注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

友達0人の女性はいませんか?

レス16 HIT数 829 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/07/07 19:38(更新日時)

友達0人の女性はいませんか?
私は友達が本当にいません。ネットで見ていても、「友達が少ないです」や「本当の友達(親友)がいません」という悩みはよく見かけるのですが、気軽に話ができる友達が一人もいない、仕事やその場限りの付き合いの他に人と関わることがない、その期間がそれなりに続いているという人はほとんど見たことがなく、そういう人がいたらいいなと思って投稿してみました。
この悲しさ、寂しさを共有したり、友達づくりのためにやっていることなどお話できたらと思います。

No.3095591 20/07/06 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/06 13:08
匿名さん1 ( ♀ )

私もゼロって言っていい感じです。

連絡取ろうと思えばとれる友達が3人いますが、みんな専業主婦で子育てしてるのもあり全然連絡とりあってないです。

No.2 20/07/06 13:20
おしゃべり好きさん0 

>> 1 専業主婦の方が友達と疎遠になっていくというのはよく聞きますね……。子育てお疲れ様です。
私も昔は一応友達がいました。人間関係リセット癖というほどではないですが、自分から連絡を取れずにいたら、完全に友達がいなくなってしまいました。
家庭があって忙しくしていれば、寂しいと感じることはあまりないのでしょうか?

  • << 6 私は専業主婦ではないです。 子供もいません。 夫の友達の夫婦と会う機会が年に何回かあったりするのと、普段は仕事なのであまり寂しいとかはないかなって感じです。 年取って引退したら寂しいのかも?とは思います。

No.3 20/07/06 13:56
匿名 ( DAFT )

年一回会う友達も県外なので、今年はコロナで会えませんでした。
社会人なるとそんなもんだと。
仕事だとそれなりに横の繋がり大切にしてますので気にしてませんね。

No.4 20/07/06 14:18
おしゃべり好きさん0 

>> 3 なかなか会えなくても続いている関係というのも、素敵ですね。

No.5 20/07/06 14:54
匿名さん5 

類が友を呼ぶ
類がいないから私はいません。

自分に似た人や、同じような環境
同じ様な人生を送っている人が

この世に一人も存在しないとわかるので、
何1つも話が合わない

合わせるだけ意味の無い会話。

  • << 7 みんな違う人生を生きているとはいえ、共通の経験や共有できる感情が少ないと、さみしいですよね。

No.6 20/07/06 15:03
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 専業主婦の方が友達と疎遠になっていくというのはよく聞きますね……。子育てお疲れ様です。 私も昔は一応友達がいました。人間関係リセット癖とい… 私は専業主婦ではないです。
子供もいません。

夫の友達の夫婦と会う機会が年に何回かあったりするのと、普段は仕事なのであまり寂しいとかはないかなって感じです。
年取って引退したら寂しいのかも?とは思います。

  • << 8 早とちりでした。失礼しました。 お仕事が充実されていれば、あまり寂しいと考えることもないかもしれないですね。私ももっと、目の前のことに集中して気を紛らわしたいです。

No.7 20/07/06 17:08
おしゃべり好きさん0 

>> 5 類が友を呼ぶ 類がいないから私はいません。 自分に似た人や、同じような環境 同じ様な人生を送っている人が この世に一人も存在… みんな違う人生を生きているとはいえ、共通の経験や共有できる感情が少ないと、さみしいですよね。

No.8 20/07/06 17:11
おしゃべり好きさん0 

>> 6 私は専業主婦ではないです。 子供もいません。 夫の友達の夫婦と会う機会が年に何回かあったりするのと、普段は仕事なのであまり寂しいとか… 早とちりでした。失礼しました。
お仕事が充実されていれば、あまり寂しいと考えることもないかもしれないですね。私ももっと、目の前のことに集中して気を紛らわしたいです。

No.9 20/07/06 17:37
匿名さん1 ( ♀ )

>> 8 私のように30代ともなると、学生の頃のように連絡とりあったり頻繁に遊んだりとかも全くないので、友達がいなくてもそこまで不安じゃないのかもしれません。

ちなみに私の夫のお母さんは、大学時代のたくさん友達がいて、頻繁に旅行に行ったりお土産もらったりしているタイプです。

ある程度の年齢になってから、遊んだり頻繁に連絡を取れる友達を作るとなるとなかなか厳しいのではないかなとは思います。
結局続いてるのは、相談できたりする仲の子達くらいですし。

今の時代ですと、ネットを通じて趣味仲間、というのは作れそうな気はします。
好きなバンドの集まりとか、ライブ会場でよく見かけました。

No.10 20/07/07 09:09
おしゃべり好きさん0 

>> 9 大人になればなるほど、よほど深い仲でない限りどんどん疎遠になりますね。
趣味仲間を見つけることが一番現実的な方法みたいですね。友達を作るには、そもそも趣味などで自身を充実させられることが重要なのかもしれません……。

No.11 20/07/07 09:14
おしゃべり好きさん0 

友達のいない方、少ない方は、ネット上には友達がいらっしゃるんでしょうか?
私はネット上ですら、仲良くなるきっかけを持てずにいます(趣味も、どちらかといえば深いものより浅く広くという感じなので、趣味の集まりはうまく入っていけないです)。

No.12 20/07/07 09:48
匿名さん12 

私も友達がいません。
たまーーーに数年に一度ランチに行くくらいで、それも友達と言えるかどうかの密度です。
深く長話しをするのは姉くらい。

友達は居たらいたで良いのでしょうが、話題も興味も合わなきゃ楽しめないし
彼氏夫嫁の愚痴・惚気話、やれうちの子は○に選ばれただの合格しただの自慢が始まったり。やれうちの義親は老人ホームがどうだの話に付き合わされたり。…。

好きな趣味に時間を費やしている方が気楽かも。
日常の疑問点が湧いたらネットを利用するし。基本的に「お喋り」が好きじゃないから友達がいないわけで。
私はこれからもずっとこうだろうなー。

  • << 15 友達がいると煩わしいことがあるのも事実ですよね。実際、友達がいたときよりも楽になったことは実感しています。 いなければいないでさみしいと私は感じていますが、友達がいないことはさみしい、という思い込みもきっと少しはあるのではないかなと思います。友達がいないほうが楽しく過ごせる人もたくさんいらっしゃいますね。

No.13 20/07/07 12:49
匿名さん1 ( ♀ )

>> 12 似た感じです👌

うちは子供がいないので、子育ての話とかもわからないしぶっちゃけつまらないので😅

ネットにも友達はいないですけどね🚽

No.14 20/07/07 16:52
匿名さん14 

私は、苛められてから、友達の良さが全く分からず、友達はいません。家族と旦那と子供がいれば十分な生活をしています。ただ、友達がいないこと恥ずかしいなぁと感じる時はあります。子供に紹介する友達がいないのは、寂しいなぁと思う時はあります。

  • << 16 いじめは、おつらかったですね。人が怖くなりますよね……。信頼できる人が身近にいてくれるなら、それで十分ですよね。 友達がいるのも、いないのも当たり前の世界だったら、私は今ほどさみしいのかなと、ただ恥じているだけかもしれないと少し考えます。

No.15 20/07/07 19:33
おしゃべり好きさん0 

>> 12 私も友達がいません。 たまーーーに数年に一度ランチに行くくらいで、それも友達と言えるかどうかの密度です。 深く長話しをするのは姉くらい。… 友達がいると煩わしいことがあるのも事実ですよね。実際、友達がいたときよりも楽になったことは実感しています。
いなければいないでさみしいと私は感じていますが、友達がいないことはさみしい、という思い込みもきっと少しはあるのではないかなと思います。友達がいないほうが楽しく過ごせる人もたくさんいらっしゃいますね。

No.16 20/07/07 19:38
おしゃべり好きさん0 

>> 14 私は、苛められてから、友達の良さが全く分からず、友達はいません。家族と旦那と子供がいれば十分な生活をしています。ただ、友達がいないこと恥ずか… いじめは、おつらかったですね。人が怖くなりますよね……。信頼できる人が身近にいてくれるなら、それで十分ですよね。
友達がいるのも、いないのも当たり前の世界だったら、私は今ほどさみしいのかなと、ただ恥じているだけかもしれないと少し考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧