自分の気持ちに整理をつけられない

レス12 HIT数 949 あ+ あ-


2020/07/13 18:24(更新日時)

長文です。 

結婚して約2年の子供の居ない夫婦です。
今年のはじめの方に夫が不倫しました。
出張中だけで終わった関係です。

昨年の暮れ頃から少し雰囲気が悪くなっていて、交際以来はじめてとなる大喧嘩をしました。

それできちんと仲直りする前に夫の月単位の長期出張があって
帰ってきた後に様子が変(妙に優しい)で不安になり色々探してるうちに証拠を見つけました。
夫は私が気づいた事は知りません。

大変ショックを受けました
終わった関係だから問い詰めるのもどうかと悩んでる間に
コロナ禍になって、自分の中で有耶無耶になっていたのですが

先月 突然 不倫してしまったと告白し、謝罪されました。
会話の途中相手の方の名前を聞いて
ネットで調べるとfacebookが出てきて
見てみると
夫が私の前に交際していて婚約していた女性(向こうの浮気で婚約破棄)とそっくりな見た目の方だったんです。

夫は元カノの事がすごく好きで入れ込んでたと言うのは私も知っていました
見た目がど真ん中だったようです。

とても可愛い女性です。
見たのは自分ですが、正直 見なければ良かった。
不倫を知った時よりも 複雑な気持ちになり
私と結婚したのは やっぱり元カノと別れて傷ついていたからだったのかな とか
やっぱり見た目が好みはこういう女性なんだなって思って
苦しくなってしまいました。

元カノさんも不倫した相手もめちゃくちゃスリムです。
私はどちらかというと普通からぽっちゃり寄りです。
だから最近 やっぱり痩せるだけでもした方がいいかと思ってやってたら
「ダイエットしてるの?そのままでいいのに。そのままが好き」と言われました。
そのままでいいなら なんで不倫したの?
と聞きたかった。
自分がどうしていたらいいのか わからないです。
夫は離婚するつもりは一切ないようですが このままでいいのでしょうか

No.3099619 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

今なら間に合うので子供もいないので別れることも一生涯何度も悩むよりも良い決断かもしれません。

  • << 5 子供が出来たら、自分の気持ちだけでは別れることは確かにできなくなりますもんね…

No.2

主さんが耐えられないのなら離婚も選択肢に入れるしかないと思います。
でもどうしたらよいか決断が出来ないってことは主さんもまだやり直したい気持ちがあるからでは?
スレ文からしか判断出来ませんが、一度過ちは犯せど、基本は真面目で正直な旦那さんだと思いますよ。自分から不倫したことを暴露するぐらいですから。元カノのこともずいぶん事細かに話してるみたいだし。遊び慣れてる男なら例え過去のことでも自分のことってそんなに言わないですよ。

私も同じ経験があるのでずいぶん苦しみましたが、相手の女性のことは考えないようにした方がいいです。やはり自分の劣っている部分がクローズアップされてさらに自分を傷つける結果になりますし、そんな思いをさせる旦那さんを憎らしくなってきます。
やり直す気持ちがなければ気にしなくてもいいですが、今後旦那さんとの関係を続けていくなら、もうこれ以上相手の女性の情報は一切耳に入れない、見ない、考えないようにすることが少しでも気持ちが癒える近道になりますよ。

人と比べたり、旦那さんのことをどうするかの前に、まずは自分の気持ちをよく深堀りして考えてみたらいいと思います。旦那さんを今でも愛しているのか、今後自分がどうしたいのかって答えを徹底的に考えることですよ。

  • << 6 真面目で正直なタイプだと思います。 やはり色々探ったのが良くなかったかなって自分でも感じています。 夫の事は今でも愛していますよ。 ふと、よぎって テンションが下がってしまうというか 後は言葉を信じられなかったりするところが悩みですね

No.3

痩せてるとか太ってるから、不倫したとかではないと思います。旦那さんの軽率な行動です。
ひどいですね💔
主さん、これっきりで終わらせたかったら、訴えたらお金とれますよ。そこまでしないと、終わりませんよ💦

  • << 7 そうですね…慰謝料どうのこうのは全く考えてなかったですが 楽になるんでしょうか

No.4

主さんになんとなくバレたのかな?って思ったから告白したんだと思います。
浮気できる人はまたする可能性あるからね。
その相手は同僚なの?単発で終わったの?
それにもよるんじゃないかな。
またヨリを戻す事もあるから気をつけてね。
元カノ好きな人って浮気率高い気がする。

  • << 8 同僚ではなく夜の仕事ではない飲食店店員の方みたいです。 元カノに似ていたから夫から声をかけたのかなーと。 出張中何度か会っていたようですが、出張が終わる時にさよならしたようです。 不審に思った時に私が見たのはブロックリストに入っていたものなんですが やりとりを消していなかったので、おそらくそれ以降は連絡してないものと思います。 夫は私がLINEを見たのは気がついていないようですが、夫から浮気を告白された後にスマホを見たらブロックリストからも削除されていました。 連絡は取っていないものの未練があってブロックリストには残しておいたのかもしれませんね。 今の夫の気持ちはわかりません。 結婚前交際していた時、結婚してからも今までは浮気してはいなかったと思います。 でも出来る人なんだっていうのはわかってしまいましたね。 それをどう受け止めていけばいいのか 悩みます

No.5

>> 1 今なら間に合うので子供もいないので別れることも一生涯何度も悩むよりも良い決断かもしれません。 子供が出来たら、自分の気持ちだけでは別れることは確かにできなくなりますもんね…

No.6

>> 2 主さんが耐えられないのなら離婚も選択肢に入れるしかないと思います。 でもどうしたらよいか決断が出来ないってことは主さんもまだやり直したい気… 真面目で正直なタイプだと思います。
やはり色々探ったのが良くなかったかなって自分でも感じています。
夫の事は今でも愛していますよ。

ふと、よぎって テンションが下がってしまうというか
後は言葉を信じられなかったりするところが悩みですね

No.7

>> 3 痩せてるとか太ってるから、不倫したとかではないと思います。旦那さんの軽率な行動です。 ひどいですね💔 主さん、これっきりで終わらせたかっ… そうですね…慰謝料どうのこうのは全く考えてなかったですが
楽になるんでしょうか

No.8

>> 4 主さんになんとなくバレたのかな?って思ったから告白したんだと思います。 浮気できる人はまたする可能性あるからね。 その相手は同僚なの?単… 同僚ではなく夜の仕事ではない飲食店店員の方みたいです。
元カノに似ていたから夫から声をかけたのかなーと。
出張中何度か会っていたようですが、出張が終わる時にさよならしたようです。

不審に思った時に私が見たのはブロックリストに入っていたものなんですが
やりとりを消していなかったので、おそらくそれ以降は連絡してないものと思います。
夫は私がLINEを見たのは気がついていないようですが、夫から浮気を告白された後にスマホを見たらブロックリストからも削除されていました。
連絡は取っていないものの未練があってブロックリストには残しておいたのかもしれませんね。

今の夫の気持ちはわかりません。
結婚前交際していた時、結婚してからも今までは浮気してはいなかったと思います。
でも出来る人なんだっていうのはわかってしまいましたね。
それをどう受け止めていけばいいのか 悩みます

No.9

主が知ったのを気づいたから浮気したこと言ったんだよ。
でなければ罪の意識に耐えられなくて告白したの?
主と別れる覚悟でなければいわないよね。

納得できる話し合いしたほうがいいよ。なんとなくで終了しちゃったんじゃないかな。

飲食店の店員って積極的に行かないと親密にはならないよ。
旦那信じたいのはわかるけど今後も同じことは起きるかもね。

No.10

>> 9 きっかけは不倫した某芸能人の話をしている時に聞きました。
浮気して帰ってきて以降、罪の意識は多分持っていたと思います。
あまり嘘をつくのがうまい方ではないので、隠しておけなかったのかな。

なかなか親密になるのは難しいですよね。
他の場面なら 相手の女性から…と思わなくもないですが(ルックスがかなりいい夫なんです)
この場合は夫から声をかけたんでしょう。

自分の気持ちが整理できていないので、今話しても
うまく話せる自信があります。


夫がその方を本気で好きならば離婚しますが
夫は離婚するつもりはないようで、今は浮気はしてないので
余計に複雑に感じます

No.11

>> 10 訂正です
うまく話せる自信がありません
でした

No.12

主さんも離婚する意思がないのなら深掘りしない方がいいかなと思います。
一度浮気に気付いてしまうとそこからあらゆることが気になって不安になってどうしようもない気持ちになりますよね…
浮気した方はカミングアウトして謝ればいいのだから楽でいいですよね。

しっかり話し合いをして、旦那さんに主さんがどれだけ傷付いたか、この先もどれだけ辛いかを理解してもらう必要はあると思います。
もう絶対浮気なんかしないと思うような制裁を加えた方がよさそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧