注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

復縁したいのですが悪い方に考えてしまう。

レス15 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♂ )
20/07/09 07:47(更新日時)

復縁したくて自分磨きしたり頑張ってます。
ですが最近、「ダメだダメだ」とか「あんなこと言ってたし、こんなこと言ってたしなぁ」や「どうせ復縁なんてできないし」とかって思ってしまいます。

本当は復縁したくてたまらないはずなのに、「無理だ無理だ」みたいになんか分からないけど勝手に思っていっちゃうみたいな。
そして、そんなことを思う度につらいです。でまた「無理だ、無理だ」ってなっていって…。
こうして復縁を考える度諦めじゃないけど挫けそうになってる?のか悪い方悪い方に考えてしまいます。

どうしたらこういうのを思うのを辞めれますでしょうか?

No.3096971 20/07/08 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/08 12:55
通りすがりさん1 

私も別れた時に寂しくなった時などに似たようなことよく思ってました。

でも、それからそれは続きましたが新しく好きな人に出会ってからは知らぬ間に考えなくなりましたよ。

No.2 20/07/08 13:11
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 新しく好きな人を作りたいわけじゃなくて、ガチで復縁するために頑張ってるので出来ればそう思わない為のコツみたいなのが欲しいです。

No.3 20/07/08 14:15
匿名さん3 

復縁ってそんなにいいかな

復縁の為に頑張るじゃなくて

自分の為に頑張ってみたら?

  • << 6 復縁の為に頑張ることが自分のためなんです。 というのも自分は復縁したいわけですし、相手が好きなわけです。そんな相手ともう一度結ばれるために努力するのは自分の為だし、復縁できたなら、自分の喜びや幸せに繋がります。

No.4 20/07/08 14:31
通りすがりさん4 

元カノさんには自分磨きをして出直してこいって言われたの?

復縁ってことはフラれたんですよね、フラれた理由は聞きましたか?

言われた部分を頑張ってるならそれを信じて続けるしかない。ただ勝手にやってるなら具体的に何を改善すればいいか分かって無くて形が無いから、「無理だ」に繋がるのは当然のことです。

そもそも自分磨きって具体的にナニしてるのかな。自分磨きなんてそうそうできるものじゃないし、できたとしても結果に繋がるのは5年10年なんてザラ。

そこら辺を具体的に考えていけば、やるべきこととか見えてくるんじゃないかな。

  • << 7 言われた部分を治してます。 そして、その言われた部分はどうして出るのか、性格としてあるのかなどなど分析して自分なりにこうしたら直せるなというポイントを抑えて毎日夜にどうだったか見つめ直して、また詳しい改善点や思うところがあるなら書き出して直していくということをやっております。

No.6 20/07/08 14:52
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 3 復縁ってそんなにいいかな 復縁の為に頑張るじゃなくて 自分の為に頑張ってみたら? 復縁の為に頑張ることが自分のためなんです。
というのも自分は復縁したいわけですし、相手が好きなわけです。そんな相手ともう一度結ばれるために努力するのは自分の為だし、復縁できたなら、自分の喜びや幸せに繋がります。

  • << 8 なるほど。 お相手からそこを治せばまたつきあってもいいとお約束でもあるのですか?

No.7 20/07/08 14:53
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 4 元カノさんには自分磨きをして出直してこいって言われたの? 復縁ってことはフラれたんですよね、フラれた理由は聞きましたか? 言われ… 言われた部分を治してます。
そして、その言われた部分はどうして出るのか、性格としてあるのかなどなど分析して自分なりにこうしたら直せるなというポイントを抑えて毎日夜にどうだったか見つめ直して、また詳しい改善点や思うところがあるなら書き出して直していくということをやっております。

  • << 9 そうなんですね。そこまでやり込んでるなら、友達とか家族に評価してもらってはどうでしょ? 自己評価よりは、周りの評価の方が自信には繋がると思いますよ。 1人で考えてると過大評価に過小評価、気持ち一つで揺れるものですから不安定かと。その点第三者なら厳しく評価してくれと言えば冷静に見れると思います。 ただあまり囚われ過ぎると主さん自身の“個性”を失いかねないので、難しいでしょうがバランスを考えて。 いつか復縁できるといいですね、自分磨き頑張って下さい。

No.8 20/07/08 14:59
匿名さん3 

>> 6 復縁の為に頑張ることが自分のためなんです。 というのも自分は復縁したいわけですし、相手が好きなわけです。そんな相手ともう一度結ばれるために… なるほど。

お相手からそこを治せばまたつきあってもいいとお約束でもあるのですか?

  • << 13 ないです。ないですけど復縁するなら直さなきゃいけないと思います。

No.9 20/07/08 15:02
通りすがりさん4 

>> 7 言われた部分を治してます。 そして、その言われた部分はどうして出るのか、性格としてあるのかなどなど分析して自分なりにこうしたら直せるなとい… そうなんですね。そこまでやり込んでるなら、友達とか家族に評価してもらってはどうでしょ?

自己評価よりは、周りの評価の方が自信には繋がると思いますよ。

1人で考えてると過大評価に過小評価、気持ち一つで揺れるものですから不安定かと。その点第三者なら厳しく評価してくれと言えば冷静に見れると思います。

ただあまり囚われ過ぎると主さん自身の“個性”を失いかねないので、難しいでしょうがバランスを考えて。

いつか復縁できるといいですね、自分磨き頑張って下さい。

  • << 11 なるほどです。今度友達に聞いてみます!!ありがとうございます、いつか復縁します!

No.10 20/07/08 15:45
恋愛好きさん10 

復縁ができなかったときにショックを受けすぎないように、自分の中で保険をかけているのかも😣
ダメだって今思っておくことで、本当にダメだったときのショックが和らぐように😣

  • << 12 あーそれはあるかもしれないですね、、。あと多分傷つかないためってのもあるかもですね。なにかアクションを起こした時に傷ついたりしないようにみたいな

No.11 20/07/08 19:32
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 9 そうなんですね。そこまでやり込んでるなら、友達とか家族に評価してもらってはどうでしょ? 自己評価よりは、周りの評価の方が自信には繋がる… なるほどです。今度友達に聞いてみます!!ありがとうございます、いつか復縁します!

No.12 20/07/08 19:33
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 10 復縁ができなかったときにショックを受けすぎないように、自分の中で保険をかけているのかも😣 ダメだって今思っておくことで、本当にダメだったと… あーそれはあるかもしれないですね、、。あと多分傷つかないためってのもあるかもですね。なにかアクションを起こした時に傷ついたりしないようにみたいな

No.13 20/07/08 19:34
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 8 なるほど。 お相手からそこを治せばまたつきあってもいいとお約束でもあるのですか? ないです。ないですけど復縁するなら直さなきゃいけないと思います。

No.14 20/07/09 05:51
匿名さん3 

>> 13 そうなんですね。

自分が納得するまでやれるといいですね。

思考はなかなか変えられないけど。。

とりあえずなんでもポジティブに考えられる癖をつけましょ、最初は無理矢理でもいいので兎に角ネガティブに考えない。

簡単なようで難しいですが。。。
1度試して見てください。

No.15 20/07/09 07:47
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 14 ありがとうございます。思考は変えられないけど、自分でもあまり良くないところかなと思うので頑張ります。
試してみます!!ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧