注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?

縮毛矯正について

レス9 HIT数 439 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/07/21 07:48(更新日時)

私は今、髪の毛がバサバサボサボサうねりふくらみがすごく、縮毛矯正&カットを考えています。
現在、緊急事態宣言は解除されていますが、感染者数も増えていて不安もあります。

検温&マスク2枚、入店退店時の手洗い&うがい、洗髪の時は美容室の布ではなく、家からタオルを持っていく(そのタオルは終わったら捨てる)、利用時はドアを開けといてもらうというので、実行してもいいと思いますか。

因みにそこは、東京多摩にあるアッシュという美容室で、空間は広めで、お店も予約や席数を減らしたりと一応、対策はとられているみたいです。

仮予約は祝日木曜日の10時にしています。
夜は埋まっていて、朝&日中は空白の状態でした。

美容室感染クラスターは地方でありましたが、東京でも出ているのでしょうか。

よろしくお願いします。

No.3105170 20/07/20 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/20 17:07
通りすがりさん1 

お店側だってクラスターが発生したら困るのだし、
だからこそ、きちんとした対策をとっているはず。
おっしゃるお店って割と大きなお店(知られた)ですよね?

タオル持ち込みとか、うがい手洗いとか、そこまで信用できないですか?
座る椅子も自分で消毒でもしますか?

検温をしてから自宅を出て、入退店時の手のアルコール消毒で十分では?

• << 5 レスをして頂きありがとうございます。 タオル持ち込みなど冷静に考えたら、過剰で不必要だと思いました。 基本的なことをしていれば、問題ないですね。 私の周りは「美容室にすら行かない方がいい」というものがいて、神経質になってしまいました。

No.2 20/07/20 17:19
匿名さん2 

最近行きましたけど
全く今現在も体調崩さず
過ごせられてます
お店を信用して行きましたが
タオルなど持って行かないし
受付で検温 消毒してますマスクのままですし

あとは主さん次第ですね

• << 6 レスの返信ありがとうございます。 検温、マスク、消毒で充分ですね。 私もお店を信頼しているので、スッキリしてきます!

No.3 20/07/20 17:21
匿名さん3 

そんなにご自分でされなくて大丈夫だと思いますよ(笑)

私もこの前美容院で縮毛矯正しましたが、
入店時にアルコール消毒→施術中はマスク着用→店員さんもみんなマスク着用
くらいで後は普段通りでしたよ。

カットのお客様だけ、シャンプーは無しみたいでしたけど、お店がしっかり感染対策されてると思いますから任せればいいと思いますよ。

• << 7 レスをして頂きありがとうございます。 縮毛矯正されたんですね。 お店が感染対策をしてくれているのだから、普通にしていれば良いことですね。

No.4 20/07/20 17:33
匿名さん4 

まともな美容室は対策されてますよ。
まずはお電話で聞いてみてもいいかもしれません。
東京、多摩地区、アッシュですね、検索してみます。

• << 8 レスをして頂きありがとうございます。 ホットペッパーでweb予約をした際に、予約や席数を減らしていると出ていました。 まともな美容室はやはり対策を、されて いるんですね。 検索してみて下さい!

No.5 20/07/20 22:32
おしゃべり好きさん0 

>> 1 お店側だってクラスターが発生したら困るのだし、 だからこそ、きちんとした対策をとっているはず。 おっしゃるお店って割と大きなお店(知られ… レスをして頂きありがとうございます。

タオル持ち込みなど冷静に考えたら、過剰で不必要だと思いました。

基本的なことをしていれば、問題ないですね。

私の周りは「美容室にすら行かない方がいい」というものがいて、神経質になってしまいました。

• << 9 控えられるものなら控えたほうがいいに越したことはないですが、 お店側も、そして働くスタッフたちも感染は怖いのです。 だからこそ、きちんとした対策を施した上で営業しているわけで…。 私を担当してくれているスタイリストさんは家族に持病持ちがいるという理由で 感染させてしまうリスクを考え、もうずっと自宅には戻らずお店の事務所で暮らしています。 スタッフも客も感染してしまうリスクと、自分が感染させるリスク ともに考える必要があると思います。 お互いに気をつけながら利用するのがいいと思います。 失礼しました。

No.6 20/07/20 22:38
おしゃべり好きさん0 

>> 2 最近行きましたけど 全く今現在も体調崩さず 過ごせられてます お店を信用して行きましたが タオルなど持って行かないし 受付で検温 … レスの返信ありがとうございます。

検温、マスク、消毒で充分ですね。

私もお店を信頼しているので、スッキリしてきます!

No.7 20/07/20 22:44
おしゃべり好きさん0 

>> 3 そんなにご自分でされなくて大丈夫だと思いますよ(笑) 私もこの前美容院で縮毛矯正しましたが、 入店時にアルコール消毒→施術中はマスク… レスをして頂きありがとうございます。

縮毛矯正されたんですね。

お店が感染対策をしてくれているのだから、普通にしていれば良いことですね。

No.8 20/07/20 22:51
おしゃべり好きさん0 

>> 4 まともな美容室は対策されてますよ。 まずはお電話で聞いてみてもいいかもしれません。 東京、多摩地区、アッシュですね、検索してみます。 レスをして頂きありがとうございます。

ホットペッパーでweb予約をした際に、予約や席数を減らしていると出ていました。
まともな美容室はやはり対策を、されて
いるんですね。

検索してみて下さい!

No.9 20/07/21 07:48
通りすがりさん1 

>> 5 レスをして頂きありがとうございます。 タオル持ち込みなど冷静に考えたら、過剰で不必要だと思いました。 基本的なことをしていれば、… 控えられるものなら控えたほうがいいに越したことはないですが、
お店側も、そして働くスタッフたちも感染は怖いのです。
だからこそ、きちんとした対策を施した上で営業しているわけで…。

私を担当してくれているスタイリストさんは家族に持病持ちがいるという理由で
感染させてしまうリスクを考え、もうずっと自宅には戻らずお店の事務所で暮らしています。
スタッフも客も感染してしまうリスクと、自分が感染させるリスク
ともに考える必要があると思います。

お互いに気をつけながら利用するのがいいと思います。
失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少