぎて怠くなってしまうほどです。
入社して10年の間で食が細くなったにも関わらず、体重は15キロ増えました。
前の職場は5年居ましたが、常に28°を保ってる会社で、作業すると汗をかいていて、全く太りませんでした。
このような労働環境の違いで代謝が悪くなることはありえますか?
また、その場合どうやってダイエットすれば良いでしょうか?
詳しい方いたら教えてください。

No.3110541 20/07/28 09:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/28 10:12
内緒のお話さん1 

体が冷えている状態はよくないですね😫
血流を流す事はとても大切です!!
かと言って、お仕事なのでどうすることもできないですよね😭
入浴はゆっくりしてください!!🛀

No.2 20/07/28 10:18
美容に興味あるさん2 

逆です。
なぜかと言うと冷えた身体を暖める為に身体は熱を作ります。熱を作り出すのにエネルギーを消費するので基礎代謝が上がり痩せやすくなります
食事もエネルギーを消費するので食が細くなって食べなくなった分エネルギー消費の機会が減ったり筋肉が落ちて代謝が落ちたからかもしれませんね
汗をかく事もダイエットとは関係ありません。
筋トレと適切な食事。高たんぱく、低炭水化物(低GI)、低脂肪を心がけましょう

No.3 20/07/28 10:31
美容に興味あるさん3 

労働環境はそんな気になるような感じには思えません

ただ単に年々基礎代謝が落ちて来ているだけで、誰でもそれは同じです

なので若い頃は何にも体を動かす事をしなくても太りにくいですが、年齢重ねると仕事以外に体を動かす事をしないと痩せません

ただ、例外があって、若い頃からずっと体を動かしたり運動をよくしている人は40代50代になっても同年代と比べて基礎代謝が良いので太りにくいです

No.4 20/07/28 10:56
美容に興味あるさん4 

多分今はそんなに筋肉使ってない。
私、今も昔も荷物を持ち上げる仕事してたけど、昔は腕を高くあげるまで荷物を持ってたのね。
今は反動で肩の高さまであげるだけ。
今も疲れるけど、筋肉は使ってなかった、と、さっき、高く荷物を持ち上げて気付いた。

No.5 20/07/28 11:33
美容に興味あるさん5 

30代から代謝が落ちてきて体が冷えたら燃やそうとする力も落ちます
冷えたまま
そうなると脂肪を燃やしてくれない
岩盤浴に行き背中、お腹を交互に温める
週1.2回岩盤浴行くと違って来る

No.6 20/07/28 12:45
通りすがりさん6 

歳を追うごとに代謝が低下してくるので、20代の時と同じような私食生活を送っていたら、太るのは当たり前だし、若い時は簡単に落ちた体重も、落ちにくくなります。
ロシアとか、寒い国の人は、寒さから身を守る為に、よく食べ、更に身体を温める物を、自然と補するそうです。
生命維持の為に食べた物をエネルギーに変えるスピードは、暖かい国の人より高く、よってあまり肥らない。

内外共に成長期を終えた年齢に達すると、今以上の成長が無い分、食べ過ぎや運動不足で用無しの糖分等は脂肪にならざる得ません。

心配なら一度病院へ。
ビックダディの元嫁の美奈子さん?でしたっけ?
甲状腺機能の病気か何かで、極端に太りましたよね確か。
主さんの場合、10年かけての15キロ増しですから、無いとは思いますが、無いとも限らないので。

No.7 20/07/28 16:33
美容に興味あるさん7 

太った理由はわからんけど冷えてる実感あるでしたら、ちゃんと毎日お湯につかって体を深部から暖めたほうがいい 健康のためにも

あと美奈子の話出てたけどバセドウ病で手術して正常値になったから本来の体重に戻った(太った)わけです
バセドウは食べても太りにくく人によっては痩せていきます

逆に、甲状腺ホルモン低下症のほうは、ちょっとしか食べてなくても太りやすいです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧