気になっていることがあります

レス9 HIT数 536 あ+ あ-

社会人さん
20/07/18 09:16(更新日時)

昨日、店長に仕事の悩みとか業務のお話を事務室でしていて終わった時ちょうど上がりの時間だったのでお疲れ様っていったら、
店長に今から○○(同じお店内でもう1個系列してる店舗)行ってまたこっち戻るわって言われました。

仕事内容の用で戻るわっていってなかったしそう言われたことなかったので
なんで?っておもいました。
こっち戻るわって後ろ向きながら
すぐドア開けてでてったのでなにも言えませんでした。

別に意味はなかったようにみえますか?

あと、業務の話の中で
私が遅刻したことに対して注意をされた時に、俺が○○さんに電話かけて起きろなんて言うわけにはいかんやろ?って言われました。
遅刻されたら俺がシフト作ってるから裏切られた気分になるとか
ちょっと厳しいこと言っちゃったかもしれないけどそれは期待してるからやと。
なにかあったら仕事以外の悩みでも相談してと優しい言葉をかけてくれます。

入社して3ヶ月たって今まで人間関係や悩み事をきいてもらっていたら
私が店長のこと気になるようになりました。
好意持たれてますか?
結婚してるかわからないし自分の判断だと自信ありません。
コロナの休業中、お休みどうだった?って話をした時に俺は早く仕事にいきたくて出勤したと言ってました。
店長30代中くらいで私は20代後半です。接客業です。

No.3103395 20/07/17 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/17 22:48
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

好意・・・?それは本人じゃないとわかりません。
脈ありだと思って告白したらフラれたとか、脈なしだと思ってたら告白されたとかあるので、その人次第ですね

No.2 20/07/17 22:57
匿名さん2 

うーん…。
いい上司って感じ…?

個人的な感情があるようには思わないけど、他の人にも同じように面倒見の良い店長さんなんじゃない?

• << 6 面倒見の人にはみえます。 他の人とかの絡みはあまりみたことないのでわりません。 人望が厚い人なのかなっておもいました。 スレに質問書いたので良かったら見てくださると嬉しいです。

No.3 20/07/17 23:19
匿名さん3 

ただの、上司というイメージかな

• << 7 そうですね。 スレにまた質問書いたので良かったらまた見てくれたら嬉しいです。

No.4 20/07/18 00:53
通りすがりさん4 ( ♀ )

こういう面倒見の良い優しい上司いたりするので、これだけでは特に異性としての好意は感じませんでした。
入ったばかりですし、早く職場に慣れて欲しいのと、長く続けて欲しいんじゃないですか?
スタッフが辞めると店長の力不足ととられてしまいますから。

• << 8 私が人間関係の悩み打ち明けてる時に続けたいといっているので 店長から全力でサポートするとはいっていて 早くなれてほしいとおもってフォローしているのはそうおもいます。 またスレに質問書いたので良かったら見てくださると嬉しいです。

No.5 20/07/18 07:28
社会人さん0 

またこっち戻るわは、
直接まだ話すことがあるからここに残っててと言われていたわけではないので
帰ったことは失礼じゃないしあまり意味感じなくてもいいですか?
また明後日職場で顔を合わせるので帰っちゃったことに私からなにも言わなくても大丈夫ですか?

• << 9 主さんが時計を見て「お疲れ様です」って言ったのをキッカケに、〇〇(系列店舗)行ってくるって言ったんですよね? でしたら上がりの時間だと知ってると思うので、「戻るわ」は一応の報告で、もしまだ話足りなければ待ってても帰ってもどうぞ好きにして、の意味かもしれないですね。 一般的には、店長など他スタッフも、 急に何かあった時対応出来るよう自分が仕事場を離れる時は行き先を告げるようになっています。 そのクセでもう帰る時間で関係ない主さんにもウッカリ「〇〇行って、また戻る」って報告したのかもしれません。 重要な時は「待ってて」って言うと思います。 いずれにしても、恐らく深い意味はないでしょうし、居ないことに気づいても帰ったんだな、って思うくらいで気にしてないと思います。 主さんからは何もその件で言わなくても良いですよ。 どうしても気になるなら「待ってた方が良かったですか?」って聞いても別に変でもないと思います。返答次第ですみません、って言えばあっさり済む話です。もう上がりの時間でしたからね。 恋をするといろいろ考え、ちょっとしたことで嬉しくなったり、幸せな気持ちになったり、気になったり、落ち込んだりしますよね 笑 苦しい時もありますがそういう気持ちも大切に、どうぞ楽しんでくださいね。

No.6 20/07/18 08:15
社会人さん0 

>> 2 うーん…。 いい上司って感じ…? 個人的な感情があるようには思わないけど、他の人にも同じように面倒見の良い店長さんなんじゃない? 面倒見の人にはみえます。
他の人とかの絡みはあまりみたことないのでわりません。
人望が厚い人なのかなっておもいました。
スレに質問書いたので良かったら見てくださると嬉しいです。

No.7 20/07/18 08:30
社会人さん0 

>> 3 ただの、上司というイメージかな そうですね。
スレにまた質問書いたので良かったらまた見てくれたら嬉しいです。

No.8 20/07/18 08:34
社会人さん0 

>> 4 こういう面倒見の良い優しい上司いたりするので、これだけでは特に異性としての好意は感じませんでした。 入ったばかりですし、早く職場に慣れて欲… 私が人間関係の悩み打ち明けてる時に続けたいといっているので
店長から全力でサポートするとはいっていて
早くなれてほしいとおもってフォローしているのはそうおもいます。

またスレに質問書いたので良かったら見てくださると嬉しいです。

No.9 20/07/18 09:16
通りすがりさん4 ( ♀ )

>> 5 またこっち戻るわは、 直接まだ話すことがあるからここに残っててと言われていたわけではないので 帰ったことは失礼じゃないしあまり意味感じな… 主さんが時計を見て「お疲れ様です」って言ったのをキッカケに、〇〇(系列店舗)行ってくるって言ったんですよね?
でしたら上がりの時間だと知ってると思うので、「戻るわ」は一応の報告で、もしまだ話足りなければ待ってても帰ってもどうぞ好きにして、の意味かもしれないですね。

一般的には、店長など他スタッフも、
急に何かあった時対応出来るよう自分が仕事場を離れる時は行き先を告げるようになっています。
そのクセでもう帰る時間で関係ない主さんにもウッカリ「〇〇行って、また戻る」って報告したのかもしれません。
重要な時は「待ってて」って言うと思います。

いずれにしても、恐らく深い意味はないでしょうし、居ないことに気づいても帰ったんだな、って思うくらいで気にしてないと思います。
主さんからは何もその件で言わなくても良いですよ。

どうしても気になるなら「待ってた方が良かったですか?」って聞いても別に変でもないと思います。返答次第ですみません、って言えばあっさり済む話です。もう上がりの時間でしたからね。

恋をするといろいろ考え、ちょっとしたことで嬉しくなったり、幸せな気持ちになったり、気になったり、落ち込んだりしますよね 笑
苦しい時もありますがそういう気持ちも大切に、どうぞ楽しんでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧