注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

通院してる産婦人科の態度

レス12 HIT数 970 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
20/07/22 12:09(更新日時)

はじめまして、ご意見ください。

現在妊娠5カ月です。
通院している産婦人科の態度に不信感を感じているのですが、皆さんはどう思われますか?私が気にしすぎているだけですか?

・下着を脱いで内診台に座ってから先生が全然来なく、バスタオルをかけるなども無いので足が冷え切ってしまう。不信に思い時間を測ったら15分内診台で待たされた

・検診時に先生が言った事をカルテに書いてないから、次の検診時に『そんな事言ったっけ?』と何も覚えてない

・こちらが体調不良など伝えてもカルテには特に症状など書いてないので問題なしと毎回書かれてる

・エコーで赤ちゃんの心拍が分からなかった時に『まぁ〜計れなくても大丈夫か!また来月!』とちゃんとエコーしてるの?と不安になる

・内診がとにかく痛い。潤滑剤使ってるのか不信感

・医師が機嫌次第で口調悪くなる。

・夜間体調が悪くなり、心配で電話した所出血がないなら大丈夫、そんなんで電話してこないでと言われた

上記の事がたびたびあり、不信感が検診のたびに募っていきます。主人に上記のこと伝え不信感あると言っても、妊婦だから過敏に反応してるだけじゃない?とか、医療関係者の友人があそこの先生は腕がいいって言ってたから大丈夫だろう、ととりあってくれません。

私が気にしすぎでしょうか。初めてのお産です。先輩ママさんご意見ください。

No.3105286 20/07/20 19:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/20 19:25
匿名さん1 

早めに病院変えたほうがいいよ。
事前に電話して転院する事だけ伝えて紹介状だけ出して貰えばOK。
それすら嫌なら1からになるけど紹介状ナシでも大丈夫。
合わないと思いながら通い続ける事こそがストレスだよ。

  • << 3 ありがとうございます。 本当にストレスです、赤ちゃんは大丈夫?体調が急に変わるけど大丈夫?と凄く不安なのに毎回取りあってもらえず本当にストレスでした。 合わないと思いながら通い続ける、たしかに凄くストレスだと思いました。 次の検診で紹介状書いてもらい転院しようと思いました。

No.2 20/07/20 19:35
匿名 ( z9s0 )

妊婦じゃないけど、普通の病院でもイヤです。
その病院の評判で選んだのかな?

  • << 4 自宅から1番近く、HPで見た時に外観も内装もとても綺麗で女医先生がいるとの事だったので、女性の先生なら初めてのお産も安心できるかなっと思い選びました。 ですが行ってみたら悪い例の女医先生でした…そうですよね、普通の病院でも嫌ですよね。ありがとうございます、他の病院に転院しようと思えました。

No.3 20/07/20 19:48
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 早めに病院変えたほうがいいよ。 事前に電話して転院する事だけ伝えて紹介状だけ出して貰えばOK。 それすら嫌なら1からになるけど紹介状ナシ… ありがとうございます。
本当にストレスです、赤ちゃんは大丈夫?体調が急に変わるけど大丈夫?と凄く不安なのに毎回取りあってもらえず本当にストレスでした。

合わないと思いながら通い続ける、たしかに凄くストレスだと思いました。
次の検診で紹介状書いてもらい転院しようと思いました。

  • << 5 紹介状があればスムーズに行くというだけだから、転院する先のほうをちゃんと調べたほうがいいよ。 血液検査の結果など自分の手元にあるなら問題ないと思うけど。 先に転院する先の病院に電話で事情話しとくと更にスムーズだと思う。 今の病院に理由を話す必要もないけど、万が一聞かれたとしても実家のそばで〜とか適当でいいと思う。 人によって合う合わないがあるから、合わないのも普通の事。 全く気にしなくていいよ! 穏やかに過ごして元気な赤ちゃん産んでね!

No.4 20/07/20 19:50
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 妊婦じゃないけど、普通の病院でもイヤです。 その病院の評判で選んだのかな? 自宅から1番近く、HPで見た時に外観も内装もとても綺麗で女医先生がいるとの事だったので、女性の先生なら初めてのお産も安心できるかなっと思い選びました。
ですが行ってみたら悪い例の女医先生でした…そうですよね、普通の病院でも嫌ですよね。ありがとうございます、他の病院に転院しようと思えました。

No.5 20/07/20 20:03
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございます。 本当にストレスです、赤ちゃんは大丈夫?体調が急に変わるけど大丈夫?と凄く不安なのに毎回取りあってもらえず本当にスト… 紹介状があればスムーズに行くというだけだから、転院する先のほうをちゃんと調べたほうがいいよ。
血液検査の結果など自分の手元にあるなら問題ないと思うけど。
先に転院する先の病院に電話で事情話しとくと更にスムーズだと思う。

今の病院に理由を話す必要もないけど、万が一聞かれたとしても実家のそばで〜とか適当でいいと思う。
人によって合う合わないがあるから、合わないのも普通の事。
全く気にしなくていいよ!
穏やかに過ごして元気な赤ちゃん産んでね!

No.6 20/07/20 21:02
匿名さん6 

病院変えれるならすぐ変えた方がいいと思います。心拍ちゃんと測れてないのに来月なんて言う病院絶対やばい。何かあってもあれこれ逃げて絶対責任取ってくれないと思います。
ただ最近は産婦人科って少ないから早めに分娩予約してないと断られることもあるから早めに行動したほうがいいと思います。

No.7 20/07/20 22:50
おせっかいママさん7 

助産師さんはどういう対応なんですか?
先生は愛想あまりよくなくて無口な人おおいけど、助産師さんはフォローしてくれるけどね😢🔥

No.8 20/07/20 23:19
♂♀ママさん8 ( ♀ )

今そんなにモヤモヤがあるなら早めに帰るべき。


やっぱりそれをどう感じるかは、医者と患者の信頼関係が大事だから。

気持ちよく妊娠ライフ楽しんでよ😉

No.9 20/07/22 00:47
匿名さん9 

私なら病院変える!
私は1人目からずーと同じ産院に通ってるけど先生はみんないい人だし毎回何か質問ある?て聞かれ私が色々質問しても嫌な顔せず丁寧に答えてくれて、凄く信頼出来るし毎回、神対応してくれます!
夜中に不安で電話しても心配なら来ても良いですよー!て言ってくれます!
なので主さんが通ってる産院ちょっと不信感だらけですね!
もう5ヶ月ですし早めに変えたほうが良い思います!
ストレスフリーが1番です!

No.10 20/07/22 09:09
匿名 ( z9s0 )

横レスで失礼します
対応話に感動しました(>_<)

No.11 20/07/22 09:30
匿名さん11 

不信感がたまる一方なら、変えた方が良いですよ。

産科トラブルなんて、一番厄介ですから。今の内に速やかに変えた方が安心。

No.12 20/07/22 12:09
ママ友さん12 

いやいや、ありえませんね🤨💦
そこで出産予定だったんですかね??
検診って赤ちゃんのお顔や成長が見れる唯一の楽しみな時間なのに、そんな病院行きたくないです😤

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧