注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ここ最近の邦楽!

レス24 HIT数 720 あ+ あ-

お馬鹿騒ぎ好きさん
20/08/17 11:58(更新日時)

最近の邦楽ってものすごく良くないですか??
例 Official髭男dism King Gnu Mrs. GREEN APPLE あいみょん 藤井風 sumika vaundy
WONKなど…

タグ

No.3103303 20/07/17 20:09(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/07/17 20:44
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

80年代だな。
よかったのは。

今の歌はよくわからない。

年を取ったということか、、

  • << 5 80年代ですか…聞いてみたいです。ありがとうございます!

No.3 20/07/17 20:50
匿名さん3 ( 10代 )

キングはあんまだけどミセスもひげだんもいいセンスの塊だあの人たちは!

  • << 6 分かります…ミセスなんてやばいわまじで、ありがとうございます!

No.4 20/07/17 20:51
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 1 削除されたレス 90年代の音楽も好きです。

No.5 20/07/17 20:52
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 2 80年代だな。 よかったのは。 今の歌はよくわからない。 年を取ったということか、、 80年代ですか…聞いてみたいです。ありがとうございます!

No.6 20/07/17 20:52
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 3 キングはあんまだけどミセスもひげだんもいいセンスの塊だあの人たちは! 分かります…ミセスなんてやばいわまじで、ありがとうございます!

No.7 20/07/17 21:23
おしゃべり好きさん7 

藤井風大好き!
ハマっちゃって…

YouTubeずっと見てる(*´д`*)


No.8 20/07/17 21:24
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 7 藤井風いいですよね〜かっこいい👀

No.9 20/07/17 22:56
通りすがりさん9 

名前は挙がってないけど、
amazarashi、良いですよ。
好き嫌い別れますけど。

No.10 20/07/18 09:05
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 9 そうですか!ありがとうございます。聞いてみます!

No.11 20/07/18 13:42
匿名さん1 

本来音楽っていうのは人の支えになるような曲が一番価値があるもの。
今のアーティストの曲ってほぼ若者が盛り上がるだけなのばっか。
大人も共感するのなんか無いもんな。
結局幼稚って事だし。
今の若者が大人になって米津だとか髭男なんか聴いてるわけないし。
心に響くような曲じゃなく、ただの流行曲でしかないから。
もう音楽業界も終わりだな。
ただ売れればいいだけならAKBと同じだし。
90年代なら今でもずっと聴けるし。
髭男のグッバイが歳とって聴けるか。
40代とかになって聴いてたら恥ずかしいし。
テキトーに挙げるならB'zの「ミエナイチカラ」が好き。
音楽性がまるで違うし。

No.12 20/07/18 14:31
通りすがりさん9 

>> 11 ねえ、人の好きなもの貶す必要あるの?今の流行の歌が心の支えになってる人だって沢山いるでしょ。
1さんの感性が正しい訳じゃ無い、押し付けはどうなの?
私も40代ですよ。悪いけどB'zは好きじゃないし全く響かない。だからと言って、聴いてる人にどこが良いの?とか言いませんよ。その人の好みだから。

No.13 20/07/18 16:50
匿名さん1 

>> 12 ただ事実を言ってるまでだし。
40代で今の時代の曲が良いとか思うなんて感性がちょっとおかしいか幼稚なんじゃない?
その証拠に初めの自分の書いたレスの共感が一番多いし。
わかっている人のほうが多いって事。

B'zは自分の好きな曲の例を言ってるまでで別に押し付けてるわけでもなんでもないし。
そもそも40にもなってあんまり読解力無い人みたいだから、今の幼稚な若者の曲が良いって思うんじゃない?
今の売れてるアーティストの曲なんか曲調がワンパターンだからつまらないって言ってるじゃん。
昔のほうが圧倒的に色んな曲調の曲が溢れてたし。
昔の曲知ってる人間が単調な曲しか作れない今のアーティストを評価しろっていうほうが矛盾してるし。
40にもなって昔の曲知らないんじゃないの?

  • << 17 別にB'zを押し付けてるとは書いてませんよ。あなたの読解力も大したことありませんね(笑) 私は5年ほど前まで好んで聴くのは90年代の洋楽一辺倒でしたのでね。Guns N' RosesやGreen Day辺り。 昔からいた日本のアーティストなら、スピッツやWANDS辺りは聴いてましたよ。私は視野が狭くないので、気に入れば聴きますね。それと、顔が見えないからと言って知らない人に失礼な物言いをするほど幼稚ではありませんので。 ちなみに上に書いてる私が今はまっているバンドはライブに行ってもかなり客の年齢層が広いです。50代以上くらいの方も多くいらっしゃいますよ。 スガシカオさんはじめ著名な方々も支持してるバンドですが、彼らも感性が幼稚なんでしょうかね。

No.14 20/07/18 17:21
通りすがりさん14 

>> 13 うん、1さんすごいね、おとなだね。
だけど1さんの考えは、このスレの趣旨に合わないみたい。だから「昔の音楽は良かった」みたいなスレをご自身で立てたらどうかな。
きっとその方が1さんに共感してくれる人が集まると思うんだ。

主さん9さん、割り込んでごめんなさいね。

No.15 20/07/18 17:32
通りすがりさん14 

>> 14 1さんにも割り込みごめんなさい!🙏

No.17 20/07/18 17:51
通りすがりさん9 

>> 13 ただ事実を言ってるまでだし。 40代で今の時代の曲が良いとか思うなんて感性がちょっとおかしいか幼稚なんじゃない? その証拠に初めの自分の… 別にB'zを押し付けてるとは書いてませんよ。あなたの読解力も大したことありませんね(笑)
私は5年ほど前まで好んで聴くのは90年代の洋楽一辺倒でしたのでね。Guns N' RosesやGreen Day辺り。
昔からいた日本のアーティストなら、スピッツやWANDS辺りは聴いてましたよ。私は視野が狭くないので、気に入れば聴きますね。それと、顔が見えないからと言って知らない人に失礼な物言いをするほど幼稚ではありませんので。
ちなみに上に書いてる私が今はまっているバンドはライブに行ってもかなり客の年齢層が広いです。50代以上くらいの方も多くいらっしゃいますよ。
スガシカオさんはじめ著名な方々も支持してるバンドですが、彼らも感性が幼稚なんでしょうかね。

No.18 20/07/18 18:07
おしゃべり好きさん7 

いろいろ意見はあるでしょうけど、私は音楽を聴くのに年令関係ないと思う

いつの時代が良かったとか、そういう懐古趣味で語るのも音楽には似合わないと思う

音楽って、聴いてて心地よかったり元気もらえたらそれでいいんじゃないの?

私は60近いおばさんもといおばあさんだけど

「今」を生きてる私が聴きたい曲を聴いて「いい!」って思ったから主さんにレスしただけ

自分の感性だけが正しくてそれを否定する者はちょっとおかしいとか幼稚とか、そこまで決めつけられたら悲しい

そんなに最近の曲が嫌いなら、耳をふさいどけばいいだけ
すごく良いってスレにわざわざ出てきてお説を唱えるとか、そういうのほんとにいらない

  • << 20 耳をふさいどけばいいだけって…だったらこっちも「ファンにだけ音楽を配信してください」っていうよ? それ「嫌いなタレントが出てきたら見なきゃいいじゃん」って言ってるのと同じじゃない? 勝手にテレビに出てくんだから嫌でも見る羽目になるんだし。 大体疑問なのがさ、あの米津なんたらのレモン? あのPVが2億回とかいってんのが理解不能。 あの宗教みたいな気持ち悪いのが今の若者が好むのがさっぱり理解出来ないし笑 今の若者は宗教に憧れてんの?笑 あれが良いとか言ってる時点でちょっと人間的に異常としか感じられないし。 心配してんのは、そういうわけわからない感覚の若者が社会に出てきて一般常識も理解出来ない意味不明な行動を取られんのが1番迷惑なんだし。 2億回も再生されてんだから社会にとって無関係で終わるはずないし。 それだけワケわからん感覚の人間が増えるって事だし。 じゃああのPVは何を表してるのか説明してもらいたいんだけど? あれはどう見ても気持ち悪い宗教でしょ笑

No.20 20/07/18 18:56
匿名さん1 

>> 18 いろいろ意見はあるでしょうけど、私は音楽を聴くのに年令関係ないと思う いつの時代が良かったとか、そういう懐古趣味で語るのも音楽には似合… 耳をふさいどけばいいだけって…だったらこっちも「ファンにだけ音楽を配信してください」っていうよ?
それ「嫌いなタレントが出てきたら見なきゃいいじゃん」って言ってるのと同じじゃない?
勝手にテレビに出てくんだから嫌でも見る羽目になるんだし。
大体疑問なのがさ、あの米津なんたらのレモン?
あのPVが2億回とかいってんのが理解不能。
あの宗教みたいな気持ち悪いのが今の若者が好むのがさっぱり理解出来ないし笑
今の若者は宗教に憧れてんの?笑
あれが良いとか言ってる時点でちょっと人間的に異常としか感じられないし。
心配してんのは、そういうわけわからない感覚の若者が社会に出てきて一般常識も理解出来ない意味不明な行動を取られんのが1番迷惑なんだし。
2億回も再生されてんだから社会にとって無関係で終わるはずないし。
それだけワケわからん感覚の人間が増えるって事だし。
じゃああのPVは何を表してるのか説明してもらいたいんだけど?
あれはどう見ても気持ち悪い宗教でしょ笑

  • << 22 PV??? 突然の話題でよく分からないんですけど 私のレスに何か関係あるんですか? とりあえずその音楽が 理解できないなら、それでいいじゃん どうしてもというなら… まあね、私思うんですけど あなたはもう「若者」じゃないんだもの だから理解できなくてもいいんじゃない? そんなに声高にいろいろ語らなくてもね 音楽は無理して聴くものでもないでしょう

No.21 20/07/18 19:03
通りすがりさん9 

>> 19 削除されたレス 自由に発言出来る場とは言え、
そもそも最初に主さんの書き込みを、すぐ飽きるだの子供だの、小バカにするような事を書いてたのはあなたですね。大人なんでしょう?気に入らないスレならスルーすれば良いのに、いちいち若者と思われる主さんに対しての物言い、不愉快だからですよ。
昔は良かった、今はどうの。もはや老害ではないですか。
あなたが得意気にしてた共感の数、私と一緒になりましたね。人の好きなもの貶す事に抵抗のある人、同じだけいるんですよ。

No.22 20/07/18 19:14
おしゃべり好きさん7 

>> 20 耳をふさいどけばいいだけって…だったらこっちも「ファンにだけ音楽を配信してください」っていうよ? それ「嫌いなタレントが出てきたら見なきゃ… PV???

突然の話題でよく分からないんですけど
私のレスに何か関係あるんですか?

とりあえずその音楽が
理解できないなら、それでいいじゃん

どうしてもというなら…

まあね、私思うんですけど

あなたはもう「若者」じゃないんだもの
だから理解できなくてもいいんじゃない?

そんなに声高にいろいろ語らなくてもね

音楽は無理して聴くものでもないでしょう

No.23 20/08/16 02:16
匿名さん3 ( 10代 )

>> 22 3です。
自分は正に男子高生の分際なので所謂若者と呼ばれるところに入るんでしょうけど、最近の音楽には良さを感じなかったり、理解できなかったりする所もあります。例えば、キングヌーあのグループは総じて一切の魅力を感じませんね。どこがいいのかなと思ってしまいます。他には、BISHです。あれこそ宗教的で気持ち悪いです。ファンというか信者?が沢山いるのが謎すぎます。メンバー5人だったと思うんですけど全然可愛くないですしね。流行ってるようですが理解できません。レモンはまあまあですね。1の人の宗教めいているという言葉は理解できます。確かにそんな感じはします。課題評価されてるというか。


僕はただ、挙げた二つのグループに存在価値がないような、、と疑っているだけで、ほかには今も良いアーティストは沢山いると思います。髭男やミセスなど大好きですよ。僕がもし、もっと昔に生まれていても昔の音楽も愛した上で今の音楽も十分愛していたと思います。

No.24 20/08/17 11:58
匿名さん3 ( 10代 )

1の人はもう少し考えであったり今の音楽を受け入れるべきです。頑固な男性に写ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧