文句を言う心理と確認する心理
以前A子に猛アタックして振られ、同じクラスになってもブロック&シカトされているBがいました。
自信家で自由奔放で女子にモテるBが、明るく話しかけてもハイテンションで手を振ってもA子はスルーしていました。
最近、A子とは何の接点もない別のクラスのCという男子が、見かける度A子に話しかけていました。
Cは見た目はイケメン俳優のようで、成績も運動神経もトップクラスなのに謙虚で優しいので、女子に人気があります。
BとCは共通の友達がいるだけで親しくないのですが、どういう成り行きからかBがCに「A子は性格悪いよ」と言ったみたいです。
後からCはA子の親友に「BがA子のこと性格悪いって言ってたけど違うよね?」と聞き、親友は「A子はいい子だよ」と答えました。
Bは何故Cに「A子は性格悪い」なんて言ったんでしょうか?
またCがA子の親友(普段全く話さない)のに「違うよね?」と確認するのは、A子をどう思っているからですか?
1さんに補足。Cは自分の印象とBのAに対する人物像が違いすぎるので矛盾を感じBと関係ない人に確認した。
噂より自分の目で確認(調査)ってことかもね。流されず冷静じゃん。
Bは振られたことをプライドがあり、よくある失敗談、笑い話にできなかった。プライドが器の小ささを証明した。
- << 5 ありがとうございます。 確かに自分の印象と人物像が違いすぎると違和感を感じますよね。 A子の親友が、A子を悪く言う可能性は低いですよね。 Cは中学生の割に大人びています。 Bは普段何かあっても根に持たない性格で、男友達と殴り合い喧嘩をした時にも、A子ファンの男友達がBがA子に嫌われるよう仕向けた時にも、その場は絶対一生許さないみたいなことを言いながら、翌日にはその友達と何事もなかったように談笑していました。 だから余計に今回のことが不思議です
シカトされていて“性格悪い”と認識してるなら、それでも明るく話しかけたり手を振ったりはしないかと。
であれば、見かける度にA子に話しかける(しかもシカトされない)Cに対して、嫉妬か自分より有利だという脅威を感じてるのかも。
だからあまり進展して欲しくないから「性格悪いよ(だからA子はやめておけ)」ってことじゃないですかね。Bは諦めがついてないのかも。
CはA子に性格の悪さを感じていない、またはBの噂(猛アタックして振られてシカトされ中)を先に聞いていたから、不自然さを感じて一番の理解者であろう親友に確認した。
A子に恋心を抱いているかは分かりませんが、いい子だと思ってるのは確かじゃないでしょうか。
>> 1
BはA子にフラれた腹いせと、ブロック&シカトされているから性格悪いと言ったんでは?
CはA子を好きだから、じゃないですか?
ありがとうございます。
確かにBはかなりしつこくしていましたが、A子は迷惑していました。
周りが付き合っていると誤解するほどでした。
だからBは自分のことは棚に上げて、冷たい態度を取るA子が許せなかったのかも知れません。
BもCもA子を好きで付き合いたいと思っているんでしょうか?
- << 6 CはA子と付き合いたいまではわからんが好意的には見てるよね。全然接点ないのに話しかけに行ってるわけだし。Bに関しては性格知らないから今現在Aのことを好きかはわからない。 もし、腹いせで言ってたんだとしたら今はA子のことは好きじゃないと思う。 3さんの言うように、Cとの進展を阻止しようとした可能性もあるよね。その場合はA子のことをまだ好きか、俺がうまくいかなかったからCもうまくいくなと思ってるか。 Bは自信家だしモテるみたいだから自分がオトせなかったA子に対して何らかの執着はしてると思うよ。それがいい意味で、か悪い意味でかは不明。 2さん、補足ありがとうです。
>> 2
1さんに補足。Cは自分の印象とBのAに対する人物像が違いすぎるので矛盾を感じBと関係ない人に確認した。
噂より自分の目で確認(調査)ってこと…
ありがとうございます。
確かに自分の印象と人物像が違いすぎると違和感を感じますよね。
A子の親友が、A子を悪く言う可能性は低いですよね。
Cは中学生の割に大人びています。
Bは普段何かあっても根に持たない性格で、男友達と殴り合い喧嘩をした時にも、A子ファンの男友達がBがA子に嫌われるよう仕向けた時にも、その場は絶対一生許さないみたいなことを言いながら、翌日にはその友達と何事もなかったように談笑していました。
だから余計に今回のことが不思議です
>> 4
ありがとうございます。
確かにBはかなりしつこくしていましたが、A子は迷惑していました。
周りが付き合っていると誤解するほどでした。
…
CはA子と付き合いたいまではわからんが好意的には見てるよね。全然接点ないのに話しかけに行ってるわけだし。Bに関しては性格知らないから今現在Aのことを好きかはわからない。
もし、腹いせで言ってたんだとしたら今はA子のことは好きじゃないと思う。
3さんの言うように、Cとの進展を阻止しようとした可能性もあるよね。その場合はA子のことをまだ好きか、俺がうまくいかなかったからCもうまくいくなと思ってるか。
Bは自信家だしモテるみたいだから自分がオトせなかったA子に対して何らかの執着はしてると思うよ。それがいい意味で、か悪い意味でかは不明。
2さん、補足ありがとうです。
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
わかる方教えてください1レス 40HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
お父さん(優しい言い方でお願いします)9レス 107HIT 死は怖い (♀)
-
自分は、30レス 413HIT おしゃべり好きさん
-
勧誘の撃退法7レス 131HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 78HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
お前に遺産は渡さないと言われました
いきなり、投稿連続で失礼します。 私的な感想で申し訳ありません。 …(通りすがりさん37)
38レス 1234HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
わかる方教えてください
≫きちんと〇〇が推しと明記してる状態の専用アカウントにて関係ないVTu…(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 40HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀) -
勧誘の撃退法
早足でテキパキ歩く。忙しそうに歩く。キャリアウーマン風の服装でキリッと…(匿名さん7)
7レス 131HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
自分は、
休日、おくつろぎのところ、見捨てずにレスを頂きありがとうございます。 …(おしゃべり好きさん0)
30レス 413HIT おしゃべり好きさん -
お父さん(優しい言い方でお願いします)
なるほど。ありがとうございます。 お父さんの家系は癌の家系なんで…(死は怖い)
9レス 107HIT 死は怖い (♀)
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 235HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 174HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 134HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 156HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 248HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 235HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 174HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 248HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 156HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 134HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
104レス 1575HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 263HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
13レス 277HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
15レス 304HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
26レス 339HIT 社会人さん - もっと見る