注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
男性に質問です!

元彼の荷物

レス10 HIT数 537 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/07/18 11:52(更新日時)

元彼についてです。
付き合っている当初から「正当なことなら暴言を吐いても問題がない」と思っている暴言厨で、
私も普段から暴言を聞かされ、「聞いていてとても不愉快だからやめてくれれと言っても「どうして?だって俺が言っていることは正しいじゃないか。頭がいい人なら考えれば分かる」と言って聞かず、破局時には私へもの凄まじい暴言を吐き、ついに私は体調を崩してしまいました。

そんな元彼が別れて1年越しにインスタをフォローしてきました。
ブロックなども考えましたが、まだ気にしていると思われるのも癪だったので放置しました。
するとメッセージが送られてきて、見ると「ここどこ?」と単純な内容でした。
凄まじい暴言を吐かれた記憶が抜けず、既読無視。その後も「無視しないでください😢」「おーい」「え、なんで無視するん?😀えぐくね?」と立て続けにメッセージ。全て無視していました。
そんなことが続いて1週間。「〇〇(私)の家に忘れていた××(調理器具)返してくれ」とメッセージ。
別れてしばらくしてから荷物など全てこちらの支払いで送りました。ただ1つ××を私が入れ忘れていたようです。
私はやはり暴言のことが忘れられなかったこと、そして1週間も内容のないメッセージを送り続けてきたことが非常に不愉快で、これも無視しました。返してほしいなら始めからそれだけ連絡してこればいいじゃないか。そう思いました。

するとそこからは返してくれの嵐。
返して〜。返してくれまじで。おいなめてんのか、無視すんなや。早く返してください。誕生日おめでとうとりあえず無視しないでください。そこどこですか。

そして今日、「俺の私物を何度頼まれても返さないって、やってること窃盗と変わらんで。そろそろいい加減にせんとどうなっても知らんで?最後通告にするわ。いつまでも何もしないと思わないでください」とメッセージが来ました。

No.3103113 20/07/17 14:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/17 14:29
ちょっと教えて!さん0 

続きです。

私は対応しなければならないんですか
「InstagramやLINEへの度重なるDMやそれに続く「なめとんか」などの暴言、破局時のLINEでの様々な暴言(「やろうと思えばなんでもできる」等の脅し発言や、その他数々の罵る言葉)など、全てスクリーンショットに収めさせて頂いております。
「なめとんか」のDMに関しましては送信取り消しをされていましたが、取り消し前にスクリーンショットし、確認済みです。
次回再び同じことがありましたらそちらもデータに収めたのち、これまでのものと合わせて然るべき所へ相談、提出することを考えておりますのでお引き取りください

こちらからこれ以降の返信はいたしません」

と送ることを考えています。
証拠は全てハッタリではなくちゃんとデータに残してあります。

元彼と一切関わりたくありません。
荷物を返すということですら関わりたくありません。
経験談などあれば教えてください。

No.2 20/07/17 14:47
通りすがり ( 30代 ♀ StuCSb )

>> 1 とりあえず。
着払いで荷物送った方がいいかと。。。

何か執着される原因は全て無くす方がいい。

着払いで送りつけ、メッセージ等は送らず、LINEはブロック。
着信も拒否。

で、関係を断つのが無難だと思います。
インスタもフォロワーから削除できましたっけ?できるならして下さい。

その後も何か送ってくるようでしたら、全ての暴言のスクショを送りつけ。
これ以上何かしてくるのであれば、法的手段に加え、両親にも報告し然るべき対応をさせていただきます。

で締めくくりましょう!

• << 4 アドバイスありがとうございます…!! ちなみに事情があって今すぐには送れません、送るにしても月曜日になりそうです それまで無視を貫くつもりですがいいでしょうか

No.3 20/07/17 17:52
通りすがりさん3 

入れ忘れならそれだけ送料こちら持ちですぐに送る。

住所知られている以上は余計なコトはしない、刺激しない。押し掛けられれば出なけりゃいいだけだけど、不意を狙われたらアウト。

調理器具一つでケガとか怖い思いしても割に合わないから、サッサと物を送りブロック。警察には併せて相談しとく。

メッセージは発送後に「遅くなりましたが受け取りお願いします。○○荷物問い合わせ番号」で終了。その頑張って作った対抗メールじゃビビらないし、神経逆撫でしますよ。

• << 5 アドバイスありがとうございました…!!!たしかに、割りに合わないとのご指摘は仰るとおりだなと納得でした、その通りですね… 癪でしかありませんが週明けに送り返そうと思います、着払いで…

No.4 20/07/18 11:18
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 とりあえず。 着払いで荷物送った方がいいかと。。。 何か執着される原因は全て無くす方がいい。 着払いで送りつけ、メッセージ等は… アドバイスありがとうございます…!!
ちなみに事情があって今すぐには送れません、送るにしても月曜日になりそうです
それまで無視を貫くつもりですがいいでしょうか

• << 6 是非無視を貫いて! 月曜日になったら早々に送ってしまいましょう! 出来るだけ時間をかけない方がいいので(^^) それまでは夜道など気をつけて下さいね! または、 月曜日に送ります と一言返信しておいてあとは無視!でもいいかもしれませんね! 返信した後の彼の言動も観察出来ますしね。 それによっては今後の対応も変わってくるかも。 主さんにストーキングしないかが心配です。 一応今の時点で仲の良い友達や両親に現状を話しておくべきです。 必要以上に挑発せず、淡白にいきましょう。

No.5 20/07/18 11:22
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 入れ忘れならそれだけ送料こちら持ちですぐに送る。 住所知られている以上は余計なコトはしない、刺激しない。押し掛けられれば出なけりゃいい… アドバイスありがとうございました…!!!たしかに、割りに合わないとのご指摘は仰るとおりだなと納得でした、その通りですね…
癪でしかありませんが週明けに送り返そうと思います、着払いで…

No.6 20/07/18 11:25

>> 4 アドバイスありがとうございます…!! ちなみに事情があって今すぐには送れません、送るにしても月曜日になりそうです それまで無視を貫くつも… 是非無視を貫いて!
月曜日になったら早々に送ってしまいましょう!
出来るだけ時間をかけない方がいいので(^^)

それまでは夜道など気をつけて下さいね!

または、
月曜日に送ります
と一言返信しておいてあとは無視!でもいいかもしれませんね!
返信した後の彼の言動も観察出来ますしね。
それによっては今後の対応も変わってくるかも。

主さんにストーキングしないかが心配です。
一応今の時点で仲の良い友達や両親に現状を話しておくべきです。

必要以上に挑発せず、淡白にいきましょう。

No.7 20/07/18 11:35
ちょっと教えて!さん0 

>> 6 なぜこんなに親身に教えてくださるんですか…感謝でしかありません本当にありがとうございます😭
なるべくすぐに送るようにします

今一人暮らしをしていて両親は遠くにいるので、近くにいる友人に伝えようと思います。

週明けに送りますと送るつもりです
その後の言動を見たい気がします
きっとまたなんらかの暴言がくるでしょうが、その際は無視します

淡白を心がけます

No.8 20/07/18 11:42

>> 7 もし自分だったらちゃんと話を聞いてほしいし、アドバイスもほしいって思うだろうなって思うからです(^^)
大したことしてないし当たり前のことをしてるだけですから(^^)

丁寧なお言葉ありがとうございます。

くれぐれも気をつけて下さいね。
気をつけ過ぎる、なんてことはないですから!
早く事態が収拾することを祈っています✨

No.9 20/07/18 11:47
ちょっと教えて!さん0 

>> 8 して頂いたことを通りすがりさんにお返ししたい気持ちでいっぱいです
すぐにお返しすることはできませんが同じく悩んでいる人達に寄り添うことでこの御恩を返せたらなと思います…!

十分に気を付けます、事態が悪化しそうになりましたらまた相談させてください🙇‍♀️

No.10 20/07/18 11:52

>> 9 そうですね(^^)
悩んでる方に真剣に考えてレスしてあげてください♪
主さんは優しくて思いやりがありますね✨
その考え方を大切にし続けることで
更にもっと素敵な女性になれちゃいますよ!

またいつでもどうぞ(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少