注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

文句を言う心理と確認する心理

レス7 HIT数 583 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/07/11 00:21(更新日時)

以前A子に猛アタックして振られ、同じクラスになってもブロック&シカトされているBがいました。
自信家で自由奔放で女子にモテるBが、明るく話しかけてもハイテンションで手を振ってもA子はスルーしていました。

最近、A子とは何の接点もない別のクラスのCという男子が、見かける度A子に話しかけていました。
Cは見た目はイケメン俳優のようで、成績も運動神経もトップクラスなのに謙虚で優しいので、女子に人気があります。

BとCは共通の友達がいるだけで親しくないのですが、どういう成り行きからかBがCに「A子は性格悪いよ」と言ったみたいです。

後からCはA子の親友に「BがA子のこと性格悪いって言ってたけど違うよね?」と聞き、親友は「A子はいい子だよ」と答えました。

Bは何故Cに「A子は性格悪い」なんて言ったんでしょうか?

またCがA子の親友(普段全く話さない)のに「違うよね?」と確認するのは、A子をどう思っているからですか?

No.3098364 20/07/10 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/10 12:44
匿名さん1 

BはA子にフラれた腹いせと、ブロック&シカトされているから性格悪いと言ったんでは?

CはA子を好きだから、じゃないですか?

  • << 4 ありがとうございます。 確かにBはかなりしつこくしていましたが、A子は迷惑していました。 周りが付き合っていると誤解するほどでした。 だからBは自分のことは棚に上げて、冷たい態度を取るA子が許せなかったのかも知れません。 BもCもA子を好きで付き合いたいと思っているんでしょうか?

No.2 20/07/10 13:30
好奇心旺盛パンダさん2 ( ♂ )

1さんに補足。Cは自分の印象とBのAに対する人物像が違いすぎるので矛盾を感じBと関係ない人に確認した。
噂より自分の目で確認(調査)ってことかもね。流されず冷静じゃん。
Bは振られたことをプライドがあり、よくある失敗談、笑い話にできなかった。プライドが器の小ささを証明した。

  • << 5 ありがとうございます。 確かに自分の印象と人物像が違いすぎると違和感を感じますよね。 A子の親友が、A子を悪く言う可能性は低いですよね。 Cは中学生の割に大人びています。 Bは普段何かあっても根に持たない性格で、男友達と殴り合い喧嘩をした時にも、A子ファンの男友達がBがA子に嫌われるよう仕向けた時にも、その場は絶対一生許さないみたいなことを言いながら、翌日にはその友達と何事もなかったように談笑していました。 だから余計に今回のことが不思議です

No.3 20/07/10 14:56
通りすがりさん3 

シカトされていて“性格悪い”と認識してるなら、それでも明るく話しかけたり手を振ったりはしないかと。

であれば、見かける度にA子に話しかける(しかもシカトされない)Cに対して、嫉妬か自分より有利だという脅威を感じてるのかも。

だからあまり進展して欲しくないから「性格悪いよ(だからA子はやめておけ)」ってことじゃないですかね。Bは諦めがついてないのかも。

CはA子に性格の悪さを感じていない、またはBの噂(猛アタックして振られてシカトされ中)を先に聞いていたから、不自然さを感じて一番の理解者であろう親友に確認した。

A子に恋心を抱いているかは分かりませんが、いい子だと思ってるのは確かじゃないでしょうか。

No.4 20/07/10 16:34
教えてほしいさん0 

>> 1 BはA子にフラれた腹いせと、ブロック&シカトされているから性格悪いと言ったんでは? CはA子を好きだから、じゃないですか? ありがとうございます。
確かにBはかなりしつこくしていましたが、A子は迷惑していました。
周りが付き合っていると誤解するほどでした。

だからBは自分のことは棚に上げて、冷たい態度を取るA子が許せなかったのかも知れません。

BもCもA子を好きで付き合いたいと思っているんでしょうか?

  • << 6 CはA子と付き合いたいまではわからんが好意的には見てるよね。全然接点ないのに話しかけに行ってるわけだし。Bに関しては性格知らないから今現在Aのことを好きかはわからない。 もし、腹いせで言ってたんだとしたら今はA子のことは好きじゃないと思う。 3さんの言うように、Cとの進展を阻止しようとした可能性もあるよね。その場合はA子のことをまだ好きか、俺がうまくいかなかったからCもうまくいくなと思ってるか。 Bは自信家だしモテるみたいだから自分がオトせなかったA子に対して何らかの執着はしてると思うよ。それがいい意味で、か悪い意味でかは不明。 2さん、補足ありがとうです。

No.5 20/07/10 16:43
教えてほしいさん0 

>> 2 1さんに補足。Cは自分の印象とBのAに対する人物像が違いすぎるので矛盾を感じBと関係ない人に確認した。 噂より自分の目で確認(調査)ってこと… ありがとうございます。
確かに自分の印象と人物像が違いすぎると違和感を感じますよね。

A子の親友が、A子を悪く言う可能性は低いですよね。

Cは中学生の割に大人びています。

Bは普段何かあっても根に持たない性格で、男友達と殴り合い喧嘩をした時にも、A子ファンの男友達がBがA子に嫌われるよう仕向けた時にも、その場は絶対一生許さないみたいなことを言いながら、翌日にはその友達と何事もなかったように談笑していました。

だから余計に今回のことが不思議です

No.6 20/07/10 19:23
匿名さん1 

>> 4 ありがとうございます。 確かにBはかなりしつこくしていましたが、A子は迷惑していました。 周りが付き合っていると誤解するほどでした。 … CはA子と付き合いたいまではわからんが好意的には見てるよね。全然接点ないのに話しかけに行ってるわけだし。Bに関しては性格知らないから今現在Aのことを好きかはわからない。

もし、腹いせで言ってたんだとしたら今はA子のことは好きじゃないと思う。

3さんの言うように、Cとの進展を阻止しようとした可能性もあるよね。その場合はA子のことをまだ好きか、俺がうまくいかなかったからCもうまくいくなと思ってるか。

Bは自信家だしモテるみたいだから自分がオトせなかったA子に対して何らかの執着はしてると思うよ。それがいい意味で、か悪い意味でかは不明。

2さん、補足ありがとうです。

No.7 20/07/11 00:21
教えてほしいさん0 

ありがとうございます。
今日の帰り、A子と親友が下校していたら、C(とその友達)とバッタリ会い「あっ!今日は雨だね」と言われました。

A子の後ろには何故かB(とその友達)が来ていました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧