注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
娘と親どちらが悪い?
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

愚痴です……自己嫌悪

レス12 HIT数 699 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/26 07:50(更新日時)

彼と遊ぶ時の愚痴?悩み?です。

基本的に外で遊ぶことが多いのですが、彼は車を持っていないので私が車を出してます。
私の住んでる場所よりも彼の住んでる周辺がどちらかと言うと栄えているので、いつも私が迎えに行ってそのまま移動して遊びます。
私の家から彼の家までは約30kmあり、往復約2時間かかります。

ここからはほとんど愚痴になっちゃうんですけど、やっぱり交通費が気になります。
彼は私と遊ぶ時1円も交通費がかからないのに、私はガソリン代がかかっています。
彼と頻繁に遊ぶようになってからタイヤもすり減るのが早くて、こないだの車検で交換しました。

それと、助手席でいちいちうるさいです。
「怖い」「気をつけて」「事故しないでよ」「危ない」「ぶつかりそう」「ブレーキもっと優しく踏んでよ」「ブレーキ踏むの遅い」「停止線越えてるよ」これらを頻繁に言われます。
前は「あ〜ごめんね〜」って言ってましたが最近はもうイライラしてしまうので、言われても全て反応しないようにしてます。

挙句、今日は「どっかで薬局に行きたい」と言い始め、家から徒歩3分のところにあるじゃんと言うと「あそこ嫌いだから」と。
私をタクシーかなんかだと思ってるのかな。
前なら全然連れていきましたけど、最近はモヤモヤします。連れていきましたけど…。
今日は、一日中運転してて緊張感で身体に力が入ってたせいでヘトヘトだったので少しでも早く帰りたかったのに薬局なんて寄りたくなかった…。

ガソリン代の愚痴を言いましたが、付き合い初めのころ彼からガソリン代出すよって言われたのを「全然いいよーきにしないでー!」って言ってしまったせいかと思ってます。後悔してます。
最近会社の先輩を駅まで載せていったときに、飲み物やデザートを御礼にくれたことで、そういえば私って彼から「ありがとー」って言われてしかいないなって思ってしまいました。強欲…。

No.3109073 20/07/26 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/26 01:22
恋愛好きさん1 

彼にちゃんと正直に説明してお金をもらいましょう。
彼に運転してもらうと相手も自覚するのでは😑?

• << 7 彼に運転してもらいたいですけど、保険が心配で…。私だけ適用なので……。 なんとか上手く伝えられるようにがんばります。

No.2 20/07/26 01:54
匿名さん2 

タクシーなら支払いあるから足代わりにされてる…便利に使って当然で配慮も遠慮もない。

主さんが車は止めて中間地点で待ち合わせ「偶には一緒に飲もう」で本音で話し合うのね。

• << 8 冗談かと思われてもむかつくので真剣な話し合いの機会を作るしかないですね…。

No.3 20/07/26 02:27
恋愛好きさん3 

全てこのまま話してもいいんじゃないですか?
モヤモヤためるとよくないですよー😭

• << 9 やっぱりこれ話してもいいですよね……? ちょっと真面目に話あいモードになったら話そうと思います…。

No.4 20/07/26 03:49
匿名さん4 

ケチな野郎だ・・・。

• << 10 マジでケチです……。外食したときの支払いも彼が率先してまとめて払ってくれますけどポイント貯めるためですし、割り勘ですし。(たまに数十円〜数百円多く出してくれる程度)

No.5 20/07/26 05:54
匿名さん5 

タクシーがわりにされるくらいなら
自分なら電車移動に変更します。

中間地点で遊べるようなら
そこでデートするようにしますね。

彼に「なんで?」と聞かれたら
実は思ったよりガソリン代かかるのと
タイヤ交換も前より多くなったから
節約のこと考えて、控えようかなって
思ったんだ〜!
ぐらいに話します。

お金出す気ない人なら
そうなんだ くらいに終わるだろうし
気にしいな人なら、今までそうだったんだ、知らなかったごめんねって
気持ち程度渡すかもしれないし…。

それでも彼が車がいいと言うなら自分なら、
ガソリン代くれるなら車出す
(もしくは半分請求かデートした時のご飯代出してもらうとか…)
自分が運転するときは、よっぽどなことがない限り運転に文句を言わない
というのを条件つけて、車出しますね!

• << 11 主にガソリン代がかかってる箇所は、私の家から彼の家までの距離の遠さのせいなので、その分まで彼に請求することになるのはおかしいか…?とモヤモヤしてました…。 まあこれで「その分は俺が払う必要なくない?」みたいなスタンスでしたらもう別れます。ていうか既に冷め始めてます。でもとりあえず話し合いはしてみようと思います。 今はコロナのこともあって、電車移動は私自身もしたくないのでストレートに話すしかなさそうです…。 助手席で文句をやんややんや言われるのほんとに腹立ちます…降りろ!って言いたくなります…。

No.6 20/07/26 06:55
恋愛好きさん6 

彼女をタダで使えるタクシーとしか思っていない彼と居て楽しいの?不満や愚痴しか出てこない様なら潮時……別れたらすべての問題が解決しないかい?

別れたら精神衛生上もとても気が楽になれるし。ガソリン代もタイヤや消耗品等のランニングコストも減るし本当に一石二鳥じゃない。

• << 12 本当に潮時感半端ないです。お金は出さないし、乗れば怖いだの文句言うしなら乗るなって思うし、なんでこんな奴のために車だしてるんだろう?って毎回思ってしまいます。 ランニングコストのこと考えて欲しいなってと思います…。それにやたら事故しないでとか危ないとかうるさい癖に、やたら細い道行かせようとするんですよね。運転する時間が長ければ長いほど気をつけてても事故の確率は上がるのに、呑気でいいですね。あーむかつく。

No.7 20/07/26 07:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼にちゃんと正直に説明してお金をもらいましょう。 彼に運転してもらうと相手も自覚するのでは😑? 彼に運転してもらいたいですけど、保険が心配で…。私だけ適用なので……。
なんとか上手く伝えられるようにがんばります。

No.8 20/07/26 07:37

>> 2 タクシーなら支払いあるから足代わりにされてる…便利に使って当然で配慮も遠慮もない。 主さんが車は止めて中間地点で待ち合わせ「偶には一緒… 冗談かと思われてもむかつくので真剣な話し合いの機会を作るしかないですね…。

No.9 20/07/26 07:38

>> 3 全てこのまま話してもいいんじゃないですか? モヤモヤためるとよくないですよー😭 やっぱりこれ話してもいいですよね……?
ちょっと真面目に話あいモードになったら話そうと思います…。

No.10 20/07/26 07:40

>> 4 ケチな野郎だ・・・。 マジでケチです……。外食したときの支払いも彼が率先してまとめて払ってくれますけどポイント貯めるためですし、割り勘ですし。(たまに数十円〜数百円多く出してくれる程度)

No.11 20/07/26 07:45

>> 5 タクシーがわりにされるくらいなら 自分なら電車移動に変更します。 中間地点で遊べるようなら そこでデートするようにしますね。 … 主にガソリン代がかかってる箇所は、私の家から彼の家までの距離の遠さのせいなので、その分まで彼に請求することになるのはおかしいか…?とモヤモヤしてました…。
まあこれで「その分は俺が払う必要なくない?」みたいなスタンスでしたらもう別れます。ていうか既に冷め始めてます。でもとりあえず話し合いはしてみようと思います。

今はコロナのこともあって、電車移動は私自身もしたくないのでストレートに話すしかなさそうです…。
助手席で文句をやんややんや言われるのほんとに腹立ちます…降りろ!って言いたくなります…。

No.12 20/07/26 07:50

>> 6 彼女をタダで使えるタクシーとしか思っていない彼と居て楽しいの?不満や愚痴しか出てこない様なら潮時……別れたらすべての問題が解決しないかい? … 本当に潮時感半端ないです。お金は出さないし、乗れば怖いだの文句言うしなら乗るなって思うし、なんでこんな奴のために車だしてるんだろう?って毎回思ってしまいます。

ランニングコストのこと考えて欲しいなってと思います…。それにやたら事故しないでとか危ないとかうるさい癖に、やたら細い道行かせようとするんですよね。運転する時間が長ければ長いほど気をつけてても事故の確率は上がるのに、呑気でいいですね。あーむかつく。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧